■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定11ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

天神様
またまた寒くなってしまいましたね~

桜はこのように咲いていますが・・・

桜29

結構咲いてきました

桜とアリ

父ちゃんお気に入りの一枚


そういえば、桜の咲くこの時期は、

アリさん地方のひな祭りです!こちらは、旧暦の4月です

しかも男の子は天神様を飾り、5月の端午の節句はなにも飾りません

(飾るお家もあるかもしれません。こいのぼりを飾るお家もあります。うちは天神様です!)

天神様
ちょっと、ブレちゃいました!

天神さんとアリ


天神様って可愛いい顔はしてないです(*_*)

眉毛とアゴヒゲをとったら、少しはイケてるのかな???

この方を飾り始めて17年!

年に一回の行事なのでそんな事を言ったら失礼ですが、

面倒です・・・・飾るのはいいとして、しまうのが・・・面倒です(・・;)

罰当たりですね

人形とアリ

しまう時まで、ゆっくりして下さいな~







犬(アリさん) | 00:36:20 | トラックバック(0) | コメント(8)
晴れたので・・・・
やっと晴れました~

お日様浴びると気持ちがいいですね~♪

お散歩も、ちょっぴり長く行ってきましたー

アリ1

結構、風が強かったです~!

アリ2

ニオイもそこそこ嗅ぎまわり・・・・

家に帰って来ると、

アリ3

こんな格好でグダグダしてました~

アリさんが、グダグダしてたので、

久しぶりに作ってみました~ドレッシング~

兄ちゃんのお友達のママさんから貰ったのですが、

めちゃくちゃ美味しかったので、レシピを教えて頂きました~♪

ママさんも、ネットで検索して作ったとおっしゃっておりました

それでは、クッキングスタートー


材料・・・

たまねぎ

普通の玉ねぎでもいいのですが、辛味が強くでます。新玉ねぎの方が、甘くて美味しいです!

調味料・・・

調味料1

お好みで、ニンニクのすりおろしを入れてもOKですよ!

砂糖も好みで調節して下さい。

これを、全部ミキサーにぶっこんで入れて、スイッチ~ON

注:一度にぶっこむのはやめましょうミキサー壊れます!(壊した本人が言うのだから間違いございません

全部ミキサーしたら、よーくかき混ぜて、ペットボトルへ入れます!

たまねぎドレッシング

冷蔵庫で半年くらいもつそうです♪

時間が経つにつれ、味も変化してきます♪味が馴染んできて美味しくなってきます!

出来たてよりも、少し寝かせた方が、母ちゃんは好きです

このドレッシング、トマトやマグロ、カツオのたたき、カルパッチョ、お肉などなど・・・

どんなものにもよく合います

お試しあれ~♪

母ちゃんは、いつもテキトーな調味料の量なので、毎回味が違ってます

皆さんも自分の味を見つけて下さい・・・・。(毎回、いい加減ですみません






母(豚) | 23:38:55 | トラックバック(0) | コメント(14)
こんな日は・・・
今日も雨~

外は雨、風が吹き荒れておりまーす

さすがのアリさんも、玄関開けたら、

散歩へ行こうか行くまいか悩んでる姿がありました

結局、行きましたが~ウンピとシッコを済ませると、

「母ちゃん、はよ帰えろ~」と向き変えてさっさと家路に着きました

寝る1

寝る2

ホントにそう思いますよーアリさーん

続きを読む >>
犬(アリさん) | 18:05:38 | トラックバック(0) | コメント(10)
洗車
昨日はすんごい風が吹いていましたね~!!

アリさん地方は、パラパラと雨が少々降りました

変にパラパラの雨なので、車が小汚くなってしまいました・・・・

しかも、運転席側のみ、雨模様・・・・

なので、アリさんの散歩後、洗車機へレッツ・ゴーしました

アリさん1

 今回は、早いと思うよ~前回よりは・・・

アリさん2

 多分・・・30分位かな・・・前回は2時間でしたからね・・

アリ一家と同じような考えの方がいっぱいらっしゃって、この時間でおさまるかわかりませーん

アリさん3

 だ、大丈夫だと思います・・・・(アリさん、口調がコワくなっておりますが・・・)

 ブタににごんはねぇだろうなぁ~?

 あ、ありません!

アリ4

 ありがとうごぜーます 兄貴~!(アニキになっちゃった)

アリ5

 揉ませて下さいよ~兄貴~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってー、こんな小芝居、誰もみとーないわい

失礼しました~

と、アホなやり取りしてるまに、やっとこ順番やってきて、キレイになりました~

家に帰ってから、しっかりと小芝居のギャラをせがまれました・・・・

犬(アリさん) | 18:28:05 | トラックバック(0) | コメント(6)
サクラサク!
ついに桜が開花しました~

これは、今朝の散歩の時に父ちゃんが撮ったものです

桜1

桜2

夜中2時頃~朝方まで、嵐のように雷、雨、風が吹き荒れていたアリさん地方です

自然の力はすごいです!

「アリさんの予想は、ちと、ハズレちゃったね!

ちゃんとカリカリ食べてないから、感が鈍ったのと違いますか~

眠いアリさん


「あーあ、ごまかしてるよ~


確かに眠い、今日この頃ですわ~

散歩 | 10:48:39 | トラックバック(0) | コメント(6)
開花予想?
いよいよ桜の蕾もピンク色になり、膨らみも増してきました

3月15日

この3日後は・・・


3月18日

更に蕾がピンク色になって、今にも咲きそうな気配です♪


アリさんの、桜開花よそうは・・・・

アリさんの目

この、鋭い眼光と、

耳

この、耳と~(耳って関係あるのか?)

鼻

この鼻で、予想をしてみたところ・・・・

う~~~ん、




う~~~ん、





う~~~~~~~~~ん・・・・プッ

あ、出ちゃった・・・・すみません

く、クサイ・・・・・失礼しました!


出た答えは・・・・


アリさん


なんて、アバウトなお答でしょう

あくまで予想ですからね~♪

楽しみにしてようね~









散歩 | 23:13:42 | トラックバック(0) | コメント(7)
ドーーーーン!!
アリさんのもっとも苦手とするものをご紹介!

アリさんの苦手なものとは・・・・・

昼間の「花火」です

なので、10月の秋祭りの頃は、そこらじゅうでドッカンドッカンなるものだから、

散歩もおちおちしてられません

どうして苦手になってしまったかといいますと、

一歳半位の時でしょうか、父ちゃんといつものように散歩をしていたら、

すぐ横の田んぼで、

ドーーーーーーーン!!

と、花火が上がってしまったのです 田舎だからであって、都会では考えられませんね

どか~ん!


それ以来、トラウマになってしまい、

花火でない音でもビクビクして、

散歩もそこそこに、「帰るぞーーー母ちゃん!!」と引っ張る引っ張る・・・・母ちゃんひきずられてます(+_+)

ズリズリ


可笑しな事に、夜の花火はOKなアリさんなのであります・・・。違いがわからない・・・・

違いの分かるアリ

違いのわかるアリさんです?!  

ダバダ~♪

ダバダ~♪

ウ~~~♪?









犬(アリさん) | 18:40:36 | トラックバック(0) | コメント(6)
もう少し♪
やっとスッキリした天気になりました~!

散歩道の桜の木も、蕾がふくらんできました

桜の蕾

アリさん1

「そうだね~。咲くかもしれないね♪楽しみにしてよ~ね!」



ご近所さんのモクレンの花も満開になっていて、とっても綺麗です!

チコちゃん

「チコちゃん、今日は気持ちがいいね~!」



そういえば、3月14日はホワイトデーですよ。

父ちゃんに、強制的に買わせた 買って頂きました、ケーキ 

母ちゃんは、バレンタインデーに、298円のチロルの詰め合わせをあげただけなのですが、

ケーキを買ってもらっちゃいました(*^^)v(強制なんてしてませんわよ!オホホ)


ケーキ

「紫芋のモンブラン」 と 「米フルーツロール」

めちゃくちゃ美味しかった~


アリさん2

「アリさんはこの間、おやつ買ってもらったばっかじゃーん

最近のアリさんは、ここぞとばかりにお座りをし、

ガンを飛ばしながらつぶらな瞳でじっと見つめ、おやつを催促する毎日です





散歩 | 00:09:18 | トラックバック(0) | コメント(6)
ニャンちゃん6
先日、ニャンちゃんが来てくれました!

イチ1

ニャンちゃん、近寄りすぎです

イチ2

お久しぶりだね!

アリ1

イチ3

最近のニャン姫は、ここがお気に入りのようです。(アリさんが吠えるのも悪いんですけどね・・

ごめんね、ニャンちゃん。






さてさて、お昼。

この日はどこかでランチをしようということになり、(天気が大荒れの火曜日です

近くのカレー屋さんへ行ってきました!

お店に入ると、香辛料の香りがすごくして、胃を刺激ー

ここのお店は「ガンジー」、インド人の方が経営しています

作っている方も、ウエイターさんもインド人!

では、早速メニューを見て見ましょう~♪

メニュー

母ちゃんは、「Bの野菜カレー、ナンのセット」

ニャンちゃんのご主人さまは、「Dのマトンカレー、ナンのセット」を注文

そして来たのが・・・・

野菜カレー

ナン

野菜カレーセット



カレーもナンも、めっちゃくちゃウマい!!しかも、ナンでかいしー

この味は、家では出来ませ~ん(ニャンちゃんご主人様は、本気で弟子入りしたいと言っていましたー

ウマウマいいながら、カレーを堪能しました~また、食べたいぞ~!!



お腹も満足し、家に帰ると御二人さんは・・・


アリ2


イチ4


冷たい視線・・・すんまへ~ん




そんなことより、イチさん大変でござる!!

イチさんのご飯がなくなっています!!

犯人の予想は大方ついていますが・・・・

「ニャンちゃんのカリカリはウマウマですよ!」

前々回はササミを食べ、前回はかつぶし食べ、今回はぜーんぶ食べちゃいました・・トホホ(T_T)

ホントにごめんよ~ニャンちゃん











猫(イチさん) | 21:44:40 | トラックバック(0) | コメント(6)
父ちゃんと車
父ちゃんは車が大好きです!

というか、車バカ?バカまではいかないかもしれませんが、

好きです(若い頃は、バイクも好きで乗ってました)

と、いうことで、

父ちゃんが乗った歴代の車をご紹介しまーす!

一台目

クラウン

2ドアですね~この頃はあったようですが、今は見かけないですね。(フェンダーミラーです!)

二台目

30Z 

二十歳位の時に乗っていたようです。

エンジンもいじってあり、写真もあったのですが・・・・

片付けてから気が付いたので、載せるのやーめた

(父ちゃんには、「これを載せなくてどーすんだ」と言われてしまいました

ロトが当たったら、「Z」が欲しいようです。

最近は、当たったと聞いたことがないぞ~!

本人曰く、「そろそろ貯金が貯まった頃だから、ドドッと下ろしてやる!」

三台目

7

この「7」は、半年しか乗らなかったそうです。(面白くなかったんだってー

30Zに乗ってたら、面白くもなかろ~よ

四台目

ソアラ

母ちゃんは、ここから知ってます!ソアラには楽しませて頂きました

五台目は、コロナです!が、写真がわかりません。(結構古かった~)

六台目

ホーミー

この車に乗っている時は、クラブに入ってました。

イベントへ行ったり、ツーリングしたりしたっけな~

イベント

イベントへ行くと、このような車がいっぱいです

七台目

アストロ

この車は皆のお気に入り!!

しかーし、何年か前の大きな台風の時に、会社の駐車場で水没してしまいました・・・

そしてそして、

八台目

エルグランド

この車は、現在も乗っています!

12年落ちですが、現役バリバリでございます!

まだまだお世話になります

以上が、父ちゃんの乗ってた歴代の車達でございます

今でも車の雑誌を買い続け、

ニヤニヤしながら本を読む父ちゃんなのであります。

長々のブログを読んで頂き、ありがとうございました

















続きを読む >>
父(猿) | 23:12:57 | トラックバック(0) | コメント(10)
次のページ

FC2Ad