■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

さくらんぼ狩り
先週の土曜日に、さくらんぼ狩りへ行ってきました~

170617_104056.jpg

今年も大きくて真っ赤なさくらんぼさんが、た~くさんなっていましたよ~

もちろん、アリさん、りんちゃん、ココちゃんも一緒です♪

170617_110219.jpg

女優ばりの反射効果で、パンダのようなアリさん・・・・・( ̄▽ ̄;)可愛いけどね~

170617_104048.jpg

りんちゃんは、さくらんぼしか見てませ~ん(・∀・)

170617_110240.jpg

ココちゃんは、近くにいたお子様に興味深々のようでした~(o^^o)♪


今年もみんなでお腹いっぱい、あま~いさくらんぼを頂きました~
アリさんりんちゃんは、サラダバーも堪能してたね♪
今年は、初日の土曜日のお客様がとても多くて、
トロさんとのお話が、ほんの少ししかできませんでした~(T_T)
2年後には、中部横断自動車道が全面開通するようなので、ホントに開通出来る?
距離も時間もグンっと近くなります(^-^)
ゆっくり遊びに行けたらいいなぁ~と思っています(^ω^)
今年も楽しいひと時をありがとうございました~
来年もお会い出来るのを楽しみにしておりま~す(*´∀`*)


今回の切り絵で~す♪

170621_092021_20170621100952a87.jpg

それではまたね~( ´ ▽ ` )ノ

出動(お出かけ) | 10:13:08 | トラックバック(0)
さくらんぼ狩り
11日の土曜日に、待ちに待った、さくらんぼ狩りに行ってきました~

とっても大きくて、真っ赤に実ったさくらんぼさんがいっぱいの園内です♪

160611_104305.jpg

だんだんと、車に乗って出かけるのが嫌になってきたありさんですが、
到着するとこの笑顔~♪みんなにナデナデしてもらえるからね(・∀・)

160611_102923.jpg

もちろん、りんちゃんも~♪

160611_102912.jpg
「さくらんぼ、めちゃくちゃ美味しい~(^ω^)」
さくらんぼと天然サラダバーを、行ったり来たりだったね~( ̄▽ ̄;)

そしてそして~ココちゃんも~♪

160611_103955.jpg

ココちゃんも、とっても甘いさくらんぼを堪能してました(´∀`)

人間達も、お腹いっぱい食べて楽しませて頂きました~o(^▽^)o

今年も楽しいひと時を過ごさせて頂き、本当にありがとうございました~♪
年に一度のトロさんとのおしゃべりタイム♪
なかなかゆっくりお話しは出来ませんでしたが、
やっぱり話出すと止まらない、楽しい~♪そこんとこは、女子よね(o^^o)♪
また、来年もお会い出来る事を楽しみにしております(^-^)
ホントに本当に、ありがとうございました~(*^_^*)

160611_104257.jpg
「今年もお世話になりました~♪来年もよろしくで~す♪」



今回の切り絵~

160610_221407.jpg





出動(お出かけ) | 10:51:51 | トラックバック(0)
ハートランド
どうも~皆さま、お元気ですか~アリさんです
今日は、朝霧にある、「ハートランド」へ行ってきましたよ~♪
お天気もよくって、心地よい風も吹いていて、最高の気分です♪

151024_105624.jpg

ここは、キャンプ場や宿泊施設や牧場体験、重機の操縦体験などなど、
色んな事が出来るようです♪

アリ家の目的は、ものっすごーーーーーーーーーく広い、ドッグランがお目当てU。・ェ・。U
ドッグランと言っても、柵はありません(;・∀・)
それは、牧場の一角を、ドッグランにしてるから(・∀・)
牧場主さん曰く、
「どこかへ行っちゃうワンコはいないから大丈夫!
どこかへ行っちゃったのは、うちの犬だけだから~(笑)」

アリさん1
父ちゃんとりんちゃん、小さすぎて見えません(笑)

アリさんとりんちゃんが走ってる所は、牛さんが食べる牧草地です
なので、草が美味しいらしく、モリモリ食べてた二犬さんです( ̄▽ ̄;)

151024_105920.jpg
「草がめっちゃ美味しいですのよ~」

りんちゃん、短足さんなので、走り回ってドロドロで~す(;・∀・)

りんちゃん1

楽しければ、ドロドロでもいいよね~(^-^)

151024_105908.jpg
「りん太郎は、仕方がないね」

とにかく、もうすぐ10歳のアリさんが、
久しぶりにはしゃいで走った日でありました~

151024_112129.jpg
「楽しかった~♪また、遊びにこようね!」

ちなみに、お留守番のネネサブさん達は・・・・・

151021_213201.jpg

大人しくお留守番してくれてました♪
お留守番、ありがとうね~




出動(お出かけ) | 18:51:27 | トラックバック(0)
体感型動物園
先日、平日休みが取れた父ちゃんと、
「体感型動物園イズー」が、清水へ特別展示に来てたので、
見に行ってきました~♪

展示してある動物さん達の写真はありません(T▽T)
撮っていいのかわからなかったので・・・・・

巨大スッポンとか巨大ニシキヘビ、ワニやら爬虫類の皆サマが~

一番奥では、触れるゾーンがあったので、触らせてもらいました♪

へび

ニシキヘビを、首にかけてもらいました(^ω^)
ヒヤッとして気持ちよかったですよ♪
これでも大人のヘビだそうです。カワイイわぁ~♪


150827_110124.jpg

名前を聞いても、全く覚えてないので名前がわかりませんが、
人気のある子で、すっごく可愛かった子です♪
どんなに触っても、全く動かない・・・まるで置物( ̄▽ ̄;)

150827_110053.jpg
ほにゃらら・・・・カメレオン・・・(;・∀・)

150827_110211.jpg
ゾウガメ~♪甲羅がツルツル~♪

トカゲモドキ
ほにゃらら・・・・・トカゲモドキ~♪ 名前が覚えられない・・・
すっごく可愛かったです(´∀`)  飼えるものなら飼いたい・・・・


色んな子達を見れて、楽しかったです♪
いつかイズーへ行ってみたいなぁ~と思いました♪

ちなみに父ちゃんは、ヘビを首にかけるのは拒否してた(・∀・)
どこの家族やカップルも、ヘビを首にかけてたのは、
子供と女子ばっかりでした(笑) 男の人って、結構苦手な方が多いんですね

150828_061505.jpg
「ゾウガメさんとは、お友達になれそうね♪」
  「カメさんだったら飼ってもいいよ♪」

「カメさんは無理だよ。カメさんより長生きできないよ~(T▽T)」




出動(お出かけ) | 14:22:58 | トラックバック(0)
さくらんぼ狩り
土曜日に、待ちに待った、さくらんぼ狩りへ行ってきました~
家を出動する時には雨模様でしたが、
山梨へ着くと、とってもいいお天気になりました~(*Ü*)ノ"☀

毎年、トロさんちの農園さんで、アリ家は本当にお世話になっております♪
今年も、真っ赤で大きくて甘~いさくらんぼさん達に、出会う事ができました(^ω^)

150620_112316.jpg

一粒食べたらも~止まりません!
パクパク口の中へす込まれていく、さくらんぼさん~♪

IMG_1207_convert_20150622135057.jpg

アリさんもニコニコで~す♪って・・・・・父ちゃん、アリさん顔がきれてるよ

IMG_1210_convert_20150622135145.jpg

今度は、りんちゃんかぶってるし・・・・・( ̄▽ ̄;)

IMG_1216_convert_20150622135504.jpg

2匹とも入ってるけど、ビミョー・・・・(;一_一)

IMG_1217_convert_20150622135559.jpg

ま、カワイイからいいか(^-^)


アリとココ

もちろん、ココ様もご一緒に行きましたよ♪
アリさんと、奇跡?!のツーショット~(*´∀`*)

みんなで、お腹いっぱいさくらんぼさんを、堪能しました♪
(りんちゃんは、天然サラダバーも堪能してました(笑)
今年もトロさんとゆっくりお話・・・というわけにはいきませんでしたが、
話出すと止まらない~は、毎年同んなじで嬉しい限りです(*゚▽゚*)
いつの日か、時間に自由が出来たならば、ゆっくりお会いしたいです~(^ω^)
本当に楽しい時間をありがとうございました~♪感謝感謝でございます♪
また、来年も楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたしま~す





出動(お出かけ) | 14:27:07 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad