■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

べすとまっち
アリさんは、兄ちゃんの毛布が大好きです

この毛布でベッドを作って寝るのが、なによりも寝心地がいいみたいです

pittari.jpg

穴を掘るように、窪みを作り、その中にスッポリ入って寝てます・・・・

moufu2-1_convert_20090731013401.jpg

アリさん用の毛布もちゃーーーんとあるのですが、

やはり兄ちゃんの毛布がいいようです

munyamunya1_convert_20090731013644.jpg


fukafuka.jpg

兄ちゃん、しばらく貸してやっておくれ~~

未分類 | 01:38:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝の仲間たち?!
早朝に散歩に出ると、やはり居ました~

始めに見つけたのは・・・

kabocha・狙convert_20090730101113

毎日、土手を歩くのですが、カボチャが生息していました~

次にお逢いしたのは・・・・

kani1

またまた、 「カニ」 さんでーす

今朝のカニさんは、写真を撮ろうとしたら、攻撃してきましたーーー

危うく、アリ母さんがチョッキンされるところでした・・・・

お次は、クマゼミさんだったのですが、写真を撮り損ねてしまいました・・

最後は、

mesu1

そう、 「カブトムシのメス」 さんでした

アリさん曰く・・・

arisan1

何か、引き寄せる 力 があるのか~????? (ナイナイ 

散歩 | 10:28:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏の人気者
今朝、散歩の途中で遭遇しました・・・

久し振りにお目にかかりました、

「カブトムシ」 さんです~  


kabutomushi2-1

道路の脇をトコトコと歩いていました

でも、アリさんを見つけると気になったのか近寄ってきましたので、

アリさんも、探りを入れながら臭い嗅ぎです・・・

kabutomushi1-1

少し、迷惑そうなカブトムシさんでしたが、そのうち草むらへと消えて行きました・・・

おたっしゃで~~


散歩 | 10:03:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
「海王丸」
昨日、御前崎港に帆船が来ていたので見に行ってきました

名前は 「海王丸」 です

kaioumaru1_convert_20090727231758.jpg


お休みの日ともあって、夕方の4時過ぎに来たのに、結構な人がいました

少し前まで、船内観覧が出来たようです

kaioumaru4_convert_20090727231442.jpg

近くで見ると、凄く大きかったです

残念ながら、帆を張っている姿は見れませんでした (前日は見れたようです

atui.jpg

いい天気になりましたので、夕方でも暑い、暑い・・・・

なので、日陰で写真を撮ったのですが、

アリさんは真っ黒なので、全く姿が見えなくなってしまいました

arisankoko.jpg

今度はいつ見れるかな~





出動(お出かけ) | 23:16:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひえひえ~
昨日のアルモノとは・・・・・hiehie.jpg

アルミの ひえひえボード です

アリさんに見せたところ・・・

miru.jpg

gimon.jpg

kowai.jpg

臆病なアリさんは、そそくさと二階へ逃げていきました・・・・

一応、いつもの昼寝場所に置いてあげましたが、

しばらくは、警戒して全く近寄ってくれませんでした

次の日・・・・・・

やはり、いつもと違う為か全く近寄らず、

夕方になりました ら・・・・・・

kimochiii.jpg

寝てるじゃないの~

やっぱり気持ちイイのはいいんだね

未分類 | 20:29:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
眠いんです・・・
アリさんが夏場になると昼寝をする場所は、ダイニングテーブルの下です

小さな頃からこの場所にいるのが大好きで、ほとんどを過ごしています

その寝姿がこちらです・・・・

nemui1-1.jpg

そういえば、アリさんって、  「歯」 と 「白目」 と 「胸の毛」 以外は、全身真っ黒なのよね~

肉球も爪も真っ黒黒黒です 


nemui2-1.jpg

爆睡しています

nemui3-1.jpg

いえ、何もありましぇん・・・・

gomennasai.jpg

ちなみに、昨日の夜、お父さんがある物を買ってきたが為に (アリさんの為を思って買ってきたのに)

アリさんの昼寝場所が侵されてしまいました~ (アリさんが勝手に思っているだけですが・・・

全く近寄ろうとしません・・・

それは、またの機会にお見せします・・・ってたいした物ではありません

未分類 | 10:18:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
幸せトマト(*^_^*)
先日、おばあちゃんから、 トマトを頂きました

それが、ちょっと変な形でして・・・・・・

tomato1.jpg

横から見ると・・・・

tomato2.jpg

なんとなく幸せ気分にさせてくれたトマトでした

が、アリさんはトマトが苦手でして・・・ (野菜全般が苦手でしょ?サツマイモ以外は・・
tomatokirai.jpg

このトマト、食べてしまうのがもったいなくて、まだ、家にあります

傷む前には食べないと~

アリさんも食べてほしいものです・・・・・



未分類 | 21:50:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
横歩き・・・・
またまた昨日に引き続き、

アリさん、ある方を 発見 しちゃいました

それは・・・・・


kani-1.jpg

 カニさん です 

いつもの事ながら、喧嘩をうってました~

taiketu.jpg

危うく、鼻をチョッキンされるところでした

カニさんからしたら、いい迷惑だったことでしょう・・・・

kani.jpg

カニさん、また遊んでね~


散歩 | 12:55:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
命の誕生!!
昨日、お初の方に会ってしまいました

それは・・・・・ 「蝉の赤ちゃん」 です

tanjyou.jpg

朝の散歩の時に、アリさんが発見しました~

真白な蝉の姿を見たのは、初めての事だったので、

思わず写真を撮ってしまいました・・・



そして、午後の散歩の時に見てみると・・・・

otona.jpg

自然の力は凄いものです・・・

命ある限り、精一杯生きてほしいと願うアリさんなのでした

yumenonaka.jpg


散歩 | 08:34:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
日没はいつ?
夏になり、日も長くなったので、

お散歩の時間も遅くなりました

ari1-1.jpg

この後、近くに住んでいる、甲斐犬の「チコ」ちゃんに会い、

大興奮のアリさんでした~ (嬉しくて吠えちゃってゴメンナサイ

夜は疲れて階段上で、ゴロンと横になっていました・・・・・

ari2-1.jpg


やっぱり床は気持ちイイね~

明日は雨みたい・・・・サイズの合わない合羽でお散歩だ・・・・

散歩 | 23:28:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad