■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

またまた・・・・
先週の金曜日、サブちんがまたまた右目を負傷Σ(゚д゚lll)

170419_105601.jpg

病院で検査をしてもらうと、
前回同様の傷が出来てました・・・・( ̄▽ ̄;)
オッちゃんとの遊び方が激しいので、その時かも・・・・

170419_105517.jpg
「あたしは知らないわよ~」

目薬を頑張ったお陰で現在は治りましたが、
もう勘弁してくれよ~~~!

170407_213915.jpg
「それはオトに言ってよね!」

170404_083205.jpg

・・・・・・・・(・_・;)オッちゃんに言っても無駄ね・・・・

170419_105530.jpg
「・・・・・言葉が出てこない・・・・(;一_一)」


ま~、怪我しない程度に遊んでね~!



猫(サブ) | 11:23:49 | トラックバック(0)
ぎゅうぎゅう
先日、ハンモックに入っていたサブちん♪
隙間なくキッチリ入ってました(; ^ω^)

160828_073947.jpg

10kgまでは対応出来るので大丈夫なのですが、
なんだか折れそうです・・・・・ちなみにサブの体重は、4.6kgです(・∀・)

160828_073959.jpg
「あ~~~~眠たい・・・・」

大きいサブちんがちんまり入っていると、
なんだか可愛い~~(*≧m≦*)

160818_185532_201609012130598a1.jpg

子猫のオッちゃんは、こんなに余裕~♪当たり前だ~
でも、この小ささもいつまでかなぁ~(^_^;)

ちなみに箱でも・・・・

160829_203412.jpg

箱が変形してる・・・・・・( ̄▽ ̄;)

160829_203433.jpg
「可愛いだろぉ~♪」

なんに入ってもぎゅうぎゅうなサブちんでした~(;・∀・)





猫(サブ) | 21:22:39 | トラックバック(0)
サブとの関係
ここの所、少し涼しいアリさん地方~♪
とは言っても、30度位はありますけど(;´д`)
4日の日は、家の中で36度超えしてました・・・・それに比べれば涼しい~


すっかりサブとは遊び友達になった、オトさん♪

160708_175655.jpg
「ちびっ子~!かかってこいやー(۳˚Д˚)۳」

160708_175752.jpg

160708_175748.jpg

160708_175822.jpg
「サブ兄さん、もっと遊ぶです!」

体力が有り余っているちびっ子・・・・・
もう大人の犬猫さん達は、このしつこさにウザくなってる模様・・・( ̄▽ ̄;)

160708_175648.jpg

サブちんがお相手してくれている時は、
教育係のりんちゃんは、ちょっと休憩~(・∀・)

160713_111721.jpg

箱の中で遊んでるオトを、みんなで監視中~(ΦωΦ)フフフ…

160712_170037.jpg

いっぱい遊んだ後は、仲良くお昼寝~(-_-)゜zzz…

体重も700gを超えました♪
なかなかくしゃみが治まらないのですが、
超暴れん坊の元気っ子に成長です(;・∀・)元気が一番・・・一番・・・

160706_125934_20160713122724fce.jpg

寝ている時は、天使です(・∀・)起きてる時も天使ですよ(; ^ω^)


猫(サブ) | 12:30:26 | トラックバック(0)
猫だから・・・・
兄ちゃんが帰ってきて、袋の中身を整理していると、
必ずやってきて、袋の中でまったりするサブちん・・・・・( ̄▽ ̄;)

160512_162302.jpg
「何か問題でも????」

160512_162424.jpg
「落ち着くにゃ~♪」

160512_162438.jpg
「母ちゃんも入る?」

遠慮しとくよ(; ^ω^)

しばらく中でゴソゴソ遊んで納得すると、
バビューンとダッシュで出ていきました~

遊んでいるのは構いませんが、
中が毛だらけになるのよね・・・・(;・∀・)

暗くて狭くてしかも袋・・・・・
猫さんにとっては、大好物だもんね(・∀・)

160512_162409.jpg
「これにオヤツが付いてたら、言うことないね♪」

それはナイナイ( ̄▽ ̄;)


最後に切り絵です~

160513_121756.jpg

それではまた~( ´ ▽ ` )ノ


猫(サブ) | 11:02:33 | トラックバック(0)
切り絵(サブ)
昨日は大荒れのお天気でしたが、
今日は穏やかな・・・・ビミョ~な曇り☁

それでも時々太陽が顔を出すので、
朝から洗濯機3回まわしました~(^-^)気持ちがいいです♪


ビニール袋を取り出そうと扉を開けたら、
スっと、サブちんに入られてしまい、
しばらくの間、とっても楽しそうにガサガサ遊んでました( ̄▽ ̄;)

160407_062657.jpg

160407_062646.jpg

160407_062701.jpg

160407_062639.jpg

どこにでも顔を出し、とりあえず遊び、
そしてすぐに飽きる・・・・・猫って面白い~(・∀・)

サブちん、君の切り絵が出来ましたよ~♪
サブちんの花は、菖蒲にしましたが、
ちょっと菖蒲の花の量が多すぎた・・・・・( ̄▽ ̄;)

160406_112427.jpg

背景の色違い

160406_112454.jpg

お次は4匹さんを一枚に・・・・・(ΦωΦ)フフフ…



猫(サブ) | 12:31:29 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad