■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

11歳
今日はアリさん11歳の誕生日~

170108_174009.jpg

アリさんがうちの子になったのが、2006年3月5日!
初めて犬飼いデビューの母ちゃん・・・・
この日から毎日が戦争だったな・・・・(;´∀`)

06-03-05_10-45.jpg

来たときには耳が垂れてたので、垂れ耳ちゃんだと思ってました♪

06-03-23_12-39.jpg

20日後には、耳がピーンです(・∀・)

小熊のようだと言われてたアリさんも、
すっかり半分白くまに・・・・(;・∀・)

神経質で頑固者で色々ありありアリさんですが、
まだまだ元気で犬生爆走中~ヽ(´∀`)ノ

161215_123816.jpg

最近は、オッちゃんのちょっかに手をやいてる時があるけれど、
みんなが仲良くいい子でいるのも、アリさんがしっかりしているお陰です♪
これからも、ちびっ子ビシバシ鍛えてね!
お誕生日おめでとう~

犬(アリさん) | 12:18:12 | トラックバック(0)
アリさんとの関係
保護猫二回目のアリさん♪
アリさんとオトとの関係はというと・・・・・・

160621_060101_20160708132559db1.jpg
※保護当日の写真です。

160621_060404_2016070813260544c.jpg


160621_060359.jpg

ネネサブの時は、初めての猫さんだったので、
どう扱っていいのか困ってましたが、
二回目の子猫のオトは、
またウザイちびっ子が増えた・・・・って顔してました( ̄▽ ̄;)

でも、全く吠えたりする事なく、そのまま受け入れてましたよ~(^-^)
今では、アリさんの上によじ登って通過したり(゚д゚lll)
足に絡みついたり甘噛みしたり・・・・・
でもね、甘噛みされても全く痛くないのか?
「・・・・・・・。」なアリさん・・・・・・・(; ^ω^)お願いだから、叱ってくれよ~

160707_160811.jpg
「あたしは教育係じゃないからね。」

たまには教育してくださいね~アリさ~ん♪

犬(アリさん) | 13:44:33 | トラックバック(0)
新入り♪
わお~٩( *˙0˙*)۶
もう一週間経ってしも~た・・・・・・・(°_°)
今週のアリ家は、月曜から色々とありまして・・・・・・

なんと、新しい仲間が増えました~(^ω^)

160621_165004.jpg

猫風邪を引いていた為、左目が潰れてしまっていて見えません。
右目はなんとか見えているようです。
食欲旺盛!とってもやんちゃです♪

保護した経緯は、
ご近所さん宅の裏の川沿いを、アリさんと朝散歩して通りかかると、
「ミーミー」と、とっても小さな声が聞こえました。
よーーーーーーーーく見てみると、何かうずくまってる・・・・(⚭-⚭ )
ゲゲゲ・・・・・猫じゃん(゜ロ゜)
キジトラの色が保護色になって、すっごくわかりづらかった( ̄▽ ̄;)

速攻家に帰って、父ちゃん起こして保護!
保護した時は、ありんこまみれでした~(@_@;)

とりあえず病院行って、色々検査してもらって、抗生剤打ってもらい、
猫風邪引いているので薬もらって、
あとは、どんだけ食べれるかによると・・・・・・

は~い、モリモリご飯を食べて、出るもの出して、
めちゃくちゃ元気に遊んでます~!!

160623_143937.jpg

性別は、小さすぎてまだ不明( ̄▽ ̄;) 多分、男の子だと思う・・・・お尻がサブそっくり(;・∀・)
アリさんにもグイグイ行って、じゃれつくタイプ~(゚д゚lll)

160621_060108.jpg

猫さんの保護が二回目ともなると、
全く動じなかったアリさんΣ(゚д゚lll) 慣れってスゴイ!

犬猫4匹さんの様子はまた~♪


犬(アリさん) | 10:40:23 | トラックバック(0)
桜咲く~♪
気温も上がり、
やっと桜がそこそこ咲き始めました、アリさん地方~(^-^)

160403_131318.jpg

桜とアリさんは、やっぱり合うね~(・∀・)

先週ワクチンを打ったアリさん。
半年ぶりに体重を測ってみたら・・・・・・・
な、なんと、約2.7kgも増えていた~~~Σ(゚д゚lll)
先生にも、「あらら、どうした~アリちゃん!」って言われてしまいました( ̄▽ ̄;)

160403_131336.jpg
「お年だから仕方がないの!」

毎年涼しくなってくると、
お散歩3回(約1万歩)歩く所を、
今年は、2回(約3~4千歩位)しか歩かなくなり、
消費率がぐーーーーんと下がってしまった為、
ブクブク太ってしまいました(T▽T)

160403_131325.jpg
「ガッツリ散歩はもういいわ!」

先生に、「食べられるってことは、調子がいい証拠だから、よしとしようかね♪」

今まで体重の事を言われた事がなかったアリさん。。。。。

そうは言っても、ちょっと体重オーバーなんだから、
体重減らそうね~アリさん!

160323_164715.jpg
「歩けばいいんでしょ、歩けば・・・・(`-´メ)」

母ちゃんも頑張るから、一緒に頑張るぞ~♪


ココちゃんの切り絵が出来ました~♪
いつも元気なココちゃんは、向日葵の花です♪

160403_144507.jpg

只今、サブちん制作中~♪
もう少しで出来上がります!
次は何の切り絵をしようかなぁ~楽しみだぁ~(ΦωΦ)フフフ…









犬(アリさん) | 12:45:25 | トラックバック(0)
10才♪
今年もやってきました~!
4匹でストーブの番人U。・ェ・。U(^・w・^)

160108_174232.jpg

なかなか4匹であたりにはこないので、
貴重なシーンです(^ω^)

そうそう、今日はアリさん、10才のお誕生日です

160110_104523.jpg
「あたし10才になりました♪ますます元気です♪」

そしてココちゃんも遊びに来てくれました~♪

160110_104351.jpg
「アリ姉さん、お誕生日おめでとうございま~す♪」

160110_104125.jpg

みんなでオヤツを食べ~のして、楽しく過ごしました♪

160108_174628.jpg
「これからも、ちびっ子犬猫団のお守りをよろしくね♪」

160108_175058.jpg

160110_104517.jpg
「いつまでお守りをすればいいのやら・・・・・・・

アリさん、まだまだ犬生これからよ♪
いっぱい楽しもうね(´∀`)
お誕生日おめでとう

犬(アリさん) | 15:20:42 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad