■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(6才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(三毛)女の子(推定4才)
♥サブ(白黒)男の子(推定4才)
♥音(オト)(キジトラ)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

夏の終わり
久しぶりに、メルちゃんの広場へ行ってきました

ari1.jpg

いつもグダグダのアリさんも、とっても嬉しそうでした

jamp.jpg

tankentai.jpg

tanoshii.jpg

父ちゃんと兄ちゃんがシーソーへ乗ると・・・

shi-so-.jpg


yabai.jpg

こんな感じで楽しく遊んでいました

ここ、実は、池があるのです・・・・・・(緑地公園だもの・・・

aritoike.jpg

本犬はそう思っていたと思います・・・

この池の石の上に、父ちゃんが乗って池の魚を見ていたら・・・・

ikepocha1

アリさんたら、やっちゃいました・・・・

父ちゃんも母ちゃんもアリさんのダイブを見ていたわけではないので、

想像でしかかけませんが、

池があることを忘れていて、父ちゃん目掛けて走ってしまったアリさんは、 

「ドボーーーーーーン!!」 (母ちゃんはドボーーーンの音だけ聞こえてました・・・)
その後、パニックになってしまったようで、

iyada.jpg

芝生に体をゴシゴシこすりつけていました~

アリさんにとって、初めての体験をした夏の終わりでした~

hansei.jpg


未分類 | 23:21:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっと会えました~
土曜日に、旧金谷の福用へ行ってきました

以前、SLに出会えなかったお話をしたと思うのですが・・・・

ついに、出会えました~

シュッシュッ、シュッシュッっと音をたててやって来ました

SLは、帰る方向だったので、よーく見ると、逆向きです

一緒にいたお父さんは嬉しかったようですが、アリさんは・・・・

sakebi.jpg

こんな感じだったと思います

帰り、大井川に変な橋が出来ていたので、通ってみました

hashi1.jpg


hashi2.jpg

交互通行の橋のようです・・・

変わった道があるとどーーしても走りたくなるお父さんなのでした・・・

出動(お出かけ) | 22:05:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
ニャンちゃん来る
木曜日に、微妙~な関係の「ニャン」ちゃんがやってきました

ichi.jpg


やっぱりアリさん、始めは吠えまくっていました・・・・が、

ニャンちゃんは意外と平気なご様子で、

吠えているアリさんを、軽~くあしらっているように見えました (流石、ニャンちゃん

そのうちアリさんも慣れてきたようで、

ニャンちゃんの様子を、じーーーーーーと眺めていました

お互いが慣れてくると、行動開始です・・・・

ニャンちゃん、アリさんのお部屋がとても気に入ったようで、

しばらくそこから出てきませんでした

nyan.jpg


ari.jpg

そして次・・・・

ichi2.jpg

ari2.jpg


ニャンちゃんとアリさんの好きな場所って同じなんですね

だけど、ニャンちゃんの一番好きな場所は・・・・・

bag.jpg

そうなんです バッグの中なのです

ここには、アリさんも入ることは出来ませんね・・・

なんだーかんだーと、お互いが刺激しあったいい一日でした

また、遊びに来てね~今度は何して遊ぼうかな~




猫(イチさん) | 00:19:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
花より・・・・
お盆に実家へ帰った時に、

アリ母ちゃんの弟が撮影したものです

蓮の花の一種のようですが、日中咲いていて、夕方には閉じてしまいます

(アリ母ちゃんは、咲いているところは見てません・・・

hana.jpg


hana1.jpg

キレイな花なのに、アリさんは全く興味がなく、

臭い嗅ぎに夢中になっていました・・・

oyatudoko.jpg

oyatu.jpg



これが現実です・・・

アリさん:「母ちゃんだって同じでしょ

母ちゃん:「はい、そうです・・・



犬(アリさん) | 22:36:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
子猫さん
以前、裏の畑に猫の親子がいたというお話をしましたが、

まだ、住んでおられました

散歩から帰ってくるやいなや、裏の畑に猛ダッシュのアリさん・・

以前のように母猫さんが丸くなっていました

板の隙間に子猫さんも・・・

koneko1.jpg


koneko2.jpg

この写真を撮っている間、母猫さんは「フーフー」言って怒っておられました (当たり前だよね

ごめんね~写真撮らせてくれて、ありがとうごじゃいました

この後、子猫さんが畑ではしゃぎまくって遊んでいました

それを見守っている母猫さんがいて、とってもいいものを見せて頂きました

たくましく育てよ~

未分類 | 00:28:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
○○を通行せよ!!
8月11日、午前5時7分・・・・・・

小学生の時から、ずっと起きると言われてきた地震ですが、

本当に来ると怖いものです 

子供のお弁当を作っていたアリ母でしたが、

火(家はオール電化なので、実際の火はないのですが)は消さなければと思い、

電源だけは止めて、キッチンの洗い場下に隠れていました

横揺れだったので、お鍋などを入れてある引き出しは、みんな開いてしまいました・・・

(東海地震が起こったら、どうなってしまうのだ~~

テレビでもいっぱい報道されておりましたが、

東名牧之原で道路が崩壊した為、通行止めの影響がいろんな処ででましたね~

アリ母の実家でも、ちょこっとお買い物に出たくても、国1はめちゃ混み・・・・

他の道を迂回しても車、車、車・・・・

そこで、行政が考えたのが、なんと、

「新東名(第二東名)を通行せよ!!」 (勝手に名付けてすみません・・・・)

第二東名の近隣の人々に通行許可のお知らせが届きました。(何故か、アリ母の実家には届かなく、近所のおじさんに教えてもらいました。) 

折角なので、通行してきました~

kyokashou-1.jpg

これを行きにもらって通行できました

gatagoto.jpg

hashinoue-1.jpg

地震のおかげで、ちょっと貴重な体験をさせて頂きました

ちなみに、この時のアリさんですが・・・・

090814.jpg


実家で寝てました・・・・

今回のこの地震で、もっと、地震対策しなければいけないな~と思ってしまいました

備えあればうれいなしと言うように、日頃から準備しておかねばですね

アリさんの非常持出品も用意せねば




続きを読む >>
未分類 | 00:19:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
ひょうくん2
先日、アリさんとひょうくんで遊んでいたら・・・・

hyou2-1.jpg

ちょっと、激しく引っ張りっこし過ぎてしまいました・・・・

そのまま、しばらく遊んでいましたが、

頭全体が取れてしまいそうな勢いだったので、

治してあげました

hyou1-2.jpg

これでバッチリです

でも、今はいいみたいです・・・

ari1-1


未分類 | 13:08:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
裏の畑に・・・・
昨日の夕方、

草取りをしていたら、家の裏側でアリさんが吠えていました

大体、吠えている時は、猫が裏の畑をウロウロとしていることが多いので

見てみると、案の定、猫さんが迷惑そうに丸くなっていました

nekoitayo.jpg

meiwakudesu.jpg

アリさんに、「吠えたら可哀そうだよ~迷惑だって」と言っても、

「猫、ネコ、ねこ~」と吠えまくっていました・・・

しばらくして、吠え飽きたのか静かになったら、

「ニャ~、にゃ~」と小さな鳴き声がしました

よーーーーーーーーーく見てみると、

子猫が、小さな隙間に隠れていました

koneko_convert_20090807142451.jpg

母猫さん、アリさんが吠えちゃってごめんなさいね~

kininaru.jpg


未分類 | 14:27:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
バンダナ
アリさんに、魚河岸シャツの生地を使って、

バンダナを作ってみました~

アリ母さんは、裁縫がとっっっっても下手なのですが、

頑張ってみました

どうでしょうか 

bandana2.jpg


bandana1.jpg

ホントは、紫色の生地で作りたかったんですが、無かったそうです・・・(お父さんが買ってくれました)

今度は違う色で作ってみよ~~



未分類 | 23:25:01 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad