■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定9ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

朝のオンナタチ
今朝も快晴~

アリ1

気持ちがいいので、アリさんと外で遊ぶことに・・・・(男どもはダラダラ寝ています

アリ9

ま、男どもはほっといて、遊びますか~

アリ2

アリ3-1

 「母ちゃんではなーーい

アリ4

 「なーんか、日頃のうっぷんを晴らしているような・・・・・」

アリ5

 「母ちゃん踏まれて叩かれ転がされ・・ズタボロだよ・・・・・・
  でもしかたがない、遊んでもらったんだからあげる・・・ってちがーう!!」

 「ボケとツッコミ一人でやってるよ・・・お疲れさん

気分を変えて・・・・・そういえば、アリさんの顔を上から見ると・・・・

アリ6

アリ7

 「あ~ありがとごじゃいます・・

アリ8

朝からご機嫌な 「オンナタチ」 なのでした







続きを読む >>
犬(アリさん) | 11:21:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
経費削減
皆さんのお宅では、ウンさん()を取る時ってどんな風にしているのでしょうか?

アリ家では、一年半ぐらい前から、手作りのウンさん袋を作って使っています!

以前は、ホームセンターなどで購入していたのですが、

捨てる物なのに結構なお値段だな~と思っていたので、自分で作っかーと・・・

スーパーのお肉や豆腐などを入れてきたビニール袋とトイレットペーパーをのりでドッキング!

出来た袋がこれです

袋

どうという代物ではなくて申し訳ありません・・・

作り方はこんなです

説明書1

写真のは、のり付けに失敗して、裏側へ折り返せなかったものです。

 「ダメな母ちゃんだなー!しかも、ステックのりって書いてあるよー!スティックでしょ・・・」

 「人生に失敗はつきものなのだ!ステックでものりはのりだー!」

 「いばるほどの事でもないけど・・・

トイレットペーパーは、二枚重ねを使用していて、二枚がくっついているペーパーです。

離れている物だと、そこの部分ものり付けが必要になります。

袋が貯まると、

「か~ちゃんが~夜なべ~をして、ウンぶ~くろ作ってくれた~
(実際は、昼なべです・・・ しかし、古い歌知ってるな~母ちゃん歳はいくつなの?)

ねる

 「はい、せっせと作らせて頂きます

これで経費削減でも、結局、アリさんのおやつ代へと消えていくのでありました

ペーパーマン1







未分類 | 23:18:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
な、何かいる・・・・・!
 「どうも、アリです。皆さん、毎回あたちのブログへ遊びに来て下さり、

本当にありがとうございます!母ちゃんに代わってお礼を述べさせて頂きます!」

「いつもいつもホントにありがとうございまーーーす!感謝、感謝!」

今日は、母ちゃんの おバカっぷり を、あたち目線で解説させて頂くワン!

どうぞよろしくお願いします・・・・

先日、おばあちゃんにもらったブロッコリー。

今夜のおかずに茹でようと、ブロッコリーを取り出そうとしたら・・・・・

「ぎゃーーーーーーっ!!!」

は~2

デカイ母ちゃんの声が聞こえたー!

時々、おばあちゃんちから野菜もらうと聞こえてくる・・・・・・

その原因とは・・・・

イモちゃん1

そう、イモちゃんがいたのです (写真撮れるなら、イモちゃんくらいで騒がないでくださる?・・

暴れる3

ブロッコリーを茹でたい母ちゃん・・・・

でも、イモちゃんは捕れない・・・・

アリとブタ

そうだ!ひらめいた

アリとブタ4

フフフ・・・・こういう事はやはり男がヤルベキである!女の意見は一致したー

そしてそして・・・・

鳩時計

父ちゃん

こうして、イモちゃんとはお別れすることとなりました~

だが、イモちゃんが食べるくらいなんだから、きっと美味しいんだーしかも安全!と、

納得する母ちゃんなのでありました (人騒がせな母ちゃんだなまったくもー

謝罪

 「今日は疲れたから、とりあえず茹でるのは明日にしよー!」

 「えーーー!!・・・なら、明日でよかったじゃん・・

母ちゃんの相手はちゅかれます・・・

母(豚) | 00:09:28 | トラックバック(0) | コメント(6)
お出かけ2
土曜日に、山梨にある、「富士川クラフトパーク」へ遊びに行ってきました~!

あり1

清水インター出口が混んでいただけで、渋滞知らずで行けました

あり2

連休初日、お天気も良かったので、そこそこ人がいました~

あり3

ここは、段々畑のように広場があり、一番上の展望台まで来ると人がいませんでした・・・

あり4

あり5

アリさん、ご満悦です

あり6

 「父ちゃん、ついてくるですよ~!!」

本気2

猛ダッシュ (これには父ちゃんついていけません・・・

駿足7-1

この後、転げて止まったのであります・・・

休憩

復活9

展望台

とにかく、一時間位、動きっぱなしのアリさんでした~

あり10

帰りはさすがに疲れたのか、車のなかで船漕いでいました・・・・

ネル1

また行こうね~

 「長々のブログを最後まで見て頂きありがとうございました~!」

続きを読む >>
出動(お出かけ) | 09:36:43 | トラックバック(0) | コメント(8)
招き猫だっす!
木曜日に、ニャンちゃんが遊びに来てくれました

イッチャン1

とりあえず、アリ家に来てニャンちゃんが一番先に行くところが、

ハンガーラックの下です!(服がいっぱいかかっているんですけどね・・・

その後、ニャンちゃんは、ニャンちゃん父さんにこんな事されちゃいました・・・

イッチャン2

「招き猫ポーズ」

(ホントはニャンちゃん、こんな事では怒りませんよ  )

イッチャン3

(諦めたみたいです

ありさん4

今回も、またまたお互いがいい刺激になった一日でした~

ありさん5

 「アリさんが、勝手にニャンちゃんのササミを食べちゃって、ごめんなさい

 「ニャンちゃんちのは、美味しいササミだったですよ

 「・・・・・・ホントに申し訳ございませーーーん!!」






猫(イチさん) | 21:43:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
「ナゾ」の物体「X」!
おばあちゃんから、巨大なサツマイモを頂いていた・・・。

それを何かに 「変換」しようと思っていた母ちゃん・・・・。

 :「おおっ、そういえばこの間、兄ちゃんが学校で 「スイートポテト」なるものを作って持って帰ってきたなー!これにしよー

お菓子作りなど、ほとんどしたことがない母ちゃんは、ネットでレシピを検索することに・・・・

幾つか調べて、
 「一番簡単」、「材料三つ」、「レンジでチンして混ぜるだけ!」 これに決まった

懲りないやつ

 :「アリさんも食べたいでしょ~!」

 :「・・・・・・・ビミョー」

ではでは、レシピのご紹介です(ちゃんと作りたい方はしっかり調べてね!)

「スイートポテト」の材料です! (BGM:くるみ割り人形?)

 ● サツマイモ・・・・・200g
 
 ● 砂糖・・・・・・・・・・20g

 ● 生クリーム(牛乳や豆乳でもよい)・・・・20g (母ちゃんは無脂肪牛乳にしました

以上 「三つ」 です

作り方 (ここからは、母ちゃん独自のアレンジです」 
 
○ まず、サツマイモを洗い、ラップに包んでレンジでチン! 
   (時間はテキトー!5分位かな・・・長いかな・・・・・)

 ○ サツマイモを潰し、砂糖、牛乳をよく混ぜる!(アリさん用は砂糖ぬきで作りました)

 ○ 銀紙(アルミホイル)に入れて、200度のオーブンで20分位かな・・・・

以上であります!そして出来上がったものが 「こちら」

謎の物体


いいニオイ2

 :「ブッッッサイクとはー だまされたと思って食べてごらんあっさっせ~」

腹こわす3

 :「ちかたないです・・覚悟を決めるです

モグモグ4

 :「どうだ~?」

うまうま5

こうして、 「ナゾ」の物体「X」 はアリさんのお腹の中へ消えていったのであった・・・・

母(豚) | 23:09:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
掘る2
またまたアリさん、何やらやらかしております・・・

そーーーっと近づいてみましょう~

そーっと

掘る2

 「あ、花壇に入りました・・・」

掘る3

 「父ちゃんに怒られてもしーらない!」

掘る4

全く、聞く耳もちませーん

今度は・・・・・

掘る5

母ちゃんの車の下です・・・

平日は父ちゃんの車がないので、母ちゃんの車の下を隠れ家に・・・・しかし、よく動く女子です

そして次は、裏庭へ廻り、本来の隠れ家へ・・・

怒り6

掘る7

 「・・・・・。」

この後、父ちゃんに叱られるのは母ちゃんなので、しっかりと埋め立てさせて頂きましたー

黄昏8

そんなこんなをアリさんとしてたら、おばあちゃんちが来て、

柿とミカンをくれました~

柿とミカン

 「アリさん、これどーやって食べようか?」

 「そのまま食べなさい、そのまま

 「・・・・・はい







犬(アリさん) | 17:49:58 | トラックバック(0) | コメント(3)
隠れ家2
以前の隠れ家は埋め立てられてしまった「アリさん」

なので今度は、父ちゃんの車の下を隠れ家にすることにしました・・・

でも、この隠れ家、土日限定なんですけどね~ 平日は父ちゃん仕事だから・・・・・

車下1

座っている下を掘り掘りして、(そのシーンは撮りそこねてしまいました・・・)

その窪みに はぁ~ てな感じでくつろいでおります・・・

「アリさん、出ておいでー!」

車下2

「アリさんは完全に包囲されている、大人しく出てきなさーい。」

車下3

おおっ、怒りだしたぞ~ 触らぬアリさんに祟りなし~

だが、母ちゃんには 「必殺アリ釣り戦法」 があるのじゃー 

「アリさーん、おやつあげるよ~」
(たんに、おやつで釣ってるだけじゃん

車下4

これに釣られるアリさんもどうかと思うが・・・・・

のこのこ出てきました

おやつ1-1

じらす父ちゃん・・・

おやつ1

まだまだ、じらす父ちゃん・・・・

おやつ2

いい加減、キレてくるぞ~

おやつ3

この後の父ちゃんの生死はわかりません・・・(うっそだー!リビングでイビキかいて寝てたぞー

:「父ちゃん食ったら腹下すぞーー

:「それは一理ある







犬(アリさん) | 20:25:29 | トラックバック(0) | コメント(4)
意見一致?!
またまた昨日から、とっても寒くなりました

外は嵐のような風の音です・・・・

ごぉー1

ネル2

しかし、夕方になると・・・・

散歩3

こういうところは律儀です・・・・

散歩4

散歩から帰ってくると・・・・

後ろ向き5

:「母ちゃん、寒いからくっついてよー」

:「そうだね~そうしよ~」

ぴとっ6

ブタとアリ

:「母ちゃん、ブニブニしてて、気持ちええのーー」

:「そうでしょ、そうでしょ、こういう時に脂肪は役に立つのよ!感謝しなさーい

:「母ちゃん見てると焼肉食べたくなるよね・・・じゅるっ」

:「・・・・・・・・・・ブヒッ






犬(アリさん) | 23:39:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
女ふたりの平日
先日、お天気も良かったので気晴らしに、

島田の緑地へ行くことにしました~

二人で出掛けるのは久しぶりだったので、どうなることやら・・・・

イヒ1

お昼時とあってか、近くの会社の人達が、

昼食を食べていたり、お昼休みで散歩をしていたりと、

少々、人もおりました

出来るだけお邪魔にならないよう、遊ぶことにしました

考え中2

向こう3

アリさん、落ち着く為にニオイを嗅ぎまくって、

いろんな場所の確認作業をしておりました・・・・

ウロウロ4

確認作業が終わると、

遅いぞ5

母ちゃんと追っかけっこ遊びです~

しかーし、母ちゃんが先に走っても、すぐに抜いてしまうので、

母ちゃんがずっと追いかけるハメに・・・・・・・・

でも、あんまり遠くまで行ってしまうこともなく・・・・

ビビり

その後も色々と歩きまわったり、走ったり、

時には、休憩中のおじ様達とお話したり・・・・・ 
(大人しい子だの~賢そうだな~と言ってもらい、アリさんちょっと満足気でした うちでは見せない顔してた・・・

お天気

太陽

そんなこんなで、いっぱい運動させて頂いた母ちゃんなのでした~
(2、3日後に筋肉痛になりそうだわい・・・・

:「さてと、そろそろ家に帰るとしますかね~」

ベロベロ6

:「そうだね~、母ちゃん一人じゃもたないからね・・・・

:「うんうん、そうそう」

:「悪かったわね~







出動(お出かけ) | 11:09:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad