■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定9ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

あげません!!
アリさんは、ガム系のおやつが大好きです

なので、近寄ろうものなら・・・・・

miruku.jpg

こ、強い・・・・・

これが、ささみガムになると更に・・・・
sasamigamu-1.jpg


こんな感じになってしまいます・・・

が、最近、カリカリを食べないアリさんは
おやつをほとんど貰えません
なので・・・・・
oyatu_convert_20090529110159.jpg

下手に出て、なんとか貰おうと必至になっています
その姿がなんとも健気で・・・・・
最近では、お父さんがこの瞳に負けています・・

犬(アリさん) | 10:55:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
禁断の部屋
アリさんのお部屋を紹介!
と、言っても・・・・
洞窟状になっているだけのものなのですが・・・・
アリさんにとっては、居心地のいい場所なのです・・・・
「狭いながらも楽しい我が家」といった所なのでしょうか~

heya2-1
ホントは、車に乗る時に使用するものなのですが、
何故か、我が家では、家の中で使用することとなりました

ファスナーで出入り口を閉じることが出来たのに、
今ではかじられ、その役目を果たすことはなくなりました

上に被せてある毛布も、
以前はキレイだったのに、
廻りをガジガジしてしまいボロキレに・・・・
こんな部屋でも大満足のアリさんなのです

この部屋で寝ているときに近づくと・・・・
ブーブー言って怒ります(当たり前ですよね。ごめんね~
お年頃の娘の部屋は、
覗いてはいけませんね・・・
heya1-2



犬(アリさん) | 22:53:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
大きくなりました
今日は、アリさんの足跡を少し辿ってみる事にしました

ご縁があって家に来てくれたアリさん
この写真は、初めて家に来た時のものです
まだ耳が垂れていました 生後50日
06-03-05_.jpg
くまさんみたいで、本当に可愛かったな~

06-03-08.jpg
兄ちゃんが寝ていると、必ず一緒に寝てました(家に来て3日目です)


この頃から、耳が立ちはじめました 生後2ヵ月
ちょっとキツネみたい・・・・
06-3-16_convert_20090526225153.jpg

この写真は完全に耳が立ちました
この頃からイタズラも段々と・・・・
06-03-23-1.jpg

06-03-23.jpg

兄ちゃんが寝転がっていたら、コロンと横になったのを激写です
偶然、同じ格好になりました~ 生後3ヵ月
めちゃめちゃ可愛いんだけど・・・イタズラが・・・・
06-04-05.jpg

生後6ヵ月
もう、大人の顔になってきました
やっとこトイレも失敗が少なくなってきたかな~って頃かな・・・
でも、イタズラが・・・・・
06-7.jpg

そして、現在・・・・
Image126.jpg
すっかり大人になりました 3才です
お留守番もしっかり出来るようになり、
困ったこともほぼなくなりました
今でも兄ちゃんとは大の仲良しです
aritoboku_convert.jpg





未分類 | 23:41:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっと食べた~!!
先日、なかなかカリカリを食べないというお話をしましたが、
今朝も全く口をつけず、丸一日食べないという状態になりました
meshi-2.jpg

アリさんの頭の中では、
「母ちゃんは、絶対に負ける」という確証があるようで、
待っていればそのうち、おかか、煮干しが出てくると思っているようです

でも、今日の母ちゃんは違うのだ~~~
アリさんの為にになるのだ

そしたらアリさん、ぶーたれてしまいました
boo-1.jpg

さてさて、夕食の時間です
今度はどうかな~と・・・・・・

なんと、
カリカリ、カリカリ・・・・

やっと食べてくれました

「アリさんに勝ったーーーーー!!」
と思った瞬間・・・・・

ピタッと食べるのを止め、お座りして私の顔をじーーーーーーと見つめ・・・

「おかか、煮干し!!」と、
アイコンタクトをとってきたのであります・・・

結局、またまた、その瞳に負けてしまった母なのでした
だけど、完食したから、まぁいいか~
tabetayo2.jpg

明日は、トッピング無しで食べようね~

続きを読む >>
犬(アリさん) | 21:31:18 | トラックバック(0) | コメント(1)
また今度ね!!
今日は、お父さんの会社の方々の、フットサルの試合があり、
あたくしもほんの少しですが、のぞきに行ってきました
そこへ、ずっと逢ってみたかった、

メルちゃんがやって来たではあ~りませんか~

とっっっっても嬉しかったでーーーーーす

が・・・・・お父さん、セッカク逢えたのに、

メルちゃんとの2ショット撮り忘れてるよ~~~

悲しかったので、想像の2ショットイラストを描いてみました
souzou.jpg


また、逢えたら、今度こそ一緒に撮りましょ~
楽しみにしてますね

出動(お出かけ) | 21:42:54 | トラックバック(0) | コメント(1)
まだ来ない・・・
昨日、金谷(現島田市)に用事があり、その帰りに
SLを見に行ってきました
写真を撮りに来ている方々も何人かいて、
SLが来るのを、
まだか、まだかと皆待っていました。
ところが・・・・・

待っても、待ってもなかなかきません・・・・
そのうち、帰る時間になってしまい、
とうとう、SLは見ることが出来ませんでしたeki4
アリさん、また、SL見に来ようね

未分類 | 10:52:59 | トラックバック(0) | コメント(1)
負けないぞ~
アリさんは、なかなかカリカリ(ドッグフード)を食べてくれません・・・

病院の先生にご相談すると・・・
「美味しい物の味を覚えちゃったんだね~
2~3日位食べなくても大丈夫
お腹が空けば絶対に食べますよ
その代わり、おやつはあげないように、お母さん、負けてはダメですよ~
と言われ・・・

「よし、絶対に負けないぞ
と思うのですが・・・・

「ねぇねぇ、おかか~にぼし~ まだ
furikake.jpg

こんな顔をされると・・・・
今日も負けてしまう母なのでした・・・・・

二人の戦いはまだまだ続くのでした
いつかは、アリさんに勝つぞ~と思う母です



犬(アリさん) | 10:48:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
こ、怖くなんてないよ!!
アリさんは、臆病者です。

こんなに可愛い猫さんにも・・・・
koneko_convert_20090519121340.jpg

ワンワン、ワンワンです・・・・

okubyoumono1.jpg

こんな感じになってしまいます・・・・・
どんだけ臆病なのだ・・・・

犬(アリさん) | 12:25:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
穴掘り任務
今日は、穴掘り任務の日であります
完璧な仕事をご覧下さい


任務開始




掘って
anahori_convert_20090513214355.jpg


掘って掘って
anahorihori_convert_20090513214857.jpg


任務完了


現場ハ危険ノ為、オ見セ出来マセン

この後、勝手に穴掘りをしたアリさんは、
現場監督に怒られたのでありました


犬(アリさん) | 22:20:56 | トラックバック(0) | コメント(1)
気になる~
アリさんの趣味を少しご紹介

アリさんのご趣味は・・・・・

nozokimi_convert_20090512212003.jpg

ごらんの通り、のぞきみ・・・・・

でも、隣の畑のおじさんが来た時です

だって、だって、大好きなんだも~ん
ね、アリさん

犬(アリさん) | 21:25:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad