■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

5月~♪
もう5月になってました~( ̄▽ ̄;)
日中は外にいると、暖かいというか、暑いくらいになってきましたね~(~Q~;)
寒がりの猫さんチームも勝手口を開けてあげると、
のぞきにやってきます♪

170430_090712.jpg

特にサブちんはここから覗くのが好き♪
サブちんが覗いていると、何処からともなくやってくるオッちゃん(・∀・)

170430_090720.jpg

でもウロウロしてる・・・・・・(;・∀・)

170430_090730.jpg

お、何か気になる物があったのか???

170430_090737.jpg

やっぱりウロウロ・・・・

170430_090752.jpg

やっと止まった!

170430_090823.jpg

そしていなくなった・・・・・・(; ^ω^)

170425_213516.jpg

いっぱいケンカもするけれど、
なんとな~くいつも一緒にいるサブオトコンビ♪
サブにちょっかいばかり出すオッちゃんは、
サブのこと大好きなんだよね~(*≧m≦*)

170502_120747.jpg
「オッちゃんはそれほどでも~」

はいはい(^ω^)


今回の切り絵で~す♪

170430_130013.jpg

アリ家のGWはありませんが、
みなさんは楽しんで下さいね~♪それではまたね~( ´ ▽ ` )ノ








猫さんチーム | 13:07:45 | トラックバック(0)
猫の日
2月22日は猫の日

170222_044244.jpg

毎日癒しを与えてくれる猫さん達を、
ウザイほど見てやって下さ~い♪

130923_215211.jpg 131003_153733_2017022212153938a.jpg 131006_131852.jpg

131025_202902.jpg 131224_211017_201702221227115e2.jpg 131224_211029.jpg

150917_103508_20170222123338a77.jpg 150919_115700_20170222123339445.jpg 160129_170448_20170222123823f9b.jpg

160620_153349_201702221220341a7.jpg 160622_213729_20170222122036f86.jpg 160623_143937_20170222122039928.jpg

160622_224244_20170222122038bdf.jpg 160719_132805_201702221246483a5.jpg 160728_120559.jpg

160801_205616.jpg 160819_201728.jpg 161130_162111_20170222125359e7c.jpg

161105_195804.jpg 161105_195811_20170222125518988.jpg 161105_195833_20170222125519ddc.jpg

161213_161111_20170222125604741.jpg 161026_043739_20170222125336b21.jpg 161111_205438_201702221254379e8.jpg

2006年3月にアリさんが家族になり、
2012年1月にリンちゃんが家族になってから2013年8月19日までは、
猫さんが家族になるなんて、ま~~~~~ったく考えもしなかった毎日~( ´∀`)
それが、猫さんを迎えて色んな事がある毎日になり~♪
いい事も悪い事もぜ~~~~~んぶひっくるめて、面白オカシイ生活送ってます♪
犬猫さんに感謝です(^ω^)
いつもありがとう

※一枚、胴長短足犬のみの写真がありますが、あしからず・・・(・∀・)































猫さんチーム | 13:19:15 | トラックバック(0)
ネネとオト
最近、ネネちゃんの行動が気になるオトさん・・・・・( ̄▽ ̄;)

160916_130259.jpg

ネネちゃんは、オトさんには構われたくない猫さん。

160916_130423.jpg
「オト近すぎ・・・・」

160916_130437.jpg
「ね~さん遊ぼうよ~♪」
「オトはしつこいから嫌よー(*`ェ´*)」

確かに・・・・オトさんはしつこいので、みなさん逃げます・・・・

160916_130503.jpg
「しつこい女は嫌われるのよ!って言っても、子猫ちゃんにはわからないわね。」

160916_130525.jpg
「あたしは遊びたいだけなのに~」

大丈夫!遊んでくれる猫さんはいるから(ΦωΦ)フフフ…

160916_232333.jpg

このお二方・・・・・似てるところがありありで面白いです♪


今回の切り絵~

160913_140130.jpg





猫さんチーム | 11:07:14 | トラックバック(0)
サブとオト
すっかり秋模様になってきた、アリさん地方です~
日中も風が気持ちよく、エアコン要らずになりました♪(曇り空ってのもあるかな)

まだまだすくすく成長中のオトさん(^ω^)

160913_135718.jpg

約1,7kg・・・・・結構ずっしり重いです。。。。

人間も好きだけど、サブちん大好きなオトさん♪
サブの居る所オトさん在り(・∀・)

160909_130616.jpg

ショートステイから帰ってきた
兄ちゃんのバッグで遊ぶ二猫・・・・・( ̄▽ ̄;)

160909_130631.jpg
「サブ兄~おりゃー♪」

こんな感じでひとしきり遊ぶと(オトさんのひとり遊びかも( ̄▽ ̄;))、

160909_130826.jpg

ちょっと休憩・・・・・サブは全く動いてないです(; ^ω^)

オトさんが来る前は、ネネちゃんがサブのターゲットになってましたが、
オトさんが来てからは、ネネちゃん、余裕のお昼寝が多くなりました♪

160909_130845.jpg

160909_130905.jpg
「オト、サブは任せたわよ( ̄∀ ̄)」

160914_153135.jpg
「OK♪あたちがいっぱいいたぶってあげるわよ~ん♪」

160915_203540.jpg
「聞こえない・・・・聞こえない・・・・」
「あたしも聞こえない・・・・聞こえない・・・・」
「あんたたち、覚悟し~や~(`o´)






猫さんチーム | 22:25:23 | トラックバック(0)
ぎゅうぎゅう2
この日は上下に別れて、キャットタワーで過ごしていたお二方・・・・・

160908_105759.jpg

平和だぁ~(^ω^)と思っていましたが・・・・・

そうだよね~そうだよね・・・・・・絶対こうなるんだよね( ̄▽ ̄;)

160908_105940.jpg
「サブ兄さん、そこどきなー(`・ω・´)」

ジャイアンそのものの、オトさん・・・・

160908_105945.jpg 160908_105949.jpg

160908_110008.jpg

あの手この手でサブをどかそうと試みましたが、
オトさんの倍はあるサブちんは、
そう簡単にはどかせませんでした(・∀・)



160908_110031.jpg
「そして別の日で~す♪」


あらあら、また仲良く一緒に入ってる~(・∀・)

160908_161003.jpg

いえいえ、今度はサブちんが反撃にでました(笑)

オッちゃんがスヤスヤ眠っている所へ、
ど~んと乗っかってやりました(ΦωΦ)フフフ…

160908_161015.jpg

でもね、オッちゃんにはあまり関係がないようです・・・・(; ^ω^)

160908_161248.jpg

てか、サブちん溢れてるよー(゚Д゚)ノ

160908_161140.jpg
「なんだかんだ仲がいいんだな、この二猫・・・・」

どうなんだろうね~(。-_-。)ビミョーな関係。。。。









猫さんチーム | 13:39:01 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad