■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

おめでとう♪
浅田真央ちゃん、銀メダルおめでとう

フィギュア

安藤さんも鈴木さんも、頑張りましたね~

キンチョーしながらテレビ(録画したのですが)を見ていた母ちゃんでありました

また、4年後を期待したいですね

お口チャック1


チャックしといて下さいおねげぇ~しますだぁ~

未分類 | 00:57:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
海3
昨日は、母ちゃんに少しの時間が出来たので、

アリさんと気晴らしに海へ行ってきました!

天気も良くて、気持ちがいいです~

海1

空を見上げたら、

飛行機

この後、2機一緒に飛んでいたのですが、

アリさんの強引に引っ張る力に負けて、ブレブレの写真ばかりでした・・・(ーー゛)

そして、しばらく海岸沿いを歩いていたら・・

海2

なになに???

海3

ギョギョギョッ

「ふぐ発見!」

多分・・・・

海4

母ちゃんも食べたことないから、食べたいよ~!

これさばくのに、免許必要なんだよ。だから食べられないんだな~

・・・・・って、おい!これは食えねえだろ~


お湯で戻したら、いいだしがでそうなのに~!

父ちゃんと兄ちゃんのお土産にしよう!そして毒味させよー(^^♪


お主もなかなかの悪よの~(-。-)y-゜゜゜



と、こんなアホな会話をしていたら、二人の頭上に何かがグルグルと飛び回ってるじゃあ~りませんか~


ヒューーー  ヒョロロロロロロロロローーーー



海5


ふぐ食べるどころじゃなくて、こっちが食われちまうぞ~(+_+)んじゃ、そろそろ帰るとするかね~

海6

こうして、ふぐを土産にすることなく、家路につきました



出動(お出かけ) | 18:23:49 | トラックバック(0) | コメント(8)
サクラサク♪
家から車で少し走った所に、

桜が見ごろを向かえています

品種は 「河津桜」 です!

桜並木

土手沿いにピンク色の花が咲いていて、とてもキレイです

花

伊豆の方では有名だと思いますが、アリ家の近くでも見ることが出来ます

アリ

あまりのキレイさに、アリさんも歌をうたっちゃいました~ byアリクロ


出動(お出かけ) | 10:23:23 | トラックバック(0) | コメント(8)
自動販売機2
以前、ご紹介した大怪獣シリーズのジュースですが・・・・・・

やっと全9種類制覇しましたーーーーー!!!















・・・・・と、言いたいところですが、

不正が発覚しましたーーーー!!

8種類までは自販機でちゃーんと買っていたのに、

最後のラッキー缶はなかなか当たりませんでした。(ラッキー缶なんだから当たり前だよ)

ちなみに、このラッキー缶は、こちらです

ラッキー缶

「カネゴン」でした~!(すでに、ダイドーのホームページで紹介されていた・・・

自販機で全部集めるぞ~~~と意気込んでいたのに、

なんと父ちゃんが、会社に来るダイドーの兄ちゃんから、直接買いやがったのであります

アリさん

アリさーん、黙ってるのはいけないんだぞ!

ま、正直に言ったから許してあげようではないか~!はっはっはっはー
(母ちゃんも自販機で買う気はうせましたから~

それでは、全9種類のご紹介!!



の前に・・・・・

うちの冷蔵庫がこのような状態になってます・・・・。

冷蔵庫

完全に、怪獣達に侵略されております(もう、かれこれ10数年使ってる冷蔵庫だから、棚が落ちそうでコワイ・・

総購入数・・・・・・ 26本(不正カネゴンも入ってます。不正がなかったら、幾つになってたんだろ・・・

全9種類

裏側

これが全貌であります。

一応、前回の続きで・・・・

怪獣解説

みなさん、不正は絶対にいけません

特に 父ちゃん!! わかりましたかー!!



続きを読む >>
父(猿) | 10:00:08 | トラックバック(0) | コメント(8)
お知り合い
今日はとっても寒い一日でした!

散歩へ行く服装も、だるまのような母ちゃん


だるま

ジーンズの下も、タイツ→靴下→厚手の靴下(毛糸編み)とこのような姿になっとります

今日の午前中は学校で用事があったので、昼間の散歩は無し!(すまないねー

なので、夕方の散歩は少々長い時間行くことに・・・

アリさんと散歩をすると、色んな方々とお知り合いになります。

「あら~真っ黒なワンちゃんだね~」

「大人しい子ね~」(ビビりなもので~ブルブルッ)

「いくつなの?」(4歳です~

などなど・・・・

お名前も住んでいるところも知らないけど、

お話することで、お知り合いになっちゃいます(*^^)v

アリさんって、ワンコさん達ってスゴイです!!

動物さん達ってすごいパワーを持ってます!

私は、このお知り合いになった方々のお陰で、

助けられたこともあります。


人と人をつなげる役目をしてくれてるんだね・・・

ホントにありがとう


私は、文章書くのが苦手で下手くそで、

何書いてるのかわからなくなってしまってごめんなさい

散歩って大変な時もあるけど、

母ちゃんにとっては、いいこともある散歩なのです。(身体にも(*^^)v)






それでは、今日のアリさんです!


アリ寝る1

アリさんはよく、イビキをかいて寝ます 大丈夫なのかな・・・


アリ寝る2-1

すごい寝方してます。

明日は晴れてくれるかな~




散歩 | 23:21:29 | トラックバック(0) | コメント(6)
赤ずきんちゃん
あるところに、

とってもガウリーな赤ずきんちゃんが住んでいました!

赤ずきん1
(ホントにカワイイ子は、自分でいいません。

「今日は婆ちゃんちへ遊びに行く日ですわ

赤ずきんちゃんは婆ちゃんちへ出掛けて行きました!

その頃、婆ちゃんは・・・




婆ちゃん



その頃、オオカミさんは・・・



オオカミ

「オオカミさーん、そんなところで何してるの~?ルンルン♪」

「はっ!婆さんとこへ行くの忘れてたー!!」

「ふふふっ、あたち、今、お腹が空いてるの・・・じゅるっ」

「ひっひっ・・・ひゃーーーーーーーーーーーーーー!!」





ピンポ~ン

「婆ちゃ~ん、遊びに来たよ~!!」

婆ちゃん1

「途中でオオカミさんに遇わなかったかい?」

「あ~あのオオカミ~・・・」








赤ずきん


「・・・・・・・・・・




婆ちゃん2

「いつかはヤルと思ってたが・・・・






赤ずきん終


この後、母ちゃんは、アリさんにこっぴどくガウられてしまいました・・・


アリさん

「ほ~い

続きを読む >>
犬(アリさん) | 21:14:44 | トラックバック(0) | コメント(8)
春が来たか??
今週の静岡は、異常な暖かさの日があったり、

急に寒くなったりと忙しい一週間だったように思います。

菜の花も咲き乱れております・・・・

菜の花ロード

この写真は、今週の火曜日の風景です。気温が20℃位あったような記憶があります。

暖かいというより、ちょっと暑い?というくらいでした。

アリ1

お隣の畑の住人、「ペンちゃん」は、あまりの暖かさに・・・

ペンちゃん

頭、爆発しちゃいました・・・

アリ2

「アリさん、最近食べ過ぎと違いますか~

今日も午前中は寒かったです(+_+)

午後は少し暖かくなって、兄ちゃんと3人で散歩したね

アリ3


本格的な春はもうちょいかな・・・・

続きを読む >>
散歩 | 16:43:42 | トラックバック(0) | コメント(8)
だるまさんがころんだ♪
今日の静岡は雨です。

現在は(夕方の5時)、風と雨が吹き荒れております・・・・

午後2時頃までは小雨だったので、しっかりアリさんと散歩へは行ってきました~

「早よ行くぞー!」と催促されたので・・・・・ アリさんは雨の中でも満足満足!



それでは、前記事の続きです・・・・

アリさんを追跡していたら、じーっとなんか見てるので、

「だるまさんがころんだ」の吹き出しを付けてみました♪




アリ4

アリ5

母ちゃんはどんどん近付いていきますよ~

アリ6

ケツのアップすみません

アリ7

どうやら、何かが気になっているようです。

アリ8

無視されちゃいましたー(;一_一)

「な~にが見えるの~」

「あそこに白い服着た女の人がいるよー。」

「・・・・・・それ以上言うなー」

「うそぽーん!」





しかーし、母ちゃんが10年ほど前に聞いた話では、

近くの信号の交差点は、ヤバイとトラック乗りのおっちゃんが言ってました・・・。

「ここはあんま通らんほうがええぞー」と・・・・・






犬(アリさん) | 17:43:25 | トラックバック(0) | コメント(6)
追跡
最近は夕方も日が延びてきましたね~

5時頃でも明るいです!

なので、アリさんと久々に遊ぶことにしました~

最初はいつものように、ボール遊びをしてました!

そのうちあきてきて・・・(おやつがなくなったというのもありますが・・・

ウロウロとし始めました

・・・・・・・・・・・・よし!アリさんを追跡してみよ~と思った母ちゃん

車の陰からそーーーーっと覗いてみよ~





アリ0

ありゃりゃ・・・・思いっきしばれてる・・・・

アリ0-1

今度は位置がかわって、全く動かず・・・一点集中!!

ちょっとよそ見をしていたら、こんなところに・・・(@_@;)

アリ0-2

あはははははははっ・・・・(笑ってごまかす)

アリ0-3

ごめんなさーい

後をつけたくなるのよ~






お次は、おっ、こんなところに!

アリ1


アリ2

母ちゃんのしつこさに諦めムードのアリさん・・・・

アリ3

これ以上の追跡は怒られそうなので、やめにしましょう。





犬(アリさん) | 10:00:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
自動販売機
アリさんとの散歩コースには、

ジュースの自動販売機があります。

土日の朝の散歩の時いつも自販機で飲み物を買うのですが、

こんなシリーズの飲み物が売っていました。

自販機1

ウルトラマンシリーズのサイダーは以前から売っていましたが、

怪獣シリーズと仮面ライダーシリーズは初めてだったので、

早速買ってみました(いつもはお茶を買ってます

母ちゃんは、バルタン星人が欲しかったのですが、自販機は何がでるかわからない・・・・

ゴロンっと出てきたのは、

「キングジョー」という怪獣・・・母ちゃん知らないし

ま~しょうがない。また、今度挑戦してみよ~と帰宅・・・






そして、午後の散歩・・・・

またまた、自販機の前を通るアリ一家・・・・

「・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・再挑戦!」

アリ1

ちゃんと飲めばムダ遣いじゃないさ~~

「さ~チャレンジ!」

ゴロンっと出てきたのは・・・




「ゴモラ」・・・・ ビミョー (父ちゃんは知っていたらしい)

もう一回!





「ダダ」・・・・・ 五輪真弓に似てる・・・

じゃあ、最後は仮面ライダーで~

お、これはフツーだ・・・・

結局、一日に自販機で購入したジュース4本なり・・・・





ジュース2

アリさんの言うとおり、ちょっとムダに思えてきた・・・・

ホントの姿はこのようになってます。




怪獣1

やっぱり「ダダ」は五輪真弓に似ている・・・

このジュース全9種類あります。

シリーズ
???シャツ着た仮面ライダーがいるようだ・・・



アリさんが言うように、無駄にならないように早速飲みましたー!

大怪獣レモネード・・・甘いのかな~と思って飲んだら、結構さっぱりとしていて、後味もスッキリしてました!

はちみつレモンのサッパリ系といった感じです美味しかったですよ!

こうなったら、バルタン出るまでやってやるーと意気込んでいるアホ一家でした~

アリ2

「あ、あたちはアホじゃないですよ!あしからず~」

アリ3








散歩 | 13:04:20 | トラックバック(0) | コメント(10)
次のページ

FC2Ad