■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

歩こ~歩こ~♪
桜はやっぱり青空の方が、綺麗に見えますね~♪

170412_093751.jpg

いいお天気で、散歩が気持ちいい~(´∀`)
ね~、りんちゃん♪

170412_093829.jpg
「あたしは、抱っこを希望します(`・ω・´)」

・・・・・・・・・・歩け!

りんちゃん、3分の1位は、抱っこ希望で歩きません( ̄▽ ̄;)
散歩で出会う方々には、
「足が短いから仕方がないよね~抱っこしてもらいな~」と、
みなさん優しい方々です。。。。
ダックスさん、太りやすいので、そこそこのお散歩必要です(`・ω・´)
確かに、一般のダックスさんよりもりんちゃんは、
足が短く胴が長い・・・・しかも歩くとヨチヨチしてる・・・・・(; ^ω^)
もう少し頑張ろうね~(;・∀・)


170412_123901.jpg

お風呂場からの風景が大好きな、サブオトコンビです♪
毎日の日課になっております♪

明日もいい日でありますように・・・・・








犬(りんちゃん) | 21:33:48 | トラックバック(0)
5才
今日は敬老の日~♪&「りんちゃんの誕生日~

160919_094322.jpg
「ど~も~、りんちゃんです♪あたし、5才になりました~(・∀・)」

アリ家に来たときは、壊れそうなくらい小さかった~
(アリさんからのりんちゃんだったから(; ^ω^))
でも、好奇心旺盛だったから、アリさんに突進してってたよね(o^^o)♪

120129_143700_convert_20120131213653.jpg
「あたち、チビりんです♪4ヶ月です♪」

そんなりんちゃんも、約2才でネネサブのおっ母さんになり~♪

130920_202554.jpg

そして4才で、オトさんの教育係になりました~♪

160624_112214.jpg

りんちゃん、年齢を重ねる度に、仲間が増えてるね♪
りんちゃんはいつでもウエルカムの子なので、
アリさんと会った時も、ネネサブが来た時も、オトさんが来た時も、
嬉しくってたまらなかったよね~♪

160919_094303.jpg
「あたしはみ~~んな大好き~♪オトにはちょっと手を妬いたけど、最近落ち着いたわね」

今年もお世話になっている病院で、お誕生日ケーキを頂きました

160919_100559.jpg

今年もアリさんと半分こね(^ω^)

160713_092833.jpg
「そこがいつも納得出来ないのよ(`・ω・´)一個食わせろー!!」

お腹壊したら困るからだ~め~!

160919_094139.jpg
「お腹壊したらではなく、母ちゃんがケチだからでしょ(๑•̀Δ•́)」

りんちゃん、これからも頭の中をお花満開にして、
み~んなの癒しでいてね~♪
お誕生日おめでとう





犬(りんちゃん) | 11:37:40 | トラックバック(0)
違いがわかります♪
昨日、今日と、風が気持ちよく、
エアコンも要らないくらい涼しいアリさん地方~
台風の影響だとは思いますが、正直、体が楽です~(・∀・)


さてさて、今日はりんちゃんのお話し・・・・・

160824_170118_20160829123130efc.jpg
「なになに?あたしは何もしてないわよ」

お留守番させると、超ポンコツになるりんちゃんですが、
子育ては超優秀~と、以前お話ししましたが、
もう一つ、スゴイ能力があります(`・∀・´)

それは・・・・・
「野菜を切る音で、食べれるか食べられないかがわかる事~」

160825_215705.jpg
「あたしってば、スゴイ能力もってるでしょ!(ΦωΦ)フフフ…」

単に食べ物への執着がスゴイ・・・・ってだけのような・・・・( ̄▽ ̄;)

160829_115252.jpg

家ではほとんどゴロゴロ寝ているりんちゃん♪
でも、冷蔵庫の野菜室を開けると、速攻起きる( ゚д゚ )
そして、母ちゃんが野菜を切り始めると・・・・

キュウリ・・・・

130923_204543.jpg
「食べれます♪」

ピーマン・・・・

130923_204624.jpg
「好きです♪」

大根・・・・

130923_204631_2016082912551053a.jpg
「はよよこせーーー!」

※友情出演・・・・・3ヶ月頃のネネサブさん♪

これが、玉ねぎや長ネギ等を切り始めると・・・・

150129_193913_20160829131122fa9.jpg
「だめだぁ~、食べられないーーー!Σ(´Д`lll)エエ!!」

150201_200122_20160829131124985.jpg
「そんなんいら~ん(。-`ω´-)」

※友情出演・・・・・昨年のアリさん♪

違いのわかる女・・・・恐るべし~(;・∀・)

犬(りんちゃん) | 13:18:22 | トラックバック(0)
教育係
オトさんが家族になって、二週間が過ぎました♪
すっかりアリ家の一員になり、日々成長中でございます(^ω^)

そうそう、ネネサブさんの時には、母親の役目だったりんちゃん♪
今回は、一匹保護だった為、
母親役、遊び相手、教育係と、忙しく働いて頂いております(`・∀・´)

160702_112830.jpg
「忙し過ぎて、グロッキーです・・・・・・[+д+]/」

お留守番をさせると、超ポンコツになる、りんちゃん( ̄▽ ̄;)
でも、ちびっ子の育て方は、超優秀なお方ヾ(@゜▽゜@)ノ

160702_112842.jpg
「動けません」

ネネサブの時には、2匹で遊びながら社会性を身につけてくれたので、
母ちゃんはあまり何もせず・・・・(;・∀・)
甘噛み等も、ほとんどありませんでした♪

160408_154907_20160705183401287.jpg
「僕ちん達って、優秀だね~♪」
「サブは違うと思うわ・・・・(;一_一)」

オトの場合は、遊びながら噛み方を教えてくれるキョウダイがいないので、
りん教育係が、しっかりと教育中です(´∀`)大分噛み方を覚えてきてます!

160704_210626.jpg

今日は、サブがオトと遊んでくれてました~♪

160628_203202.jpg
「オト、女は結構厳しいぞ!」
「サブ兄さん、あたしも女ですが・・・・・」


父ちゃんが、オトの首輪を作ってくれました~♪

160705_124011.jpg

ちりめんの和柄です♪

アリさんの首輪と比較すると・・・・

160705_123942.jpg

とっても小さい(・∀・)



犬(りんちゃん) | 18:48:39 | トラックバック(0)
切り絵(りん)
昨日はすっごく寒かったアリさん地方でしたが、

160309_165409.jpg
「母ちゃん、お鍋がグツグツいってるよ~♪」 りんちゃんにお鍋の番犬してもらってます(^ω^)

今日はお天気快晴で、暖かくなりました(*Ü*)ノ"☀

160309_203837.jpg
「暖かくなっても僕ちん達は、くっついてますよ~♪」

160204_120517.jpg
「あたしは一匹寝が一番ね♪」 兄ちゃんの布団で寝るのが大好きなアリさん(・∀・)


只今、切り絵にハマリにハマってる母ちゃん(ΦωΦ)フフフ…
りんちゃんの切り絵が出来上がりました~♪

160315_114246.jpg

マーガレットの花と、チョウチョを飛ばしてみました♪
今度はネネちゃん制作中で~す!
紙を切りたい・・・・切りたい・・・・・

犬(りんちゃん) | 12:57:28 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad