■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定10ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ネネ再び♪
久々に、ネネちゃんがタワーにやって来ました~♪

161005_111107.jpg 161005_111114.jpg 161005_111124.jpg

161005_111129.jpg 161005_111139.jpg 161005_111148.jpg

161005_111216.jpg 161005_111228.jpg 161005_111355.jpg

161005_111405.jpg 161005_111411_20161022215127e24.jpg 161005_111420.jpg

でも、確認が済んだら、ササッと2階へ行ってしまいました(;・∀・)

今日はネネサブさん達、ワクチンで病院へ・・・・

サブちんはアレルギーがある為、時々病院へ行っているのですが、
ネネちゃんはほとんど行くことがないので、(いい事ですが)
キャリーへ入って頂くのに苦労しました~( ̄▽ ̄;)
ついでに爪切りもお願いしまして、無事ご帰還しました~

頑張ったご褒美に、茹でササミをあげました♪
病院の事は、ケロッと忘れてるようでした(・∀・)

161018_164317.jpg

オッちゃんももう少ししたら、もう一度、目の診察してもらおうね~!













猫(ネネ) | 22:30:48 | トラックバック(0)
初診
今日、ネネちゃんの後ろ足の爪が、折れてしまいました(゚д゚lll)

160808_204601.jpg
「マジ折れたのよ・・・・」

多分、ジャンプして、タンスからタンスに渡る時に、
段ポールに足を引っ掛けたんだと思います・・・・・(´Д`;)

160808_204610.jpg
「弘法も筆の誤り?あってる?

いつも兄ちゃんがご出勤して一段落してから、
犬さんチームを庭に出して、猫さんチームの様子を見るのですが、
ネネちゃんの様子が、何とな~くいつもと違うな?と思って覗きに行くと、
ぎょえ~~~~(;゚Д゚)!血~出てるじゃん!!(((( ;゚Д゚)))
どこ?どこから?????足を見てみると、爪がおれてた( ̄▽ ̄;)

最悪な事に、いつもお世話になっている病院が定休日・・・・○| ̄|_
このまま放置しておくことも出来ないので、
近所の病院へ、初めての受診です

初めてって、ネネちゃんもドキドキだったと思うけど、
母ちゃんもちょっとドキドキ・・・・(◎-◎;)!!
問診票を書くのに、誕生日とか家族になった日とか、色々質問がありましたが、
ポンコツ母ちゃん、誕生日を書く欄に、「7月20日」としか書かず、
ネネちゃんは幾つですか?と聞かれ、
あーーーーー何年を書くの忘れたわぁ~~~~~ (´д゚`ll)
看護師さん、苦笑いしてたわぁ~( ̄▽ ̄;)

160808_204720.jpg
「母ちゃんポンコツ過ぎて、あたしが恥ずかしいわぁ~」

ご、ごめんなさいm(_ _)m

母ちゃんは超ポンコツでも、
ネネちゃんは、「ホント、大人しい子だねぇ~」と先生に褒めてもらいました♪

160808_204754.jpg
「あたしは母ちゃんと違って、ポンコツじゃありませんから~」

折れた爪もちゃんと処置して頂き、無事ご帰還となりました♪

160808_054528.jpg
「ネネ、お疲れさん♪僕ちんもいい子だよ♪」

サブもお利口さんって褒められるもんね(・∀・)←親バカですみません
サブちん、今日はネネちゃんを追い掛け回しちゃダメだからね~!
オッちゃんもだよ~!

160806_201503.jpg

聞いてる~?(゚Д゚)ノ








猫(ネネ) | 13:54:03 | トラックバック(0)
ど~こだ♪
ネネちゃんど~こだ(・∀・)

160719_201213.jpg

怪しいとこ発見(笑)

160719_201125.jpg

あっ(°д°)

160719_201118.jpg

ネネちゃんみ~っけ(^ω^)

160719_201155.jpg
「あたしの睡眠の邪魔をしないでくれる?」

ごめんなさい(; ^ω^)

ネネちゃんは、忍法雲隠れの術を使うので、
時々探さないと、マジでどこに居るのかわからなくなります( ̄▽ ̄;)

160801_101149.jpg
「ネネ姉さん、あたちにそのジュツ教えてください♪」

160726_213358_20160802183007820.jpg
「お子ちゃまには、まだ早いわね」

てかオトさん、その体毛の色は、完全保護色になってるよ~(笑)




猫(ネネ) | 18:12:07 | トラックバック(0)
ネネちゃんとの関係
オトさん、ついにハンモックにまで上れるようになりました~!

160716_074036.jpg

オトさんの大きさから言ったら、結構な高さがあるのに、
サクッと上り、くつろいでおられます(; ^ω^)

160716_074147.jpg
「何か問題でもありますか?」

いえいえ何の問題もありませんが、
下りる時の、大ジャンプはヤメテもらえませんかね~( ̄▽ ̄;)ムササビが飛んでるみたい(;・∀・)

そうそう、ネネちゃんとの関係はと言うと・・・・

160716_074339.jpg

基本、ネネちゃんは高見の見物(笑)
たま~に下界へ降りてきて、オトさんのお相手をしてます(・∀・)

160717_060844.jpg
「あたしにちびっ子の相手は無理よ!」

160717_060912.jpg
「りんかあさん、ガンバッテ♪」

160716_140931.jpg
「ネネ、たまには遊んでやってくれ~」

160704_141455.jpg
「・・・・・・・・・。」




猫(ネネ) | 15:06:58 | トラックバック(0)
お気にりの場所
最近のネネちゃんのお気に入りの場所が、
こたつ布団の上♪

151203_174424.jpg

上から見ると、こんな感じなのですが・・・・

151203_174412.jpg

はじめは上に乗っかっていただけでしたが、
寒そうだったので、布団を折りたたんであげると、
気持ちよさげに寝てました♪
それから夜もここで寝るようになってます(・∀・)

151203_174546.jpg

151203_174456.jpg
「このこたつ布団、気持ちよく眠れるの~♪」

また一つ、猫ベッドが増えました~(;・∀・)
どこまで増える、猫ベッド・・・・・・・ま、いいか~


猫(ネネ) | 14:12:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad