■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(6才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(三毛)女の子(推定4才)
♥サブ(白黒)男の子(推定4才)
♥音(オト)(キジトラ)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

庭仕事
今日の静岡は、雨が降ったり晴れたりと、

とっても忙しいお天気でした(@_@;)

午前中の晴れてる時間に、

父ちゃんとアリさんは庭仕事をする事に・・・・

ワイルドストロベリーが実を付け始めました

ワイルドストロベリー

父ちゃんは、ボサボサに生えたハーブの剪定を、

アリさんはというと・・・・


「?????何ですか?その顔(・・?」

アリ1

お尻も・・・

アリ2

ま、まさか・・・・・

アリ3

ウソつけーーー

アリ4

アリ5

ナナホシテントウ

ホント、毎回毎回、懲りずに穴掘りしてますわ~

雨もポツポツと降り出してきたので、今日の庭仕事は終了です




犬(アリさん) | 23:20:32 | トラックバック(0) | コメント(6)
鉢植え野菜2
先週は、トマトとパセリを植えましたが、

今週は、ミニニンジンの種を頂きましたので、植えてみました!

ミニニンジン

人参の種

人参の種ってちっちゃいんですね~(@_@;)

甘味があるので、丸ごと食べられます!って書いてあるので、楽しみです♪

ササミの生る木

ササミの生る木・・・・

そんなのがあったら、母ちゃんは 「スウィーツの生る木」 がほしいです

スウィーツの木

木ではないですね(^_^;)あ~~~パフェ食べたい~~~!!


父(猿) | 14:41:18 | トラックバック(0) | コメント(12)
ある雨の日・・・
今日はイラストでお送りいたします

これは実話です・・・・

マンガだけの世界だと思っていた母ちゃん・・・

雨の日1

ワタクシ、ナニカシマシタカ?

動き、止まりました・・・しばらくの間・・・(@_@;)

これ、2回やられましたわ~(;一_一)

雨の日の散歩は、気をつけましょう~



続きを読む >>
イラスト | 00:10:35 | トラックバック(0) | コメント(16)
は~疲れた
月曜日の晴れの日、

家の周りも草が生えてきたので、アリさんと草取りをする事にしました!

母ちゃんは草取り、アリさんは穴掘り?!に精を出し、45分ほどあーだこーだやってました。

買い物に行く時間にもなり、そこそこ取ったので、しゅ~りょ~

「あ~づがれだ~何にもしたくね~だよ~」と、

少しの間、うだうだアリさんと話をしてたら・・・・

アリ1

アリさん、寝てます ちょっとー話を聞いてくれよ~
アリ2

穴掘りをして疲れたようです・・・

穴掘りするなら、草を取ってくれよ~

ま、楽しんでたから、よしとするかぁ~



続きを読む >>
犬(アリさん) | 00:26:10 | トラックバック(0) | コメント(4)
鉢植え野菜
アリさん

ホント、いい天気になったね~


毎年この時期になると、父ちゃんが張り切って植えるのが、

「トマト」 

ルビーノ

スウィートトマト

今年も二種類植えてみました~♪ ちゃんと育ってね~

結構おいしくできて、料理の付け合わせや、そのままおやつで食べたりしています

それと、母ちゃんが大好きな 「パセリ」も植えて頂きました!

パセリ


昨年も植えたのですが、大きくなる前に、ブチブチちぎって食べてたら、

生えてこなくなってしまいました~

なので、今年は大きくなるまで、 我慢の子です!!

その他にも、アリさんの穴掘り花壇には、

ワイルドストロベリー

この、ワイルドストロベリーも甘酸っぱくて美味しいですよ!

冬は、ほったらかしになっているワイルドストロベリー・・・

なのに、春になると、花を付けてくれます。

父ちゃん曰く、「超、ワイルドストロベリーだな」だそうです・・・

他にも、

ローズマリーとスペアミント

このスペアミントはすごい繁殖力です・・・・家の周りはスペアミントだらけです。

最後に、

土曜の朝は、虹が出てました

虹

見えますかね~?



続きを読む >>
父(猿) | 17:49:53 | トラックバック(0) | コメント(10)
爆弾投下!!
先日の雨上がりの日に、母ちゃんとアリさんの前を、

歩いてる方がおりました

カタツムリ

カタツムリなんて、久しぶりに見ました♪

は~のんびりとしてて、いいものです



そしてそして、

昨日の夕方、アリさんとの~~~~んびりお散歩を楽しんでいたら・・・・

上から 「ぽとっ!」 と何かが落ちてきました。



「ん??????」





上を見てみると、スズメが 爆弾投下 してましたーーーー



な、なんとそれが、ニオイ嗅ぎに夢中になっているアリさんの背中に・・・・

爆弾

「アリさん、背中に、爆弾投下されちゃいました・・・・


アリ1

「って、母ちゃん、写真撮ってないでウンピ取ってください

「あ、そうだよね

現在4歳のアリさん、これで爆弾投下は2回目です

アリ2

おおーーーー!!さすが、器がデカイ

「ちっちゃい事は気にしない!それ、ワカチコワカチコ~♪」  byアッティー



ホントは、爆弾を投下されたことに気が付いてないだけなんですけどね~




散歩 | 22:22:39 | トラックバック(0) | コメント(10)
カルガモ
昨日の雨はすごかったです

今日はいい天気になりました~



先日の散歩の時に、

今年もカルガモ夫婦を発見しました!

カルガモ

仲むつまじい光景です

私達、アホ夫婦も見習いたいものです・・・

アリ4

「楽しみにしてようね~!」

昨年は、5匹位の子供を引き連れて、泳いでおりました

残念ながら、写真は撮れなかったので、今年は撮りたいと思ってます

アリ5

むむむっ!!失敬なーーー  ガンバルです

続きを読む >>
散歩 | 10:57:35 | トラックバック(0) | コメント(14)
ARI 48
 あいたかった~ あいたかった~ あいたかった~ イェイ


アリ48-1


 あいたかった~ あいたかった~ あいたかった~ イェイ



アリ48-2


君に~~~~~♪


アリ48-3

あいたかった~♪                        by ARI 48



母ちゃんは、AKB48をよく知りません・・・人数の多い団体さん(^^♪
人の名前になると、「ほらっ、あれだよ、あれ!・・・・・なんだっけかなぁ~?」
なので、歌もこんなんだったかなぁ~くらいのノリです。違ってたらごめんなさいね

犬(アリさん) | 09:00:15 | トラックバック(0) | コメント(12)
見おさめ
そろそろ桜も散り始め、

今年の桜も見おさめの時期にきてるようです・・

なので、桜の写真も今回で終わりかな。

桜1

散歩道の土手の桜です

桜2

土手は桜の絨毯になってます

桜3

桜にも、葉っぱが出てきました~

サギ?

結構な近距離まで迫っても、逃げない鳥さん・・・。


続きを読む >>
未分類 | 19:31:11 | トラックバック(0) | コメント(8)
珍鳥???
ようやく桜も満開になってきました

桜とアリ


今日は、アリさんの散歩後に、

兄ちゃんのご要望でドライブしました

ちょっくら山の方へでも行ってみっか~と走っていると・・・・

こんな看板がありました!

看板

家からそんなに遠くないところなのに、初めて見た看板・・・

「珍鳥公園」って・・・

しかも公園なのに、人っ子一人いません・・・。(夕方5時過ぎじゃあね~)

すっごい静かで鳥の鳴き声だけがしました(ギャーギャー

トリ小屋

「珍鳥公園」って書いてあるくらいなんだから、どんな鳥がいるんだろ???

近くへ寄ってみると、こんな鳥さん達がいました

シロクジャク

お次は、

ハッカン?

「ハッカン」のメスだと思います!結構じみ~~~なんですけど、カメラ好きみたいでした!

ハッカン(オス?)

こちらは「ハッカン」のオスだと思います!この方も、カメラ好きみたい・・・

お次は、「オナガキジ」

オナガキジ

ほんとに尾が長ーーーーいんですね~

アリさん、オナガキジが気になったらしく近づいたら、

「ギャーギャー!!」って怒られてました

アリ

名前のわからない鳥さんもいました~。

名前わかんない

「花沢の里」の観光駐車場と兼ねているので、お客さんが居る時もあると思うのですが、

ホントに静かですわ~

ぼーーーーっとしたい時にはいいかもです♪

ちょっと鳥が寂しそうに見えちゃったけど・・・・







散歩 | 22:29:31 | トラックバック(0) | コメント(8)
次のページ

FC2Ad