■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

11月~♪
もう11月・・・・・( ̄▽ ̄;)
年賀状もそろそろ?やりたくない・・・やりたくない・・・・・小さく拒否ってみた( ̄▽ ̄)
12月にはやります(`・∀・´)

お話し変わりまして、サブちんのこと。

サブちんはアレルギー持ちです。アレルギー持ちの子も多いですよね。
昨年の春頃からかな?(覚えてない(^_^;))
急にカキカキしだして、背中がハゲた(;・∀・)

161103_203910.jpg
「クンクン」
「クンクン」

その時は、注射と薬で様子を見ることになりました。
薬が効いたようで、しばらくするとハゲも治り、良かった~と思っていたら、
今度は目の周りが痒くなり、真っ赤になってしまいました(´・ω・`)

161031_123745.jpg
オトサブコンビでまったり中~♪

「アレルギーの疑いがあるね~」と先生。。。
アレルギーの薬を飲むと良くなる・・・・・アレルギーか~(゚д゚lll)

161031_123915.jpg
あれ?まったり中じゃなかったの???

アレルギーはなかなか治らない・・・・もしかすると、一生薬も飲んでかなくちゃ?
薬を飲み続けるのは大変なので、少しでも改善するようにと、
とりあえずフードを、グルテン・グレインフリーのフードにかえてみました♪

161031_123935.jpg
雲行きが怪しくなってきた・・・・・

完全ではありませんが、アレルギーの出る回数がぐんと減りました♪
薬もアレルギーが出た時だけなので、サブちん楽になりました(^ω^)

161031_123939.jpg
やっぱりこうなるよね~(;´∀`)

サブちんの場合は、フードやオヤツに大きな原因があったようです。
フードだけではないと思いますが・・・
ちなみにオヤツは、茹でたササミや焼き魚<°)))彡
元々猫さんは肉食だものね!

161102_114359.jpg
完全肉食派のお二方(先日、日本平動物園へ行ってきました♪)

アレルギーと上手に付き合っていこうね、サブちん♪

161031_123954.jpg

オトさんともね(笑)









未分類 | 15:27:03 | トラックバック(0)
今日も穏やか♪
今日も穏やかなアリ家♪

141022_153316.jpg

昨日は、午後2時半頃から、雨が降ってきました☂

そろそろアリさんりんちゃんの洗濯時期・・・・・(ΦωΦ)フフフ…

雨の濡れついでに、洗濯しました♪

141024_220637.jpg

さすがに洗濯されると疲れるのか、

二犬さんとも爆睡してました(^_^;)父ちゃんも母ちゃんもクタクタですよ~

141027_095933.jpg
「あたしらには関係ない事ね」

ネネサブも洗ってあげようか?(^ω^)

141027_095926.jpg
「ご遠慮しときます・・・」

未分類 | 11:16:31 | トラックバック(0)
残暑お見舞い&釣り
残暑見舞い1

今日は終戦記念日です。

どうか・・・安らかにお眠り下さい・・・





さてさて、

父ちゃんのお盆休みも残すところあと二日・・・・

なので今日は、釣りに行くと出掛けて行きました

アリ1

いつもながら、父ちゃんには厳しいアリさんです


「・・・・ん?」

アリ2

「寝るんかい(-"-)」





それから数時間後・・・・

アリ3

こういう事には敏感ですね・・・(;一_一)

「アリさん、魚がきましたよ~

魚達

チビ魚達が、合計8匹釣れました♪

魚をさばくのは、超へたっぴーな母ちゃん

アリさんの為に、頑張りましたよ~

三枚おろし?

汚い「さばき」で申し訳ありません<(_ _)>

ま、味は変わらないから・・・

この魚達は、天ぷらにして、美味しく頂きました~♪

アリさんは、焼いて美味しく頂きました~♪

父ちゃんは、釣り焼けしてました~(-。-)y-゜゜゜

(かなり、ヒリヒリらしい・・・イヒヒ

続きを読む >>
未分類 | 23:01:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
見おさめ
そろそろ桜も散り始め、

今年の桜も見おさめの時期にきてるようです・・

なので、桜の写真も今回で終わりかな。

桜1

散歩道の土手の桜です

桜2

土手は桜の絨毯になってます

桜3

桜にも、葉っぱが出てきました~

サギ?

結構な近距離まで迫っても、逃げない鳥さん・・・。


続きを読む >>
未分類 | 19:31:11 | トラックバック(0) | コメント(8)
おめでとう♪
浅田真央ちゃん、銀メダルおめでとう

フィギュア

安藤さんも鈴木さんも、頑張りましたね~

キンチョーしながらテレビ(録画したのですが)を見ていた母ちゃんでありました

また、4年後を期待したいですね

お口チャック1


チャックしといて下さいおねげぇ~しますだぁ~

未分類 | 00:57:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad