■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定9ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

幸せ~♪
今日はとても穏やかな気候の、
アリさん地方でございます~(^-^)

穏やかな日でしたので、
ずーーーーーっと行ってみたかった、
「カントリーオーブン」さんへ行ってきました~♪
焼津の花沢の里にあります(´∀`)

130113_112755.jpg
※花沢の里観光駐車場(一番下)から、徒歩15分位です。

花沢の里には、アリさんりんちゃんとお散歩に来るのですが、
ワンコ連れはちょっと無理なので、今日は一人で♪
たまにはいいものですね~♪

昨年、ご自宅の蔵を改修して、蔵カフェもお始めになったようで、
お庭もいいけど、蔵カフェの方でいただきました(・∀・)

160218_111633.jpg

すご~く落ち着きのある雰囲気で、いろんな小物がとっても可愛いです♪

160218_111625.jpg

160218_111608.jpg


注文したのは、「フレンチトースト(コーヒー付き)」

160218_105947.jpg

メープルシロップと、自家製レモンジャムの二味♪
甘さがちょうどよくて、パンがふんわりしていて、
幸せ満載~~~(´∀`)ニヤニヤが止まらなかった( ̄∀ ̄)
美味しかった~o(^▽^)o


帰りに、入口で無人販売で売っている、
カップケーキとシフォンケーキをお土産に買ってきました♪

160218_115603.jpg

これもまた、とっても美味しいのよ(o^^o)♪
アリさんとりんちゃんに、ほんのすこーしおすそ分けしました♪

160218_115615.jpg
「母ちゃん1人で行くって、ズルくない????(`・ω・´)」

お土産買ってきたんだから、許してね(; ^ω^)それにいつも、ミカン買って帰ってるじゃん( ̄▽ ̄;)
また行きたいと思います♪今度は何にしようかなぁ~(〃▽〃)












母(豚) | 12:36:38 | トラックバック(0)
ポンコツ中・・・・・
日が沈むのが早くなった、今日この頃・・・・
お散歩も楽に行けるようになってきました♪

151004_202139.jpg

ですが、母ちゃん色々とポンコツ中・・・・・・( ̄▽ ̄;)

151012_101331_20151016175012fa1.jpg
「母ちゃんのポンコツは、今始まった事じゃないよね」

151012_101545.jpg
「ポンコツ・・・プヨプヨ・・・デブデブ・・・はぁ~なんとかしなさい(^・w・^)」

がんばりま~す(;・∀・)





母(豚) | 18:04:01 | トラックバック(0)
秋だから・・・・・
150924_121625.jpg
「母ちゃん、最近ますますお腹が出てきてるんじゃないの?」

「チチチ、ネネちゃん!最近じゃなくて、いつもです(-∀-)」

150924_121646.jpg
「母ちゃん、自慢出来る事ではないと思うよ」

「仕方がないよ~秋だもん(゚∀゚)」

150924_121637.jpg
「ダメだこりゃ、秋のせいにしてる・・・」

150924_121720.jpg
「お腹が昼寝の邪魔になるのよね(`o´)」

「・・・・・・・・ふ、腹筋ガンバルよ( ̄▽ ̄;)」

150924_175044.jpg
「母ちゃん、お菓子をやめなさい。」

150924_175109.jpg
「母ちゃん、お菓子をあたしによこしなさい!」

「それは出来ません(⚭-⚭ )」

150913_203555.jpg
「僕ちんが、ふみふみしてあげるよ♪」

「サブちん、ふみふみだけじゃ減っこまないのよ・・・・・」

お芋とかさ~栗とかさ~秋刀魚とかさ~他にも色々とね~
美味しい物がありすぎの秋だわさ~♪









母(豚) | 18:33:26 | トラックバック(0)
禁断の扉?
昨日、東海地方も梅雨入りしました☂
これからの時期は、洗濯物を乾かすのが大変です(>_<)


お話かわりまして、
8~9年位前に買った、任天堂のDS・・・・・

150609_113148.jpg


ずーーーーっと放ったらかしにしてあったのですが、
最近になって、突然、「RPGやりたい・・・」と思うようになり、
これまた6~7年位前に買ったと思われる、ファイナルファンタジーがあったので、
やってみることにしました♪

「ムフフ・・・・・やりだしたらやめられない・・・・・(^ω^)」

買った当時は、ちょっとつまらないなぁ~と思って、途中でやめちゃってたのよね(;・∀・)

150604_120558.jpg
「母ちゃん、それより他にやることあるでしょ?アリにオヤツあげるとかさ~」

アリさん、ちゃんとあげてるでしょ~♪


母ちゃんが、夢中でゲームをやってるのが羨ましく思えたのか、
父ちゃんが、家にあるゲームをかき集めて売って、
プレステ3の「ドラクエ」を買ってきた( ̄▽ ̄;)
父ちゃんもハマってます・・・・・・


150609_113211.jpg
「おいおい父ちゃん、りんにオヤツあげるの忘れてるよ~」

父ちゃんには、催促しな~(笑)


ついに開けてしまった、禁断の扉・・・・・・(;・∀・)
ゲームって、始めちゃうと止まらないから、時間決めてやらないと!
ちなみに・・・・・空き時間にやってるだけですよ~(`・∀・´)
言い訳ではないですよ~ゴニョゴニョ

150609_113318.jpg
「男は背中で語ります・・・・・」

カッコイイぞ、サブちん♪


150609_113409.jpg
「ネネはお膝で眠りたいですよ」

ネネちゃんがお膝で寝てる時は、やった事ないでしょ~(^_^;)

ゲームのやり過ぎには、注意しましょうね~!











母(豚) | 12:23:17 | トラックバック(0)
携帯電話
昨日、携帯電話を替えました。

カメラ機能以外は、ほとんど使用しない母ちゃんなので、

ガラケーからガラケーへの機種変更です(^-^)

遠い昔、電話帳の移し替えは、お店でやったくれてたと思ったのですが、

今では自分でやらなければいけないのですね・・・・( ̄▽ ̄;)

機械音痴の母ちゃんには難しい・・・・・

お店の方も、「この人、出来なそう・・・」と思ってくださったのでしょ~!

「電話帳の移し替えを、サービスでやっておきました♪」と~(´▽`)

あ~楽チンで良かった♪と思っていたのですが、

今日、携帯の電話帳を開いてみると、半分のデータしか入ってませんがな・・・・・(゚д゚lll)

古い携帯は全く機能せず・・・・・・Σ(TωT)あ--

141206_215532.jpg
「母ちゃん、やっちまったな」

141208_210517_convert_20141208215038.jpg
「あ~あ~」

141208_210704_convert_20141208215201.jpg
「新しい物に変えちゃいけない人なのよ」

ま、いいや~も~(T▽T)


新しい携帯に、魚眼レンズが付いていたので撮ってみました♪

141208_210847_convert_20141208215320.jpg

141208_210927_convert_20141208215353.jpg

あまり変わりがないような・・・・( ̄▽ ̄;)
撮る方に問題アリですね・・・



母(豚) | 22:02:42 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad