■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定9ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

サツマイモずらよ
今週の火曜日に、兄ちゃんが学校で植えた 「サツマイモ」 を収穫しました

そして、お土産にもらってきたのがこの方・・・・

サツマイモ1

おおっ、ソフトボールよりやや大きめな丸いサツマイモくん (よろしく・・・)

このサツマイモくんをどのように食べようか考え中です

コロッケ、蒸かしイモ、煮物・・・・などなど色々出来そうだね~アリさん

アリとサツマイモ1

アリとサツマイモ3

母ちゃん :「ちょっとちょっと~それはどういう意味かしら~

アリさん :「ホントのことを言ったまでです

サツマイモくん :「ど~でもええけど、食えるもん作るずらよ・・・」

母ちゃん :「悪いけど、主婦歴18年ですぞ!チンくらいは出来るわい

アリさん、サツマイモくん :「・・・・・・・・・。あたちらでも出来そう・・・。

ブォォォォォーーーーン  チン!  


犬(アリさん) | 09:54:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドライブスルーごっこ
先日、マックのドライブスルーで昼食を購入しました (兄ちゃんが大好きなもんで~)

マック

アリさん、ウキウキルンルンです


後頭部

店員さん

外国人の店員さんも大歓迎?!でした (お仕事頑張って下さい)

注文

注文1

アリさんキンチョーです

ご注文2

車移動

こういう時はこき使われる父ちゃんです

腹減った

そして、そして・・・・「お待たせしました~」

品物を受け取り・・・

出発

やっとこさっとこ

到着

マックとアリさん

また、行こうね~

アリさん:「おやつくれるならね~

母ちゃん:「はいはい・・・・わかりやした











未分類 | 22:55:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
ウレシハズカシ(*^_^*)
金曜日に、アリさんの病院へ行ってきました。

どこと言って悪いところもないのですが、 (健康第一!)

何かあった時の為に、病院に慣れておいた方がいいと思い、

毎月フィラリアの薬と健診をしてもらいに行くようにしています

今回は、久々に爪切りもしてもらいました~
(いつもは母ちゃんがするのですが、深く切るのが怖いので、少しずつ切ってたら段々と伸びてきてしまったので・・・・)

アリ手


いい子にしていたら、こんな物をもらっちゃいました~

クッキー

アリさん顔


病院の先生もスタッフさんも、とーーーっても優しいのです

でも、アリさんは未だにちょっと緊張ぎみです・・・・・・

もう、 3年 も通ってるんだから、そろそろ慣れたらどうですかね~アリさーーーん

アリさん顔2

ホントは皆さんに甘えたいのに、シャイなアリさんなのでした・・・・




未分類 | 17:36:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
ニャンちゃん2
今日、家にニャンちゃんが来てくれました

いつもお土産を頂きまして、ありがとうごじゃいます

午後、少しお散歩に行きました~

ニャンちゃん1

ニャンちゃん2

アリさん1-2


ニャンちゃん3

アリさん2-1

ってな感じで楽しくお散歩出来ました~ 

またまた、お互い刺激し合ったいい一日でしたね

アリさん3





未分類 | 20:59:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
かるがも2
先日の早朝、

かるがも夫婦に出会いました

夏の終わり頃はまだ、子供達と一緒だったのですが、

もう、その姿はなく、夫婦二人きりでした・・・・

きっと、巣立ちの日がきたのでしょうね

巣立ち

このかるがもさん達は、毎年この川に来ているようです・・(同じかるがもさんかは分かりませんが)

なので、来年も子供と一緒の姿を見せてくれることでしょ~

会いたいね

楽しみにしてようね

未分類 | 17:40:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
酒屋さん
今日は、父ちゃんに付き合って 「酒屋」 へ・・・・

maemuki.jpg

しばらく走ると・・・

touchaku.jpg

父ちゃん行きつけの店じゃーーーー

sake1.jpg

しゃ~ないよ~父ちゃんの血~は酒で出来てるから堪忍したって~アリさん
 (って程は飲んでませんが・・・・ザルです・・・

kao1.jpg

父ちゃんが買ってきた物は・・・

kore1.jpg

焼酎のパックです

kore2¥1

この後父ちゃんは、またまたおばあちゃんから頂いた枝豆をつまみに、

一杯やったのであります・・・・

この焼酎もいつまで持つのやら・・・・・

アリさんもお肉で贅沢したからいいじゃないのよ




父(猿) | 23:05:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
カメラ目線
アリさん、ホントはカメラが苦手です

写真を撮ろうとカメラを向けると・・・

nigate.jpg

「アリさんこっち向いて~」

pui.jpg

「いいじゃないの~向いてよ~」

mo-.jpg

shiranai-1.jpg

「ご、ごめんなしゃい・・・

未分類 | 17:45:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
芸は出来ぬ!
お散歩から帰って着て、

外でアリさんと遊びました

ボールで遊んでいたのですが、またまた取りに行ってくれなくなってしまったので、

アリさんに来て頂き、違う遊びをしてみました

よく、鼻ぱっくんが出来るわんこさんっていますよね?

それに挑戦してみようと思い、やってみる事にしました (チャレンジャーの母ちゃん)

が、やっぱりおやつ大好きアリさんには、なかなか難しい・・・・・

載せるとすぐに頭を下げて下に落とし、

「ぱくっ」

何度やっても出来ない・・・・・

kokoni1.jpg

atamanozu.jpg

hayaku.jpg

おやつを催促されるだけでした・・・・

matu.jpg

そーです、その通りでございます~



未分類 | 18:43:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
夕暮れ
10月になり、更に日が暮れるのが早くなった今日この頃・・・

お散歩の時間も段々と早い時間になってきました

yuugure1.jpg

yuugure2.jpg

家に到着して、アリさんの顔を見てみると・・・

hana1-1

hana2.jpg

全く気になってらっしゃらないご様子で・・・・

その後も、母ちゃんが取ってあげるまで、

ずっとつけっぱなしのアリさんなのでした・・・・

続きを読む >>
散歩 | 23:14:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
クルクルドッグショー
御前崎マリンパークへ、

ドッグショーを見に行ってきました~

行きの車のアリさんです・・・・

kuruma.jpg

現地へ到着です

メルちゃんにも会うことができました (この間はありがとうごじゃいました

091011-1.jpg

色々な犬種のわんこさんがいっぱいいて、

初めて見るアリさん一家は、キョロキョロしてしまいました・・・

091011-2.jpg

afugan1.jpg

akogare.jpg

アフガンさんの毛並みは、アリさんにとっては憧れかも・・・・

ど、どうもすみません・・・・・・ (イエティみたい・・・ 雪山登って探検隊に発見されてくる??)

kuro.jpg

ちなみに雑種という犬種はアリさんだけだったかも~

けど、アリさんはあまり興味がなかったようです・・・・・ま、いいんですけど・・・・

この後、砂浜で遊んで帰りました~

sunahama.jpg

また、遊びにいこね~




出動(お出かけ) | 22:20:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad