■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

いろいろ~
すっかり秋模様のアリさん地方~♪

170908_082700.jpg

先週の土曜日は寒いくらいだったので、
ついに、なんと、おこた布団を出しちゃいました~( ̄▽ ̄;)
人間はちょっと暑いかなぁ~って思いますが、
ちびっ子犬猫団のみなさんは、中に入って眠ってました・・・写真はありません・・・

170909_070129.jpg
「僕ちんが一番乗り~♪」

170909_070136.jpg
「結構快適だぞ!」

日中、オッちゃんサブちんは日光浴してます☀

170913_130420.jpg

しっぽがかわいい♪

今週の土曜日は、りんちゃんトリミングです。

170907_121117.jpg
「あたしはキレイだから大丈夫です!」

初めてのマイクロバブルに入ります(・∀・)ニヤニヤ
キレイになってこようね~♪

170907_121206.jpg
「母ちゃん、きいてる??」

はいはい(^▽^)/





ちびっ子犬猫団 | 21:24:39 | トラックバック(0)
9月~
少し落ち着いたので戻ってきました~!
もう9月になってしまいましたね・・・・(;´・ω・)
9月に入ったら、朝晩は涼しくなりましたアリさん地方~
日中もエアコンをつける程暑くもなく、
心地よく過ごせるようになりました♪

170727_105541.jpg
3匹仲良くお外監視中~♪

170823_175410.jpg
「やっと涼しくなって、やれやれ・・・」

アリさん、まだまだ安心はできないよ~

170823_105633_20170906211007876.jpg
「胴長短足のあたしにとって、暑さは天敵!!」

りんちゃん、どっから顔出してるの?( ̄▽ ̄;)

アリ家の周りは田んぼがいっぱいあるので、
景色は秋色になってきました
秋の音も聞こえてくるようになりました♪

体調も崩しやすい時期でもあるので、
皆様もお気をつけてくださいね~
それではまたね~(^_^)/~

170906_204455.jpg








犬猫5 | 22:23:19 | トラックバック(0)
しばらく振りです~
みなさま~!しばらく振りでございます~m(_ _)m
なかなかブログへ来る事が出来ない日々が続いております・・・・・(T_T)
今年のお盆休みは、不安定なお天気で終わってしまいましたね~
今日はお天気復活で、朝から30度超えのアリさん地方です~(~Q~;)

しばらく振りではございますが、
犬猫さん達は体調を崩すこともなく、元気に過ごしておりますよ~♪

兄ちゃんがご出勤した後に、毎日庭に出ている犬さんチームなのですが、
アリさん、このクソ暑い中、必ず日向ぼっこしてる・・・・危険なのでやめてくれ~~!!

170823_092833.jpg
「・・・・・・暑い・・・・・・」

暑いなら日影に入っておくれ~( ̄▽ ̄;)

170823_092552.jpg
「日射しはお肌の大敵よ~!」

170823_090817.jpg
「姉さんボケてないよね??」

170809_222658.jpg
「毛皮を脱いだらどうかしら?」

170803_113721.jpg
「僕ちんはノーコメントで・・・」

170811_134458.jpg
「あたしゃボケとらんよ(`・ω・´)」

あと約一週間で8月も終わりです・・・・
まだまだ残暑が厳しそうですが、
みなさまお体大事にして下さいね~!

それと、只今母ちゃん、ブログをやってる場合ではなくなってきました~( ̄▽ ̄;)
申し訳ありませんが、しばらくの間お休みさせて頂きますm(_ _)m
みなさまのブログへは、時々遊びに行かせて頂きますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

170811_134334.jpg
「それではみなさままたね~( ´ ▽ ` )ノ」











犬猫5 | 13:52:22 | トラックバック(0)
キャットタワー2
今日は危険レベルの暑さになりましたね~(~Q~;)
犬猫さん達には、どっぷりエアコンに浸っていただいております(・∀・)

アリ家のネネちゃんは、2階の住猫さん(^ω^)
たま~に1階で過ごして居る時もありますが、
ご飯とおやつ以外は、ほとんど2階で過ごしています♪

なので、2階にもキャットタワーを購入しました(・∀・)狭い家が更に狭くなりました( ̄▽ ̄;)

170807_125915.jpg


170807_125907.jpg

タワーに乗ってくれたのは、組み立てた次の日でした♪

170807_130027.jpg
「まあまあの居心地ね」

このタワー、ちょっと登り降りする板が小さいです。
なので、ネネサブさんには、少々使いづらそうです・・・ごめんねm(_ _)m
オッちゃんは問題なく、とっても楽しく遊びまくっています(;´∀`)写真撮るの忘れました・・・

大きな声では言えませんが、
ネネちゃん用に購入したのに、ほとんどオッちゃんが占領してます( ̄▽ ̄;)
ま~しょうがないか~。

170807_125848.jpg
「気にしなくてもよくってよ~♪他に居場所はあるから♪」

犬猫さんのお家に住まわせて頂いている人間・・・・・(;・∀・)
アリ家はこれでいいのだぁ~




猫(ネネ) | 14:51:58 | トラックバック(0)
終了~
台風の影響で、朝から雨が降ったりやんだりのアリさん地方です~☂
なんとか散歩は雨に降られず、りんちゃんも行って来ることが出来ました(^-^)

先週、アレルギーが悪化していたサブちんですが、
薬が効いたようで、痒みも赤みも治まりました~♪

170802_221942.jpg
ちょっと涼しかった先週は、仲良く団子になってたネネサブさん♪

今日、病院で診察してもらいましたが、
薬は半分の量にして、二週間飲んで終了になりました┐(´ー`)┌

170806_175913.jpg
「もう治ったから飲みたくないです・・・」

もう少し頑張るぞ~サブ(`・∀・´)

170803_113744.jpg
「薬マズ過ぎです・・・・」

二週間で終わりだから・・・・ね(;´∀`)

170802_222845.jpg
「オッちゃんは、口に入る物は何でもOKです( ̄∀ ̄)」

そう言えば・・・・
薬飲むのも平気だから、先生に褒められた事あったよね( ̄▽ ̄;)

170804_054552.jpg
カーテン越しのアリさんを狙うオッちゃん(・□・;)

とりあえず、病院も薬も最小限で終了して、なによりでした♪
気長に付き合っていくしかないね~アレルギー~!
それではまたね~♪











猫(サブ) | 13:12:21 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad