■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

つぶやき2
昨夜の大荒れな雨が、嘘のように晴れた今日~(*Ü*)ノ"☀
今日は待ちに待ってたケーキが食べれる日です~

161222_163627.jpg
「りん先生、ケーキって美味しいの?」
「もちろん、美味しいよ♪でもね、あたしたちの口には入らないわ(`・ω・´)」

161222_163635.jpg
「なんでなんで(?_?)」
「そりゃ、あ~た、人間用のケーキだもの(`o´)」

161222_163716.jpg
「あたしも食べた~い♪」
「あたしだって食べたいわよ~!」

161222_163651.jpg
「でも大丈夫♪来月アリ姉さんが誕生日だから、ケーキ食べれるのよ(o^^o)♪」
「マジで~ぐふふ楽しみ~♪」

161222_163607.jpg
「あ、オトの分はないわよ!食いブチが減るからね!」
「大丈夫、オッちゃんは強い子だから・・・・(ΦωΦ)フフフ…」

オッちゃんの不気味な笑いが怖いですが、
さて、オッちゃんはケーキが食べれるでしょうか~乞うご期待!

ちなみにネネちゃんは・・・・

161220_210708.jpg
「あたしはケーキは食べないので、カツオかマグロで勘弁してあげるわ♪」

はいはい、そう言うと思って、マグロを買っておきました(^-^)
みんなで食べようね~♪
ケーキにマグロ・・・・・アリ家の食卓っていったい??(笑)


久しぶりの切り絵で~す♪

161223_075623.jpg

それではみなさ~ん、素敵な夜を~



ちびっ子犬猫団 | 13:51:16 | トラックバック(0)
つぶやき
161213_161044.jpg
「ねぇねぇ、母ちゃんが年賀状出来たって喜んでたよ。。。」
「なんでそんなに喜んでるの?」

161213_161049.jpg
「母ちゃんにとって年賀状は、この世から二番目に嫌いらしい・・・・」
「へぇ~そうなんだぁ~(-ω-)」

161213_161054.jpg
「じゃあ、一番目ってなんだろう?」
「それはね・・・・・口が裂けても言えない・・・・」

161213_161111.jpg
「えーーー知りたいよ~!」
「ここに住めなくなるからダメよ(`・ω・´)」


ちょっと大袈裟なつぶやきでした(;・∀・)
なんとか年賀状も一段落したので、ほっとしてます(*´ỏ`*)
毎年デザイン考えるのが大変で・・・誰かさんのせいで(`・ω・´)
な~んて、大した年賀状ではないです・・・・・( ̄▽ ̄;)


161213_161122.jpg
「以上~、あたしたちの」
「つぶやきでした♪それじゃまたね~( ´ ▽ ` )ノ」










ちびっ子犬猫団 | 13:44:29 | トラックバック(0)
あっという間・・・・
もう11月も終わります・・・・(;´д`)
年々早さが増していきます・・・・・・(´Д⊂

161120_200140.jpg
みんなでおしりあい♪

今年のストーブ初着火は、昨年よりも1ヶ月遅れで今日つけました~
初あたりに来たのはアリさんでしたが、写真は拒否されました( ̄▽ ̄;)

161126_063919.jpg
珍しく3匹で、キャットタワーに上ってました♪

161126_091527.jpg
来週の火曜日に抜糸のオトさん♪
いっぱい頑張ってえらかったよ~(^ω^)

161126_174036.jpg

ネネロールでおしまいで~す(・∀・)食べたい・・・食べたい・・・

そろそろ年賀状やらなくちゃ・・・・
最後まで読んでいただき、ありがとうございました~m(_ _)m

ちびっ子犬猫団 | 18:13:54 | トラックバック(0)
バトル
今日はお天気もよくなり、
洗濯物もしっかり乾きそうな風が吹いております、
アリさん地方~U。・ェ・。U

毎日バトルを楽しんでいらっしゃる、りんちゃんオトさん♪
しかも無言・・・・・(;・∀・)

fc2の動画が無料で添付出来なくなってしまったので、
写真です~( ̄▽ ̄;)

161004_132356.jpg 161004_132406.jpg 161004_132413.jpg

161004_132432.jpg 161004_132439.jpg 161004_132443.jpg

161004_132447.jpg 161004_132452.jpg 161004_132459.jpg

161004_132509.jpg 161004_132516.jpg 161004_132522.jpg

161004_132531.jpg

こんな感じでバタバタ30分位遊んでるんですよ~(^ω^)
とってもしつこいオトさんが、りんちゃんとのバトルでは、
りんちゃんのしつこさに負けます(*≧m≦*)

その後は、爆睡のお二方・・・(・∀・)

161004_222025.jpg

161004_221905.jpg
「バトルしてるのはいいんだけど、周りをよく見てやってちょうだい( `ω´ )」

そうだよね~!
ネネちゃんはよくとばっちりを受けてるもんね(; ^ω^)













ちびっ子犬猫団 | 10:45:36 | トラックバック(0)
ずいぶん過ぎちゃった・・・・
6月に入って、8日も過ぎていました・・・・・( ̄▽ ̄;)
犬猫さんも、まだまだ元気♪
外は暑くても、家の中は風が通って涼しいので、
キッチンの裏口ドアは、混雑してます(笑)

160604_172245.jpg
「風が気持ちいいね~」
「色んなニオイもするわね♪」

160604_172234.jpg

コッペパン転がってる・・・・・(;・∀・)

160607_175728.jpg
「りん管理官、動きはありません(`o´)ゞ」

160607_180536.jpg
「サブ巡査、ヤツから目を離してはダメよ(`・ω・´)」

160607_180830.jpg
ターゲット?!

160607_180900.jpg
「なんであたしなのよ(`o´)」

160607_180911.jpg
「ちっ、逃したぜぇ~」



今回の切り絵です~

160608_134315.jpg

160608_134202.jpg



ちびっ子犬猫団 | 22:24:39 | トラックバック(0)

FC2Ad