■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定9ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

やっと初詣・・・・
昨日、やっとこ初詣に行ってきました~

まぁ、なんと遅い事・・・っと言われてしまいそうですが・・・・

3年位前は、お正月に行ってましたが、

あまりに人が多すぎて(的屋も出ているので)車を駐車するのも大変な事になってしまうため、

段々と1月最終土曜日になりました。(これからのアリ家は、この日が初詣になります

毎年行っている神社がここです!

アリと神社

確か・・・「遠州の小京都」とも言われています。

鳥居を潜る前には、今年の干支の寅さんの絵が飾ってありました

寅

鳥居を潜るとそこは・・・・

杉の木

木々に覆われていて、空気も気持ちがいいです。

夏は涼しくていいところですよ~

そして、みんなでお参り!母ちゃんは、「今年もみんなが○○でありますように・・・」と神様にお願い

その後は恒例の 「おみくじ」 をやりました!

毎年引いているのですが、今年の運勢は・・・・・






おみくじ

なんと兄ちゃんは番号「一番」「大吉」  

色と酒におぼれると、災いがふえます・・・・・強運の持ち主は運勢も違いますわ~



アリさんの運勢はどうかな???

おみくじ(アリ)

自分の心を和やかにもち交際すること・・・・ちょっとのことでブーブー言うなということだー!わかったか~??

アリ2

ちなみに、

父ちゃんは「大吉」、母ちゃんは「末吉」で、

男達は「大吉」、女達は「末吉」という結果になりました~。(なーんか納得いかない・・・・

今年もみんなで「吉」がついたから、良しとしよ~

帰りに、お土産を売っているところで、1枚売りの煎餅が売っていたので買ってみました!

煎餅

ざらめの煎餅です。1枚120円!私は美味しかったです





続きを読む >>
出動(お出かけ) | 11:27:59 | トラックバック(0) | コメント(6)
ニャンちゃん来る
先日、ニャンちゃんが来てくれました!

今回のご登場は・・・・

ニャンちゃん1

目がまん丸です かわいいなぁ~

ニャンちゃん2

じゃあ、かつらでも被ったほうが良かったかな?今度は用意しておきます。

うちのカエルとブタとイヌと一緒ならよいかしら~??

静物画

ニャンちゃんが、カエルとブタとイヌとお戯れをしていたら、そこへアリさんが・・・

アリとニャン

この距離は初めてですー

カエルもビックリしております!!

「そう言えば、最近ひょうくんを見かけないね~どこへ行ったんだろね?・・・・も、もしかして、家出?!」

ま、まぁ、この話はおいといて・・・

そしてそして、いつもの場所へ・・・

ニャンちゃん3

「ニャンちゃん、とにかく落ちないでね!ご主人様によると、結構ドジらしいですから~」

ニャン1


あり1

「やややっそこは大丈夫くないよ~アリさん

そんなこんなで今回も楽しい日々でした!

また、遊びにきてね~



猫(イチさん) | 17:48:29 | トラックバック(0) | コメント(4)
う~み~は~ひろい~な~2♪
日曜日にまたまた海へ行ってきました~♪

今回の海は、焼津の浜当目です

ここは結構な人がいました

アリ1-1

アリ2-1

波が打ち寄せるのをじっと見つめてました!

波打ち際

時々、ニオイもかいで・・・

アリ3-1

「今晩のおかずにするか~?」

「苔のようにも見えるけど・・・あ、海苔って海の苔か~」

アリ4

今回もご満悦でよかったわ~



続きを読む >>
出動(お出かけ) | 23:41:14 | トラックバック(0) | コメント(6)
ほどほどに・・・・しろ!
前記事の散歩のことで、

今夜はちょっとしたバトルがありましたー

それは、夜散歩に行く父ちゃんのことです。

一万歩達成の為に、一時間も歩いてきたオヤジおとーたま

夕飯まだ、風呂もまだ、なーーーんにも片付きません

歩くのはかまわないが、こっちの後片付けのことも考えろーーーー

と怒り爆発した私は悪妻です・・・・・(皆さんは良き妻ですからそげな事では怒りませんよね。)

怒り1

母ちゃんの怒りを察知したアリさんは、そそくさと二階へ上がり、

母ちゃんの布団でちゃっかり寝てました~

アリ2

こ、こんなブログですみません

このバトル、明日もつづく・・・・かも





続きを読む >>
母(豚) | 22:04:48 | トラックバック(0) | コメント(6)
最近の散歩事情
今日は、最近のアリさんの散歩事情をお届します。

アリさんの散歩は、朝の5時半から始まります

「一回目の散歩」
まだまだ日は昇ってないので、真っ暗の中のお散歩です

とっても寒いけど、母ちゃんは結構好きなんだなぁ~!

車も人もほとんどいなくて、静かだし空気も澄んでるし。

息を吐くと、まるでゴジラみたいだし~ (頭の中が幼稚な母ちゃんは、これをするのが好きです・・)

昨年の今頃のアリさんは、布団から全く出てこようとしなかったのに、

今年のアリさんは、「散歩行くよ!」で駆け出して来ます!

朝の散歩風景は真っ暗なので、アリさんどこにいるのかわからず、断念・・・30分~40分の散歩です。

では、昼間の風景です。(午後1時頃)

「二回目の散歩」

アリ1

写真撮ったら、ながーーーーーーく撮れちゃいました・・・(母ちゃん下手っクソ)

アリ2

今日は寒いと言われていたけれど、静岡は結構暖かかったです。

だいたい、昼の散歩は50分位歩きます。

もうすぐ家に到着!と思ったら、猫さん発見

アリ3

いつものごとく猫さんに吠え、母ちゃんに「帰るよ!」と引っ張られ、

後ろ毛を引かれつつ帰路につくのでありました・・・・。「もうちょっと吠えさせろー!」

家に着いて、時間のある時は、ちょっと庭で遊びます。

アリ4

「そうそう、猫さんも迷惑ですよ!」

んじゃ、ボール遊びでもするか~

アリ5

やっぱり基本おやつのアリさんです・・・

これがあると、すっげー速さでボールを持ってきます

アリ6

「そうだね~!動きも軽快だー!」

「の、割には、母ちゃんドタドタしてるぞー

「うっしゃいぞー!これでも軽快なのだ!!」

と、こんな感じで昼間の散歩は終了です。

そして夕方は、4時~5時の間です。この時間の散歩は、兄ちゃんも行きます。30分位かな。

「三回目の散歩」

アリ7

ホント元気ですぅ~!

この元気、母ちゃんにもわけてほしい・・・。

夕方の母ちゃんは、ヘロヘロのヨロヨロです・・・

ここで、母ちゃんとの散歩は終了

普通は行ってもここまでだと思うのですが、

最近、腹が出てきた父ちゃんが、仕事から帰ってくると、

「アリ、散歩に行くぞ!」と散歩へ・・・・

「四回目の散歩」

ま、これは、父ちゃんが目標にしている、一日に歩く歩数が一万歩いかなかったらの散歩なんですけどね・・・

気まぐれなこともあるので、行かない日もあります。

合計四回の散歩・・・いいのか悪いのかわかりませんが、

最近のアリさんの散歩事情です・・・








散歩 | 21:06:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
写真
朝はやはり寒い!

車もこの通りでございます・・・

凍る1

まだ、家の前の道路は凍ってはいないのでいいのですが、

昨年は、何件かの自動車事故がありました

車で通勤される方々、お気をつけください・・・



今日は、何気なく撮った写真を載せてみたいと思います

あまりネタもないので、母ちゃんの親ばか写真をどうぞっ





笑う1

「アリさん至福の笑み」  (酒だー!酒持ってこ~い)


寝る

「おっさん」   (時々、ミョーにおっさんくさいアリさん・・・父ちゃんと一緒に寝てるからかな~・・むむっ、加齢臭までも・・・)

おばあちゃま1

「ばあちゃま」  (兄ちゃんちが作ったクッションがお気に入りのアリさんです!アゴをのせるのに調度いいみたい


飯1

「ご飯まだかな・・・」 (ご飯を準備している時はこんな感じです。)

アリさん

「密告」 (正月くらいええじゃないかー!そのうち戻るよ~きっと~・・・・今でも、体重もどりません・・・



どうでもいいような写真を見て頂きありがとうございました 感謝、感謝でございますー


皆さんそうだと思いますが、何気ない仕草や行動も「カワイイ」と思ったり、

「ぷぷぷっ」と笑ってしまったり、癒されますよね (時には、コラーッっとなる時もありますが・・・ 

そういえば、この写真のアリさん・・・全て目があいてません・・・

犬(アリさん) | 10:41:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
う~み~は~ひろい~な~♪
お天気も良かったので土曜日に、浜辺で遊んでみました

天気が良くて少し暖かいと言ってもさすがに冬なので、人もほとんどいません・・・

富士山も見えるところなのですが、

あいにく雲にかかってかすかにしか見えませんでした~

海の景色

アリ1

アリさんも広い海に感動?

アリ3

この日も、元気、元気でした~

いつもながら父ちゃんは、アリさんのスピードにはついていけません・・・

どうやらひざにガタがきているようだー

叫び

ちょっと叫んでみたり~

石探し2

兄ちゃんと石を探してみたり~

繧「繝ェ・農convert_20100117233024


ニオイ嗅いでみたり~

色々と楽しみました!

アリ5

今回も楽しかったね~

また遊びにいこね~




出動(お出かけ) | 17:51:15 | トラックバック(0) | コメント(6)
聞く耳持たず
今日もホントに寒かった~

散歩は顔が痛いくらいです・・・・

夕方の散歩の後に、アリさんと庭で遊ぶことにしました。

アリ2

な~してこんなに元気なんだか・・・・

昨年の一月頃は、

い~ぬはこたつで丸くなる~♪

だったのに、今年は元気、元気!!いいことだー

だが、母ちゃんは凍りそうです・・・鼻水ズルズルだよ

アリ1

寒過ぎて、アリさんのケツを撮っちまったよ・・(ご勘弁を~

夕方の5時・・そろそろ家に入ろかね~

アリ3

「なぬ~!!母ちゃんを凍死させる気か~!!」

「その肉付きなら大丈夫!新鮮なうちに、冷凍保存という手もあるな~」

「ほうほう、なるほど、新鮮なうちにね~・・・・って、やっぱ凍死じゃーん!!」

こんなアホな会話をしながら?!家に入る説得に入った母ちゃんであります。

アリ4

「まだかー?」

アリ5

この後、30分かけて説得した結果、(グルグル走ったり、相撲をとったり・・・・もろもろしました

アリ6

「あ、ありがとごじゃいます

元気もほどほどにしてほしい時もあります。by母ちゃん











犬(アリさん) | 17:17:10 | トラックバック(0) | コメント(4)
久しぶりの雨・・・
今日は久しぶりの雨でしたね(寒かった~)

空気が乾燥しているから、たまにはいいものです。

が、散歩はやっぱ晴れで行きたいね、アリさん

雨の散歩

アリさんは雨の散歩もスタスタ歩いて行きます

「散歩大好きだもんね~

そういえば、最近は寒さも平気になってきた!

たくましいアリさんだー





では、ちょっと気分を変えて・・・・

日曜の夕方に撮ったものです!

空を見上げたら、飛行機雲が~

思わずパチり

Image619.jpg

空を見上げるって気持ちがいいですね

明日は晴れるかな~

散歩 | 21:46:14 | トラックバック(0) | コメント(8)
SL4
昨日は、母ちゃんがPTAのお仕事で出掛ける用事があったため、

金曜の夕方から、兄ちゃんは福祉サービスを利用して、お山にお泊まりしました!

そこの施設は線路沿いにある為、毎日、SLを見ることができます

アリさんも一緒にお迎えに行って、SL見てきました~(これで、4回目だね!)

アリ1

SLがよくわかんない・・・・

写真って難しい・・・(父ちゃんが撮ったものです)

アリ2


スタンドバイミー

一時間に一本くらいしか電車が通らないので、こんな風景撮れちゃいます

※よい子はマネしないでね!

母ちゃんはここ好きです

また、来ようね~

続きを読む >>
犬(アリさん) | 21:50:07 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad