■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定9ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

へいらっしゃい!
今日はアリさんに、初めて

「服」というものを着せてみました

小さい頃は体に何かを被せられるのが大嫌いだったので、

まったくそんな事をする気にもなったことがなかったのですが、

兄ちゃんが着ている「魚がしシャツ」がなんだか似合いそう・・・・・・・

と思ってしまい着せてみることにしました

案外すんなりと「まな板の鯉」状態で着てくれました

でも・・・・・

uogashi1.jpg

uogashi2.jpg

ちょっと、サイズがでかかった~(ペンギンみたい

子供用が丁度よかったかも・・・

ま、兄ちゃんのだからしゃ~ないか~



犬(アリさん) | 22:23:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
お留守番
昨日、さくらんぼ狩りに行ってきました

梅雨時期にはめずらしくいいお天気に恵まれ、

さくらんぼ狩り園の方に

「お客さんの行ないがいいからだね~」

と言って頂き、さくらんぼ狩りを楽しみました

今年は例年に比べ、さくらんぼの実の生りが少ないということでしたが、

ハウスの中は真っ赤に実ったさくらんぼでいっぱいでしたsakuranbo_convert_20090621140813.jpg

味も甘みがあり、美味しかったです


その頃のアリさんは・・・・・

じいじとお留守番中・・・・・

orusuban-2

午後には公園へお散歩に行き、ハッスルしてきたそうな~

いっぱい遊んでもらってちょーーーーー楽しかったようでした

お土産はというと・・・・・

さくらんぼを食べすぎて、さくらんぼはいいや~と思い、

アリさんのお土産を忘れてしまいました・・・・

ikari_convert_20090621143109-1.jpg

アリさんごめんなさーーーーーい

この後、おやつを催促されたのは言うまでもありません

kanben-1_convert_20090621150141.jpg

あ、ありがとございましゅ~

犬(アリさん) | 15:06:49 | トラックバック(0) | コメント(1)
さくらんぼ狩り前日
明日はさくらんぼ狩りに行く予定でいます

でも、アリさんは連れては行けないので、

じいじとお留守番です・・・・

しかーし、じいじとお留守番すると、特典がついてきます

それは・・・・・おやつがいっぱい貰えることなのでーーす(アリさんには、甘いのです

だから、全然平気なのであります

むしろ、行ってこーーーーいという感じもあります・・・・

nikoniko.jpg

いいんだか、悪いんだか・・・・

ま~お留守してもらうからしかたがないか~

お土産買ってくるからね~

犬(アリさん) | 13:19:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
女ミガキ?!
今日は、アリさんが少しニオッテきましたので、

洗う事にしました・・・・

一応、女の子ですから~・・・・
身だしなみは大切ですkusaina_convert_20090614221709.jpg

ゴシゴシ洗うこと・・・10分・・・

hituji1_convert_20090614222711.jpg

次は、アリさんの嫌いなドライヤーdoraiya-_convert_20090614223802.jpg

でも、おやつの為ならエ~ンヤコ~ラ~なアリさん

そんなこんなで・・・無事終了

とっっっってもいい香りになり、
女ミガキしたアリさんなのでした

iikaori-1_convert_20090614224419.jpg

いい香りになったアリさんは、
「一緒に寝ようよ~」の誘いも断り、
一人眠りにつきました・・・・

neruri_convert.jpg

明日、スリスリしてやるぞ~

犬(アリさん) | 23:07:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
散歩大好き
アリさんは毎日、

朝、1時間弱

夕、30分~歩ける時は40~50分位の

散歩へ行きます

ニオイ嗅ぎが忙しいのですが、
座りこんで動かなくなったりすることもなく、
スタスタと歩いてくれるので、
アリ母さんにとってはいい運動です
なんだーかんだーいいながらも、
ちゃ~んと横について歩きます
アリさん、エライぞーーーー

aruku2.jpg

aruku3.jpg

でも、たまーーーーーにする、拾い食いはやめてくれ~



未分類 | 17:20:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
闘い?!
アリ部屋のシンボル

「ひょうくん」
hyoukun1-1.jpg
結構、アリさんのお気にです・・・・

お気になので、遊ばれボロになりつつあります

遊んでいるうちにテレビ下に入ってしまい・・・・

furimuki2.jpg

naninani2.jpg

ひょうくんを出してあげると・・・・

kamu1-1.jpg

kamu2-1.jpg

hyoukun2-1.jpg

hyoukun3-1.jpg

shouri2.jpg

今日も勝利する、アリさんなのでした~

でも、ひょうくんがちょっとカワイソウ・・・かも

未分類 | 22:03:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
お友達!
今日は、アリさんのお友達をご紹介
アリ母さんのお友達の猫ちゃんです

でも、仲がいいわけではありません・・・
アリさんとニャンちゃんは、微妙~な距離を保ちつつの仲なのです・・・
bimyou_convert_20090601111635.jpg


名前は「イチ」(通称ニャン)

顔の模様が「1」だからだそうな・・・・・

アリさんと同じ女の子です
ご縁があってやってきたニャンちゃんなのであります

nyan1-1.jpg
ニャンちゃんは、猫なんだけど、犬っぽい性格です(ご主人様談)

時にはこんな事も・・・・
nyan3・搾シ狙convert_20090601103856
勝手に喧嘩を売っているような・・・・(アリさんと似ています・・・

でも、やっぱりここが落ち着くの・・・・かな
nyan2・搾シ狙convert_20090601104248
やはりニャンちゃんは猫ちゃんなのであります



未分類 | 11:23:04 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad