■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(6才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(三毛)女の子(推定4才)
♥サブ(白黒)男の子(推定4才)
♥音(オト)(キジトラ)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

4才
今日はネネサブさんの誕生日~
推定なので、本当の誕生日はわかりませんが、
保護したのが4年前の8月20日
その時、推定1ヶ月という診断だったので、
7月20日を誕生日にしました~♪

170719_092152.jpg
いつも猫草を育てている水槽に入ってみたサブちん・・・・( ̄▽ ̄;)
始めに入っていたのはオッちゃんなんですけどね(; ^ω^)

170719_092115.jpg
「何か問題ある??」

猫の習性だから仕方がないね(・∀・)

170719_093238.jpg
「いい♪」
居心地がいいようです(;・∀・)

170719_093300.jpg
「いいいい♪」
サブ~顔がつぶれてるよ~(*≧m≦*)

170719_113436.jpg

夏のネネちゃんの居場所は、テレビの裏側♪
適度に風が通り抜けて、居心地がいいようです(´∀`)

もう4才になっちゃったね~♪早いものです。。。。
オッちゃんが家族になって、穏やかな毎日?!とはいかなくなりましたが、
ネネサブさんが居心地のいい猫生が送れるように、
母ちゃんがんばるぞ!
4才おめでと~


今回の切り絵~♪

170719_113211.jpg



二猫 | 10:12:11 | トラックバック(0)
7月~(*Ü*)ノ"☀
もう7月になっちゃいました~(゜ロ゜)
暑くてジメジメ・・・・それでもみなさん、お元気でなによりです♪

170702_095355.jpg
毎年恒例、さくらんぼ箱入息子~(^ω^)

3
オッちゃんも箱入娘?・・・・てか、捨て猫みたいだよ(;・∀・)
この箱が気に入ったようで、午後はずっとここで寝てました~暑くないのかなぁ~


こんなに暑い日は、やっぱり氷
という事で、オッちゃんに氷をあげてみました~(・∀・)

170704_120609.jpg


170704_120548_20170705121604171.jpg

170704_120557.jpg

初めての氷に戸惑いつつも、
ペロペロなめてるオッちゃんです♪

170704_120647.jpg

170704_120653.jpg

時々チョイチョイして、氷を動かして遊んでました(´∀`)

最後に、りんちゃんのセクシー寝姿でおしま~い♪

170705_123432.jpg

170705_123454.jpg

白目むいてる~(・□・;)






二猫 | 12:49:28 | トラックバック(0)
サブオトコンビ♪
仲良く座っているサブオトコンビ♪

170209_133010.jpg

母ちゃんの椅子がお気に入り(´∀`)

170209_133112.jpg

しばらくは仲良く座っているんだけどね~・・・・・・

170209_203241.jpg
こちらは夜に撮影したものです♪

170209_203301.jpg

オッちゃん、足の長さがビミョー(笑)

この後、いつものバトルが始まり(大体オッちゃんが仕掛けます)、
サブちんはウザくなるので、どこかへ去って行きます・・・・・・(;・∀・)

170209_203437.jpg

そして、オッちゃん一匹が鎮座してます(; ^ω^)
てかオッちゃん、アンパンマンみたいになってない?顔・・・・・( ̄▽ ̄;)





二猫 | 17:49:20 | トラックバック(0)
3才
ネネサブさんが、今日で3才になりました(´∀`)

160603_212141.jpg

160603_212201.jpg

160526_225508_2016072020585865c.jpg

160519_211956.jpg

ネネサブは、アリ家前の高速道路の斜面から、
コロコロと転がってきた所を、アリさんが見つけて保護した子達♪
あれから約3年の月日が流れたよ~

160604_172203.jpg

アリ家の家族になってくれて、ありがとう~♪
お誕生日おめでとう~


二猫 | 21:24:28 | トラックバック(0)
今年も入ってみた♪
さくらんぼと言えば~、やっぱり恒例のこれでしょ!

160616_214751.jpg
「今年のちょっと小さくない?」

「ごめんね~サブちん。この箱は、ちょっと小さい方なのだ」

160616_214814.jpg

色々と、向きをかえても出てしまうお尻(; ^ω^)

160617_063212.jpg
「母ちゃん、ネネでも入れないよ・・・」

「ごめんねネネちゃん。今大きな箱の方を食べてるので、もうちょっと待っててね!」

160617_063340.jpg
「このフィット感がたまらない~♪」

ちなみに昨年は、こんな感じでした(・∀・)

150623_221435_2016061721123311d.jpg 150624_044200_20160617211235e6c.jpg

可愛すぎる~(*≧∪≦)


今回の切り絵~

160617_134636.jpg



二猫 | 21:18:58 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad