■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定9ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

食べる?
以前、アリさんは野菜が苦手というお話をしましたが、 (サツマイモは大好きなのに・・)

実は、果物は全く食べません・・・・・

バナナやリンゴなどなど・・・・臭いは嗅ぎますが、

「ふんっ!!」

と、そっぽを向かれます

今日も、秋の味覚 「梨」 を見せてみると、 (梨って、わんこは食べてよいのか??????)0929-1.jpg

0929-2.jpg
(白く映っているのは、梨です・・・)

0929-3.jpg

0929-4.jpg

0929-5.jpg

0929-6.jpg

0929-7.jpg

それでも食べませんけどね (しつこいようですが、梨って食べてよいの???アリさんは絶対に食べないですけど)

未分類 | 22:43:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
耳が・・・・
昨夜のアリさんの寝姿です・・・・・

arineru-1.jpg

涼しくなってきたので、ソファに毛布を敷いてあげると、

こんな感じで眠っています・・・・・・

よく、躾の本等を拝見すると、

「ソファの上などは、NG!!」 と書いてありますが、

家はこれでいいのです!これで・・・・

基本的に、「アリさん、そこどいてくれる?」といえば指示を聞いてくれるので

これでいいのです (しぶしぶの時もあるけど・・・・

アリさん、とっても気持ちイイみたいで、何をしても起きませんでした

そして、寝返りをうっているうちに・・・・・

miminashi.jpg

ぎょえーーーーーーーーーー 

耳がなーーーーーーーい 

それに、またちょっち薄目・・・・・

耳に念仏書くのを忘れたのか~ って、おいおい、耳無し法一(字がわかりません・・)かよ 

bakusui.jpg

それでも爆睡のアリさんなのです・・・・・・

最終的には、こんな寝姿に・・・・

arineru-2.jpg

前足踏ん張ってます

何の夢を見ているのかな~・・・・・





犬(アリさん) | 21:49:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボール
今朝、プレゼントしてもらったボールで、遊びました~

ですが、アリさんの頭の中では、

ボールキャッチ  もってくる 

090926-1.jpg

ご褒美 

090926-2.jpg

この図式でないと、絶対に持ってきませーーーーーん 

090926-3-1.jpg


090926-4.jpg

家はこれでいいのです!これで・・・・・・・・

この後、父ちゃんがアリさんに、ぐりぐりをおみまいしてやったら、

090926-5.jpg

超ーーーー喜んでいましたーーーー

 決して、抑えつけているのではありません (手には、おやつを持っています。あしからず・・・・)

犬(アリさん) | 15:00:14 | トラックバック(0) | コメント(1)
早く~
アリさんは、おやつが欲しいと・・・・・

090924-1.jpg

テーブルの横で、じーーーーと座っています

目線の先はもちろん

090924-2.jpg

ご飯を食べている、父ちゃん、母ちゃんです・・・

この時のアリさんの瞳は、 「キラキラ」 です

この、キラキラ目線で皆をノックアウトしてきました~ (とは言っても、なかなか貰えませんが・・・)

本音は、こんなかも・・・・

090924-3.jpg

こ、恐い・・・

こんなでも、皆が食べ終わるまでは、ちゃーーーんと待っていられるアリさんなのでした

犬(アリさん) | 22:49:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
メルちゃん
先日、磐田で フリスビーの大会があったので、見に行ってきました

フリスビーをキャッチしている姿ってカッコイ~ですね~

やっぱりボーダーさんって凄いんですね~

メルちゃん、お誘いありがとうございました

090922-1.jpg
メルちゃんは、人にもわんこにもフレンドリーな優しいわんこちゃん

アリさんは、臆病で人もわんこも少々苦手・・・・・メルちゃんを見習ってもらいたい・・・・

メルちゃん、こんなアリさんに優しく接してくれてありがとうね

090922-3
お土産もありがとうございました~

頂いたボールで特訓して、来年は大会に出場するぞーーーーーー

と、意気込んでいるのは母だけです・・・・・・


アリさん曰く、

アリさん:「雑種は出られないと思うけど・・・

母ちゃん:「ていうか、ササミがないと、ボール取りにいかないでしょ


boll.jpg

全く計算されていないような・・・・・・・・






出動(お出かけ) | 09:17:17 | トラックバック(0) | コメント(1)
置き物
アリさんは、裏の畑におじいちゃん、おばあちゃんが来ると、

「早く出して~」とせがみます  (軽トラが来ると、大はしゃぎで凄いです

庭に出ると、始めははしゃいでいるのに、そのうち・・・・

Image434.jpg

Image436.jpg

じーーーーーーーーっと動かなくなります・・・・

まるで、置き物みたいです・・・・

外に出ているのだからもっと走ったりすればいいのに~と思うのですが、

全く動きません・・・・

ボールで遊ぼうと誘っても、見向きもしません

そのうち・・・・・・・

arineru.jpg

居眠りしてます・・・・・

外に居ても、家に居ても、あまり変わらないアリさんなのでした・・・・

アリさーーん、ホントに 3才 ですかーーーーー



犬(アリさん) | 16:00:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
隣人2
前回の隣人は、 「ペンちゃん」 でしたが、

今回の隣人は、秋季限定の方々です

kakashi3.jpg

そう、 「かかし」 さんです

小学校の子供さん達が田植をした田んぼで、

昨日、子供さん達がせっせと運んできて、立てて行きました

kakashi1.jpg

kakashi2.jpg


稲刈りが始まる時までの風景です・・・・

未分類 | 22:29:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
恐怖・・・・
今日の昼寝中のアリさんです・・・・

イビキをかいていたので、そーーーーーっと覗いてみたら・・・・

kyoufu2.jpg


目を半開きにして眠っていました~ (時々、ふごふご言ってる・・)

ちょっち怖いです・・・・・



犬(アリさん) | 20:49:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋ですね・・・
家は田舎なので、近所は田んぼや畑がたくさんあります

今の時期は、稲が黄金色の絨毯のように見え、いい感じの風景です

090912_1625341_convert_20090914163701-1.jpg

kinjyoneko.jpg


ちなみに、アリさんは全く猫さんには気づかず・・・・・・

お邪魔しなくてよかった

散歩 | 16:57:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝陽にほえろ?!
アリさんはよく、朝ごはんを食べ終わると、

キッチン横の扉の隙間をのぞき見しています

風もほどよく通るので、気持ちがいいというのもあります

ですが、景色はというと・・・・

fuukei.jpg


フェンスが見えるだけでいい景色ではありませんが、

たまーーーーーーーに、猫さんが通るのもあってか、偵察を兼ねてのぞき見しているようです

nozoki2.jpg

のぞいている姿って・・・

mabushii-1.jpg


yuujiro-1.jpg


う~ん・・・「ブランデーグラス」が流れてきそうだ~

犬(アリさん) | 14:30:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad