■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定10ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

2009年最後の日
本当に今年も終わりです・・・。

今年最後のイラストでございます!

今回も下手くそですが、どうぞお楽しみ下さい

アリとぶた



トラとアリとぶた



今年もお世話になりました

来年もどうぞよろしくお願いしま~す


犬(アリさん) | 01:04:08 | トラックバック(0) | コメント(4)
お正月準備?2
いよいよ残すところあと、 「3日」 です。

今年もいろいろとありましたが、家族みんなが元気に過ごせたのがなによりです

今日は朝から、車を洗車しにガソリンスタンドへ行ってきました~

まずは母ちゃんの車を洗いに、先発隊として、アリさんと父ちゃんと行ってもらいました

やはり、この時期の洗車機さんはフル回転しており、それでも30分くらい待たされてそうです・・・。

そしてお次は、みんなで父ちゃんの車を洗車機へつっこみにやってきました!

しかーし、今度は一時間位待たされ、アリさんお疲れモードに・・・

まだ?

洗車機に到達した頃には・・・・

寝る

合計2時間 そりゃ疲れるよね~ごめんね、アリさんお疲れ様でした・・・。

アリさんのお陰で、車がキレイになったから、正月から緑地で走ってこようねー




アリさんのブログを訪問して下さった皆様へ

このブログを始めて8ヶ月。
アリさんの記録を残しておきたい!と思ったのがきっかけでした。
三日坊主の私が、まさかこんなに続くとは思ってもいませんでした
これも皆様がご訪問をして下さり、温かいコメントなどを寄せて下さったおかげでございます!
本当に感謝、感謝の毎日でございます!
ありがとうございました~
また来年も、のんびりとブログを続けていきたいと思いますので、どうか宜しくお願い致します


皆様も、よいお年をお迎え下さいね~

続きを読む >>
イベント | 22:20:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
お正月準備?
いよいよ今年も残すところ、

あと、 「5日」 となりました。

と、いうわけで、アリさんは来年の干支、 「寅」 になる為の特訓を始めました!!


アリ1



アリ2

♪白い~マットの~ ジャ~ングルに~♪

寅になるその日まで~頑張るのじゃぞーーーー!!

♪タイガ~マスク~♪(おいおい、タイガーマスクになってど~すんの~







さてさて、母ちゃんはというと・・・

正月と言えば、 「おせち」、「鏡餅」

とは言っても、料理が下手な母ちゃんが、おせち料理を作るなんて絶対なく・・・・

餅つきなんて全くど素人・・・・




なので、作りました~ 「おせち」と「鏡餅」

もちろん、 母ちゃん流で!!




おせち4

鏡餅5

※これはどちらも、4㎝~5㎝角位の大きさです

「よし!でけた~

バッチリ


イベント | 09:24:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
ホールケーキを食べる日
今日が「クリスマス」というお家が多いと思いますが、

アリ家は、毎年23日(天皇誕生日)を クリスマス 「ホールケーキを食べる日」 としております

ビンボー家のアリ家が、ホールケーキを食べるのはこの日だけ

それはそれは楽しみな日なのであります!!

一方、アリさんの楽しみは・・・・

アリ1

「アリさんとこに、サンタ来るかな??どうかな??」

アリ2

「ジジイよばわりされたら、来ないぞー

「爺さん来たら困るから、あたち寝るね!」

アリ6

「早すぎるでしょ・・・

まぁ、アリさんは寝かせておいて、

今日のメイン 「苺のデコレーションケーキ」 です!

ケーキ3

この周りについてる、カリカリふわふわのスポンジがたまらなく美味しいのです~

サンタ4

「美味しいんだからいいでしょ~年に一回の楽しみよ!」

それと、このケーキを買うとついてくるものが・・

チョコ5

「お店に売ってるんだから、たまには買えばいいじゃん」

「おまけは旨いもんなのー!」


こうして、ホールケーキは解体され、父ちゃん、母ちゃんの胃袋へ消えていった・・・・

ちなみに、兄ちゃんはケーキが嫌いなので、父ちゃん母ちゃんで食べてます!

もちろんアリさんには、茹でササミをプレゼントさせて頂きましたよ(巨大じゃないけどね





続きを読む >>
イベント | 10:19:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
ひょうくん3
アリさんお気に入りの「ひょうくん」

ひょうくん1

アリさんは、ひょうくんを 隙間 に追いつめるのが大好きです。

この日も、ひょうくんを追いつめ遊んでました~(ちなみに、電話台の下です。)

アリ1

「よし、よくやった!」

アリ2

あり3


「食っちゃうのはマズイでしょ・・。」

アリ4

「了解 」




「準備OK!」

「スイッチON

ビュイーーーーーン

びゅい~~~~~ん

ビュぉぉぉぉぉぉぉーーーー


ズボッ!!














アリ5

本日もひょうくんはアリさんから逃れることは出来なかった・・・・・。







ひょうくん2

そのうち逆襲にあいそうだー



未分類 | 13:59:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
父ちゃんと~
日曜日もさぶーい一日でした~

アリ家は静岡なので、雪が降るということはめったにありません。

でも、風はやっぱり冷たいでーーーーす(もっと寒い地域の方に怒られてしまいますね

しかーし、本日のアリさんは、元気です

アリ1

ちゃっぷいのはちゃっぷいようですが・・・・

アリ2

お、今日もやる気十分です!

アリ3

どんな遊びなんじゃい・・・

アリ4

このあと、ガウガウとしつこく絡まれていた父ちゃん・・・。

アリさん興奮し過ぎて、写真がみんなピンボケでした・・・

はたから見たら、完全に襲われてる人です

警察に通報されそ~~





そして今度の遊びは・・・

あり5

アリさんお気に入りの一品です 
(この商品、穴掘り用花壇にぶッ指してあった価値ある一品です限定一本!お電話はお早めに~

アリ6

父ちゃんとアリさんのバトル勃発です!

アリ7

引っ張りっこや、タケボーくわえて車の周りをグルグル回ったり、(タケボーを車にあてながら回るので、車がキズ付きました~

そんなのを何度か繰り返していたら・・・・

アリ8

ありゃりゃ・・・ 学習能力ゼロですな・・・・
(この商品、バキッと折れたことで、限定二本になりました~)

ま、楽しかったからよしとしよ~アリさん




父(猿) | 08:36:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
あたちと兄ちゃん
土曜日に、兄ちゃんの学校で、「作業発表会」があり行ってきました!

兄ちゃんの通っている学校は、「特別支援学校」で、以前は「養護学校」と呼ばれていたところです

兄ちゃんは、重度の知的障害を持っている高等部一年生です!

まぁ、毎日色々ありますが~ケッコー楽しく人生過ごしています

作業発表会とは、授業で作業の時間というものがあるのですが、

その時に皆で制作したものを、展示販売するというものです!

兄ちゃんは、「生活作業班」

布を結束バンドで締め、それを染め、縫製班の子が縫い、そして出来たのが・・・

クッション

クッションです

これは、ソファに置いて使う事にしました(アリさんがボロボロにしないことを祈る)

「あたちはそんなことしません!兄ちゃんおっかないから・・・」

「そうだね、兄ちゃんはこの家の ボス だからね。さからったら、おまんま食えなくなるぞー!」

ってなことはないですが、アリさんは兄ちゃんに足を踏まれようが、しっぽを掴まれようが、手を出しません。

というか、出してはいけないこと知ってるんだよね~

もちろん、小さな頃は、兄ちゃんのオモチャを総入れ替えするくらい壊して頂きましたし、

あま噛みが酷い頃は、兄ちゃんの足が流血・・・なんてこともあったっけな~~~(う~ん、懐かしい)

兄ちゃんと
これは、アリさんが来て二週間の頃の写真です。兄ちゃんと寝るのが好きでした

兄ちゃんと2
これは以前にも載せたことがありますが、母ちゃんお気に入りの写真です!(いつも一緒です~)

躾をしたのもあるとは思いますが、アリさんが自分で覚えていったこともいっぱいあると思います!

今や兄ちゃんのことを知りつくしたプロフェッショナルです

パトロール

今でも、兄ちゃんと一緒が好きなアリさんなのです








続きを読む >>
兄(怪獣) | 02:07:34 | トラックバック(0) | コメント(6)
ちゃっぷい、ちゃっぷい
やっと冬らしい寒さになってきましたね~

昨日はとっても寒かったので、アリさんに毛布を被せてみました!

あったけ~1

いつも気遣ってるつもりですけど~

しばらく、この状態から動かないアリさん。

母ちゃんは、掃除、洗濯をしなくちゃならないので、そのままに・・・

用事が終わって見て見ると・・・










ズルズル

毛布を引きずり反対側へ移動してました

「アリさん、ご立派な毛皮を着てますよね~~???なんでそんなに寒がりなのよ?」

「犬だって、ちゃっぷいものはちゃっぷいのーーー!!」

このままではいかーーーんと思い、

今日は庭へ出してみました!








アリさん1

「家でヌクヌクばかりしてちゃいかんのだぞ!!」と、自分にも言い聞かせ、

アリさんとボール遊びをすることに・・・

おやつ~1

やはり、これがないと動かないアリさん・・

おやつオーラ全開です

おやつ

「あいよ!」

昨日より太陽が出ているぶん暖かいけど、やっぱりさぶい

アリさんも結構動いたので、そろそろ家に入ることにします

ヌクヌク

ちゃっぷいものはちゃっぷいのであ~る

続きを読む >>
犬(アリさん) | 11:01:07 | トラックバック(0) | コメント(4)
髪型
前記事でも言いましたが、アリさんの毛~が凄く、

撫でるとパラパラと毛がお散りまくりの為、

アリさんにじゃれついてる母ちゃんは 黒豚になりつつあります・・・

黒豚とアリ

黒豚になってもマズイので、何カ月振り??の美容室へ行くことにしました

なんたって久々の美容室なので、ちょっとウキウキ!!

美容室の方に、「今日はどうする?」と聞かれ、

な~んにも考えていなかった母ちゃんは、

「ど~しよ~・・・」

「最近は、米倉涼子の髪型がよく出るよ!」

とりあえず、髪をカットして、軽くしたかった母ちゃんは、

「んじゃ、そんな感じでお願いします!」即答!!

髪を染めてもらい、シャンプー&リンス(めちゃめちゃ気持ちいい)、

髪をカットして・・・最後はマッサージ(これがたまらなく天国へ行ってしまいそうな気持よさ~

そしてそして出来上がりが・・・

米倉ブタ子

ちょー身も心も軽くなった母ちゃんは、ルンルン気分で帰路に着いたのであります・・・・。

「アリさ~ん、見て見てー!!米倉涼子風になってきたぞ!!」

アリ2

「・・・・・・・・・おやつ」

アリ1

「そげに冷たくあしらわんでも~~~~」

「あたちはこの寒い中、一犬で留守番をしてたのですよ!おかっぱ頭の母ちゃんはただのブタさんです!」

「おかっぱ・・・・・・。ほい。納得。」

アリさんには逆らえない母ちゃんなのであります・・・









母(豚) | 19:38:37 | トラックバック(0) | コメント(6)
晴れたので・・・
昨日は凄い雨と風でした

父ちゃんの傘もこの状態!

傘

こんなんなっちゃいました・・・(母ちゃんの傘も突風で折れてしまいましたが・・)

傘とアリ

ま~それはそうかもしれん

さてさて、今日はとってもいい天気になったので、

アリさんのブラッシングをすることにしました。

笑う1

今のアリさんは、ちょうど換毛期で、抜ける、抜ける・・・・

家中毛だらけ~~~~です!絨毯も真っ黒になってしまいそうです・・・

スリスリ

コシコシこすると・・・

ブラシ3

今日も結構な収穫が期待できそうです!

ブラシ4

「これっぱか抜けてもハゲはせんわ~」

ツルツル

「アリさんの毛~は、冬服の支度中なんだよ~だから大丈夫!・・・きっと・・・たぶん・・・」

「むむむっ!またいい加減なこと言ってるー

そんなこんなで、今日の収穫は・・・

収穫

まだまだ抜けるのですが、キリがないので止めました







そうそう、アリさん、何かに似てるな~~と思っていたら・・・・

ヨーダ1-1

「母ちゃんは、ヨーダ好きよ~~」

ヨーダちゃうもん

上から見ても・・・

ヨーダとアリ

ヨーダちゃうもん2

すねちゃいました・・・

まぁ、晴れて気持ちがいいから、そこで毛皮干してて~











犬(アリさん) | 21:25:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad