■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

実験
先日、自家栽培のレモンで、
レモンのマーマレードを作りました~♪

160204_150258.jpg

ジャムなんて初めて作る私・・・・( ̄▽ ̄;)
作ってる姿は、理科の実験でもしてるみたいでした~(;・∀・)

ジャムって、トロッとしてるから、
トロトロになるまで煮詰めればいいのかなぁ~と思っていたら、
冷めてくると固まってくるんですね

160204_150229.jpg
「そのレモンは包囲されている。速やかによこしなさい

冷めたマーマレードは、カッチカチやぞ・・・・( ̄▽ ̄;)
ジャムとはほど遠いものになってました~(;´∀`)
でも、味はGood とっても爽やかなお味です♪

160204_150128.jpg
「安心してください。カッチカチでも大丈夫ですよ♪歯だけは丈夫ですので♪」

そこまでカッチカチじゃないので、安心してください(^ω^)
ジャムじゃなくて、こういう食べ物と思えば、美味しいのよ(^0^)

今年は9個のレモンが収穫でき、5個を使って作りました。
あと4個残ってるので、もう一回実験じゃ( ̄∀ ̄)

160204_150318.jpg
「安心してください。失敗しても食べますから♪」

お砂糖入ってるから食べられませんよ。りんちゃん(^_^;)

160204_150417.jpg
「あたしの胃袋は宇宙です(`・∀・´)」

そういう問題じゃないから・・・・・(;・∀・)


食べ物 | 11:06:31 | トラックバック(0)
お届け物♪
今日も秋風が気持ちいいアリさん地方でございます~♪

140929_113733.jpg

140926_155640.jpg

140929_113741.jpg
※お気に入りのさくらんぼの箱が、少々ヤバくなってきました(;´д`)


今年も届きました~

Iさんからの「舞茸」~

140930_130122.jpg

毎年立派な舞茸、本当にありがとうございます~(*^_^*)

さっそくバター焼きで頂きましたよ~

とっても肉厚な舞茸さん!焼いてもシャキシャキしてるし、

香りもよくって、お味も最高ーーー♪

今年も美味しくご馳走になりました~♪ありがとうございました~♪

また、みんなで遊びに来てね~(^-^)



食べ物 | 10:45:42 | トラックバック(0)
朝晩が涼しくなり、秋の気配を感じる?!アリさん地方でございます~

140904_133850.jpg

風がよく通るアリ家♪

アリさんも気持ちよさそうに寝ております♪




もうしばらく前になりますが、

お義母さんから、自家栽培の南瓜をいただきました

140903_130413.jpg

写真では2個ですが、頂いた数は、これを3個に違う種類の大きいのを一つ(;・∀・)

南瓜大好きな私ですが、こんなにたくさんどうしましょ~(;´д`)

料理下手の私が、作りましたさ~

まずは煮物♪ホクホクしてて美味しかった♪

140901_192136.jpg

そしてプリン♪

140826_150641.jpg

このプリンは、ゼラチンで固めるタイプのなので、

私でも簡単に出来ました~♪(ミキサーにガーーーーーッってかけただけ(´▽`))

舌触りもなめらかで、めちゃくちゃ美味しかった~♪

あとはサラダと天ぷらにしました♪が・・・・・・

まだ2個残ってるのよ・・・・・(´・ω・`)

丸ごと使ってグラタンってのもいいけど、難しそう・・・・・( ̄▽ ̄;)

140707_203209.jpg
「あたちはなんの料理でもOKよ♪」
「僕ちんは、プリン食べたいです♪」

りんちゃんは、丸ごと生南瓜に、そのままかぶりついてたよね(笑)

もう少し考えてみま~す♪



食べ物 | 21:32:25 | トラックバック(0)
大人
買~ちゃった~、買っちゃった~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

130327_175027.jpg

大人買いしてしまいました~( ̄▽ ̄)

父ちゃんに至っては、餅太郎を90袋も・・・・( ̄▽ ̄)美味しいもんね♪

子供の頃は、都こんぶも酢イカも、散々迷って買ってたのに、

今じゃ~箱買いよ( ̄◇ ̄;)・・・・・これでいいのかなぁ?

この酢イカ♪だーーーーい好きなのよね~☆.。.:*・

あ~、想像するだけで、口の中がたまらない事に・・・・

開けたら最後、食べると止まらないので、まだ開けてません!

130328_074512.jpg
「あたちもおやつ、大人買いしたい♪」

130328_113652.jpg
「買い方は大人だけど、買った物は子供だね(=_=)」

あは、あはははは~(*´∀`*)


食べ物 | 12:19:25 | トラックバック(0) | コメント(8)
食べる!
今日はとっても寒かったアリさん地方・・・・

今回のお題は、「食べる」・・・アリ家では、切っても切れない事です(笑)

お散歩中に、元気に菜の花を食べるりんちゃん

130214_090947.jpg

いつもの散歩道は、ちょうど菜の花が咲き誇る時期なので、

菜の花食べ放題になってます

りんちゃん、お腹こわしてもしらないぞ~


お話変わって、

先日から父ちゃんが、「焼豚を作りた~~い」と言い出し、

何を血迷ったのか、焼豚を作る為に圧力鍋を買い、

そしてついに作ったのであります・・・・

130217_200743.jpg
焼豚ではなく、煮豚です♪

お肉も柔らかく仕上がり、美味しかったですよ~

ホントは、もう少し煮汁を煮詰めて、お肉にからめるそうなのですが、

今回はとりあえずこれで食べてみました♪

ご飯のおかずにピッタリです


それと、食べるでもう一つ

130217_212551.jpg

久しぶりにケーキを買っちゃいました~

美味しかった


130217_164137.jpg
「今回、あたしの出番はなかったわね

食べるでアリさんの出番がないってのが、不思議ですわぁ~






食べ物 | 22:26:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad