■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

平和3
今日も朝から蒸し暑い、アリさん地方です~(~Q~;)

犬猫さん達も、なんとか食欲も落ちず、
元気で過ごしております(^-^)

が、今朝からサブのアレルギーが悪化してしまい、
病院へ行ってきました~。

170725_125908.jpg


注射を打ってもらい、明日から薬で様子を見る事になりました。
薬・・・・・飲ませるのが大変なのよね( ̄▽ ̄;)
他の事は嫌ながらもやらせてくれるけど、薬は追っかけっこになる(;一_一)
明日からがんばるぞ∩(`・ω・´)∩


それでは、アリ家の平和な様子です♪


170725_125832.jpg

ネネちゃんの憩いのスペースにも侵入してきたオトさん・・・・
でも、ネネちゃん怒ることなく、オッちゃんと一緒に寝てました(・∀・)

170727_113415.jpg

こちらは仲の良い二犬さん♪
最近は、朝散歩を頑張っている、りんちゃんです♪

またまた恒例の、オッちゃんの舌のしまい忘れです(*≧m≦*)

170727_154639.jpg

170727_154650.jpg

170727_154659.jpg

170727_154710.jpg


平和だ~(´∀`)
それではまたね~( ´ ▽ ` )ノ








犬猫5 | 12:34:11 | トラックバック(0)
ツーショット
今日も朝からムシムシ暑い、アリさん地方でございます~(;´Д`A

暑くなってからは、オッちゃんがアリさんのアルミ板を占領する事しばしば・・・・

170718_162518.jpg
「なんであたしが隅っこで寝なきゃなんないのよ・・・・」

170718_162551.jpg

オッちゃんは満足してるみたいだよ(・∀・)


オヤツ待ちのネネサブさん達・・・・・

170724_110604.jpg

同じ格好が可愛いすぎる~♪毎度親バカですみませんm(_ _)m

ちなみにりんちゃんは、一匹寝です(^ω^)

170718_162539.jpg

昨日、りんちゃんのお尻の毛をカットしたら、
超散切りになっちゃいました~( ̄▽ ̄;)
ま~生えてくればわからなくなるからいいか・・・・

みなさま、熱中症にはお気をつけて~(ヾ(´・ω・`)







犬猫5 | 13:26:24 | トラックバック(0)
平和2
昨日はゲリラ豪雨のような雨が降っていたアリさん地方~☂
散歩中にも降ってきて、3匹でびしょ濡れでした・・・・

珍しく、ネネちゃんとりんちゃんが一緒に寝てました♪

170705_213506.jpg

犬さん達(ほぼアリさん)は、涼しすぎるくらいがお気に入りですが、
猫さん達は、涼しすぎるのは苦手なようで、毛布や穴に潜ってるのがお好き♪

170705_220502.jpg

オッちゃん、またまた舌をしまい忘れて寝てま~す(;・∀・)
可愛すぎる・・・・親バカですみません。。。

170712_043038.jpg

今日も監視を怠らない猫さんチーム(=ΦエΦ=)


オッちゃんはアリさんが好き(*´ω`*)
ホントはアリさんと遊びたいけど、アリさんは遊んでくれません。

170712_144151.jpg
「あたしは、ちびっ子の相手はしないの」

でも、ど~しても遊びたいオッちゃんは、強行手段にでます!

170712_144059.jpg

寝ているアリさんにジリジリ近寄り、
耳をチョイチョイ、鼻をクンクン・・・・頭をチョイチョイ・・・・
それでも動かないと、アリさん部屋をガリガリかじり、
アリさんを起こします・・・・( ̄▽ ̄;)

170712_144122.jpg
「あたしは遊びたいなぁ~♪」

うるさい!って怒られてる時もあるけど、
大体は無視されてる・・・(*≧m≦*)
怒られると、ちょっと嬉しそうなオッちゃん♪

遊びが激しいちびっ子の相手は疲れるのよね(;´д`)

なにはともあれ平和なアリ家でした~(^ω^)

170705_220359.jpg

それではまたね~( ´ ▽ ` )ノ





犬猫5 | 10:47:47 | トラックバック(0)
ケーキ♪
ちょっと遅くなってしまいましたが、
オトさん誕生日のケーキを買ってきました~♪

170603_093933.jpg

プリンアラモードとクリームチーズケーキです(^ω^)
これ、人間が食べても美味しいです♪

170603_203221.jpg
「母ちゃん、早くちょうだい!!」
「今回は、オッちゃんが主役です(`・ω・´)」

目的が同じだと、並んで待てるアリさんオトさん(;・∀・)

170603_203253.jpg
「写真なんて撮ってないで、早くしてよ!」

あんまり可愛いから、撮らせてよ(・∀・)

ネネサブさん達は食べないので、
アリさん、りんちゃん、オッちゃんで美味しく頂きました♪
あっという間になくなっちゃったけどね~( ̄▽ ̄;)少しは味わってよ~

170420_210513.jpg
「この方々に味わえって、無理無理・・・・」

170605_130422.jpg
「美味しい物はさっさと食べないと、食うか食われるかの戦いよ!」

ははははは・・・・・・大げさだよ( ̄▽ ̄;)

でも美味しいものって、あっという間に食べちゃうよね♪
また食べようね~(´∀`)







犬猫5 | 11:58:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
週末色々~♪
22日の土曜日は、毎年開催されている、
御前崎シーサイドピクニックへ行ってきました~♪
今年は、兄ちゃんと父ちゃんの歯医者の日程と重なってしまった為、
お昼近くに到着でした
とりあえず昼食食べてお腹を満たし、そしてドッグランへ~♪
今年も色んなワンコさんがたくさん来てました(^ω^)

170422_125242.jpg

170422_125331.jpg

この子とは、ご挨拶したけれどもあまり気が合わず、ガウされちゃいました・・・・・

なんとこの日は、純血の甲斐犬くんと出会う事ができました~(*´∀`*)
とっても大人しくて人懐っこい、お名前はマンくん♪
飼い主さんとも色んなお話しが出来ました(´∀`)

170422_125614.jpg

アリさんとりんちゃんとも仲良くしてくれましたよ~♪
ただ、カメラがお嫌いなようで、カメラ目線はしてくれませんでした~(; ^ω^)
飼い主さんも、「目線を合わせてくれないから、なかなか撮れないのよね~」と、
嘆いてました~

アリさんも同じだ~って、飼い主あるある?!(笑)

170422_125602.jpg

縞模様も綺麗に出ていて、とってもイケメンなのになぁ~(´∀`)
もう一匹甲斐犬さんが来ていたようなのですが、
アリ家は会うことが出来ませんでした。。。。残念。。。

今年も色んなワンコさんとふれあえて、楽しいひと時を過ごせました~♪
また来年も行ける事を楽しみに、毎日がんばるぞ~∩(`・ω・´)∩


帰りはアリさんの運転で・・・・・

170422_143805.jpg

170422_143841.jpg
「マジ(゜ロ゜)??」


んな訳ないです・・・・


お留守番してくれた猫さんチームに、ご褒美のオヤツです♪

170423_122744.jpg

それではまたね~( ´ ▽ ` )ノ






犬猫5 | 13:04:28 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad