■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(6才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(三毛)女の子(推定4才)
♥サブ(白黒)男の子(推定4才)
♥音(オト)(キジトラ)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

花火♪
今日のアリさん地方は、室内34度・・・・・溶けてます

そう言えば、昨日も34度ありました~(~Q~;)

そんな昨日は、実家地方の花火大会がありました

130810_195552.jpg
た~まや~

土手に車を止めて、そこから花火を見る事ができます♪

数枚撮りましたが、ガラケーでの撮影は、これが限界です(´Д⊂

弟のお嫁ちゃんのNちゃんと一緒に、写真を撮っていたのですが、

2人で、「これって、花火の写真じゃないよね・・・( ̄◇ ̄;)」

130810_195535.jpg

130810_201940.jpg
どこかで爆発してるよ~~~Σ(゚д゚lll)の写真がいっぱい撮れました(笑)


田舎の花火大会なので、バンバン上がった後は、

しばらく花火が上がりません(笑)

これで終わり???と思っていると、また上がる・・・・(^_^;)

それでも、8,000発ど~んと上がりましたよ~

とっても綺麗でした♪

ちなみに、三犬さん達は、じぃじとお留守番して頂きました( ̄▽ ̄)

いつもアリさんは連れてくのですが、なんせ暑いし蚊もよってくるし(>_<)

130810_212928.jpg

みんないい子でお留守番出来ました~

とっても楽しい花火大会でした~(*´▽`*)

Nちゃん、色々とありがとうございました~♪また、遊びに行きますね~(´∀`)





イベント | 15:03:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
ドッグフェスティバル
昨日は御前崎で、商工会議所主催の、

ドッグフェスティバルがありました~

新聞に載っていたのを父ちゃんが見つけ、行った事のないアリ家は、

どんなものなのかパソコンで検索・・・・・・・・


愛犬フォトコンテストや犬とのふれあい、

フリーマーケットやドッグラン、ポニーの乗馬体験などなど・・・・

災害救助犬のデモンストレーションなどもあります


とりあえず行ってみよ~ということになり、行ってきましたよ~♪

9時30~って書いてあったので、10時頃の到着でもそんなに人はいないだろ~と思って行ったら・・・・

結構な人

ドッグランに入ろうと思ったら、小型犬がわんさか走ってる

この状況、りんちゃんは大丈夫だろけど、神経質で臆病なアリさんが心配・・・

しかも、中型犬って、アリさん一匹なんですけど~~~

ま、ダメならすぐ出ればいいや~とドッグランに入ってみました

001_20121022131136.jpg
お、大丈夫そうかなぁ~

003_20121022132045.jpg
いけそうだね~!

DSC_0009.jpg
 「父ちゃん、りん太郎みたいなのがいっぱいいるぜぇ~」

004_20121022132044.jpg
 「ぎょ!お隣は大きいワンコがいる


DSC_0012.jpg
「ボクはビーグルのピースです♪よろしくね!」

ここへ入って、結構仲良く遊んで頂いたピースくん年齢は3才♪

りんちゃんの事がお気に入りなようで、りんちゃんのお尻をくんくん・・・・

そしてアリさんがピースくんのお尻をくんくん・・・三犬繋がってニオイ嗅いで行進してました(笑)

DSC_0014.jpg

心配していたアリさんも、全く平気で駆け回っていました(偉いぞ、アリさん!)

どちらかというと、りんちゃんの方が、あまりの犬の多さに、少々ビビり気味に見えました(笑)

DSC_0010.jpg
 「めちゃくちゃ楽し~♪」(後ろのワンちゃんとも追いかけっこしてました♪)

あ、そうそう、こんなワンコさんと遭遇しました

016_20121022134337.jpg 014_20121022135224.jpg


?????なんにもめずらしくない、アリさんじゃん、と思ったそこの皆様~!

実は、ボーダーと和犬とのMIXの、「クロ」ちゃんです

あまりにもアリさんとソックリだったので、少しお話させて頂く事が出来ました~

ボーダーが入っているということで、アリさんよりも毛はフサフサしてます

015_20121022135206.jpg

と~~~っても可愛い男の子でしたよ~

色んなワンコと触れ合えて、とても楽しい一日でした

また、こういう機会があったら、是非行ってみたいと思います

長文を読んで頂きありがとうございました




続きを読む >>
イベント | 14:03:49 | トラックバック(0) | コメント(6)
節分
今日は 「節分」 。

今年の恵方は、 「西南西」 だそうですね!

鬼

うちは恵方巻は食べた事はないです・・・

いつ頃からなのかな?恵方巻を食べようという風習がこの辺(静岡)でもいわれるようになったの・・・

小さい頃は、このような風習聞いたことなかったような・・・・(うちだけ知らなかったのか~

でも、豆まきはします

豆まき

私が小さな頃は、お菓子をまいたりもしたっけな~

これをみんなで拾います!(たまに、お金も入ったりしてました!もちろん小銭)

普段自分では買えないお菓子があるから、必死になって拾った記憶があります

結構、楽しいんですよね~

最近は見かけなくなりましたが、

昔は家を建てる時に 「建前」 ということをするお宅が多かったと思います。

そのお餅を拾いに行くのが好きだったな~(おばちゃんちに、もみくちゃにされながら拾ってたっけ~

あ、横道にそれちゃいました。すみません

今年も鬼は痛い一日なのでしょうね・・・

黒猫1






続きを読む >>
イベント | 13:39:30 | トラックバック(0) | コメント(4)
2010年スタート!
あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します

ついに2010年になりました。

本年ものんびりとブログを書かせて頂きますので、お暇がありましたら、ちこっと寄って見て下さると嬉しいです

ごあいさつの年賀状です。

年賀状

新年そうそう、アホなトラのイラストで申し訳ありません






そ、それでは改めまして、元旦のアリさんです!

アリ2

・・・・・・・

しょっぱなから、だらだらした写真だ・・・・・。

アリさんと兄ちゃんが、大人しく寝ていたので、

母ちゃんと父ちゃんは、いいもの食べちゃいました~

もち1

やっぱ、正月はこれに限る~

母ちゃんは、砂糖醤油派です!(きなこもあんこも好きです。あ、考えてると、よだれが・・・・じゅるっ)

皆さんはどんな「お餅」の食べ方が好きですか~?

それでは、こんな始まり方でよいのか悪いのか・・・

お付き合いありがとうございました!

本年もよろしくお願いいたしまーす







続きを読む >>
イベント | 22:58:28 | トラックバック(0) | コメント(4)
お正月準備?2
いよいよ残すところあと、 「3日」 です。

今年もいろいろとありましたが、家族みんなが元気に過ごせたのがなによりです

今日は朝から、車を洗車しにガソリンスタンドへ行ってきました~

まずは母ちゃんの車を洗いに、先発隊として、アリさんと父ちゃんと行ってもらいました

やはり、この時期の洗車機さんはフル回転しており、それでも30分くらい待たされてそうです・・・。

そしてお次は、みんなで父ちゃんの車を洗車機へつっこみにやってきました!

しかーし、今度は一時間位待たされ、アリさんお疲れモードに・・・

まだ?

洗車機に到達した頃には・・・・

寝る

合計2時間 そりゃ疲れるよね~ごめんね、アリさんお疲れ様でした・・・。

アリさんのお陰で、車がキレイになったから、正月から緑地で走ってこようねー




アリさんのブログを訪問して下さった皆様へ

このブログを始めて8ヶ月。
アリさんの記録を残しておきたい!と思ったのがきっかけでした。
三日坊主の私が、まさかこんなに続くとは思ってもいませんでした
これも皆様がご訪問をして下さり、温かいコメントなどを寄せて下さったおかげでございます!
本当に感謝、感謝の毎日でございます!
ありがとうございました~
また来年も、のんびりとブログを続けていきたいと思いますので、どうか宜しくお願い致します


皆様も、よいお年をお迎え下さいね~

続きを読む >>
イベント | 22:20:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad