■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

親子
かるがも親子発見!!

かるがも2

子ガモが4匹おりました~♪

かるがも3

泳いでる~♪

かるがも4

無事に育ってほしいカモ~(^ω^)

150515_153316_20150524221250b23.jpg
ここの親子は爆睡中~(笑)

150514_213210.jpg
ネネちゃん、使い方が違うカモ~( ̄▽ ̄;)ま、いいか・・・・


おしまいm(_ _)m




動物 | 22:17:47 | トラックバック(0)
7月になっちゃった・・・・
あっという間に7月・・・・・

月日が経つのは早いものですね


先週から、とっても小さなお客が来ております

008_20120703201843.jpg

赤ちゃんカマキリです

その赤ちゃんカマキリ、昨日、脱皮しました~

004_20120703201842.jpg

透明なので見にくいですが、カマキリの形してます

カマキリって脱皮しながら大きくなるんだ~!(知らなかった

005_20120703202606.jpg

「最近母ちゃんが思っていること」

きっとアリさんの背中にはチャックが付いていて、
中からちっさいおっさんが出てくるのではないかと思う・・・・

きっとりんちゃんは、ちっさいおっさんが何処からか遠隔操作していて、
リモコンで動いているんだと思う・・・・


二犬とも、動きが面白い時があるんだも~ん

動物 | 20:38:41 | トラックバック(0) | コメント(4)
メダカ2
結構涼しく過ごしていた静岡も、

ムシムシと暑い日が続くようになってきました~

午前中は晴天なのに、午後になると急に雨雲が出てきて雨

なので、午前中から出かけてしまう時には、洗濯物要注意です


アリさんは、扇風機のあたる所を独占中~

026.jpg
謎の物体Xみたい

かと思いきや、自分の部屋で頭出して寝てることも

004.jpg
ほっといて下さい



夏休みに入って、兄ちゃんの奴隷執事になっている為、

なかなかパソコンも触っていられない・・(ホントはネタがない

ネタが無いほどの平和な暮らしをさせて頂いてる事に、感謝です

今の私のちょっとした癒しは、

「メダカ」を眺めることになってます

005_20110808153110.jpg

006_20110808153109.jpg
動きが早いので、全く撮れません

じーーーーーーーっと見てると楽しいです♪
(メダカ眺めてニヤニヤしてるあらふぉ~ってどうなの(@_@;)

みんな、元気にすくすくと成長中です

016_20110808154534.jpg
「あたちは癒しじゃないのかい

「も、もちろん癒しでございます








動物 | 15:50:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
家族増加?!
東海地方もついに梅雨明けしました~

暑いけれども、カラッとしたいいお天気で気持ちがいいです



朝の散歩で出会った方達です♪

カニ
カニ~♪

カブトムシめす
カブトムシのメス~♪

アリさんとの朝散歩は、出会いがいっぱいです(*^_^*)


そうそう、

アリ家にも、家族が増えました

「めだか」を飼い始めました!

めだか

まだまだ小さくて、よーーーーーーく見ないとわかりません(@_@;)

ゴミと間違えてしまいます・・・・・

実家の父が数年前からメダカを飼っていて、

増えるは増える~(@_@;)すごい数のメダカがいたので、ちょっと分けてもらいました。

水草に卵がついているのをもらってきたら、次の日にはうごめくものが

何匹いるかわかりませんが、元気よく育っています

たくましく育てよーーーー


アリさんはというと・・・・・・

アリさん

メダカには全く興味がなく、カリカリ守るのに必死です(;一_一)









動物 | 14:25:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
カラス
昨日の朝、

道路脇にうずくまっている黒い物体を発見

よーく見ると、カラスでした

兄ちゃんを、学校へ送った後に用事があって、そちら方面へ・・・

年に数回しか通らない道をたまたま通り、

行きに通った時には、「何だろ??」と思ってそのまま通り過ぎ・・・

帰りに同じ道を通って来たら、バタバタと動いているではないですか

気になったので車を止めて近寄ってみると、

足が全く動けなくなってもがいていました・・・(車にあたってしまったのでしょうか・・)

何となく、そのまま放置出来なかったので、家に連れて帰ることに・・・・

カラスとアリ

とりあえず、お水を飲ませようと思っても、口を開かないので、

ストローで垂らしてあげると、ちょっと飲んでくれました!

よく見ると、つぶらな瞳で可愛い顔をしてます♪

う~~~ん、どーしたものか・・・

父ちゃんが帰ってきてから相談することに・・・・

父ちゃん、カラスを見たらメロメロになってました

「明日の朝、病院に電話して、見てもらえるか聞いてみよ!」ということで今夜は就寝



そして今日、

さっそく動物病院へ電話して問い合わせてみると、

「野鳥を病院で見る事は出来ませんが、動物園なら見てもらえますよ。」と、

教えて下さったので、今度は動物園に電話・・・・

「わかりました。すぐに連れてきて下さい。」とのことでした。

動物園へ連れていくということは、二度と会えないということです。

このまま、家で飼っても良かったのですが、

病院で治療もしてもらえないのでは、生きれるかどうかもわかりません。

もしかして、動物園なら・・・・という望みを託して、お願いをすることにしました。

カラス

カラスとアリ1



ビビりのアリさんが、この子に対して、全く吠えることはありませんでした。

たった一日でしたが、家族でした

元気になってくれることを祈るのみです!







動物 | 22:03:58 | トラックバック(0) | コメント(12)
次のページ

FC2Ad