■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定9ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

アリさん
今日は、イラストでお送りします

いつものアリさんは、こんな感じです。

ポリポリ

結構マイペースで、兄ちゃんの次が、自分だと思っています

でも、おやつを見せると・・・・・

アリさん2-1

おやつに食らいつくと・・・

ササミとアリ

豹変します

これが、アリさんです(^v^)

イラスト | 22:13:37 | トラックバック(0) | コメント(4)
抜け毛2
アリさんとの散歩道に実ってる、「ビワ」です!

いっぱい生っております♪

まだ、熟してはおりませんが、おいしそうです~


ビワの木



またまた父ちゃんが、アリさんの抜け毛で遊んでました(@_@;)

先日出来なかった、 「まゆ毛」 に挑戦しました!

まゆ毛犬1

ちょっと、情けない顔です・・・(^_^;)

まゆ毛犬2

おおっ!怒っております

この写真、まゆ毛が怒っているように見えるだけでなく、

ホントにブーブー怒ってます

アリさん

ごめんなさーい

カルガモ

カルガモさんも、そう言ってますので、許してちょ~


犬(アリさん) | 10:59:10 | トラックバック(0) | コメント(8)
真ん中の日
週の真ん中水曜日~♪

でも、母ちゃんは、こんなんでございますー!

生きてるか?

やらなくちゃ、やらなくちゃと思いつつ、やってない・・・・(+o+)

逃げてる私・・・・いつかはやります!もう少し、待ってください・・・・

頭の中を、一度空っぽにしたい・・・・

空っぽ

外は、雨と風が吹き荒れてます

明日の天気はどうなのかな?

母(豚) | 22:54:27 | トラックバック(0) | コメント(8)
抜け毛
換毛期になり、少しずつ抜け毛が多くなってきたアリさん。

その毛で、寝ているアリさんに、父ちゃんがいたずらしていた・・・(;一_一)

虎毛

まだ寝ているようなので、大丈夫(@_@;)



アリ

お、ちょっと気がついたようだが・・・・(*_*;

カツラ??

これはヤバイですぞ~(@_@;)

ぷきっ!

ありゃりゃ~怒っちゃいました~

歯が出ちゃってますよ~アリさ~ん(+o+)

この後も、まゆ毛犬にしようと頑張りましたが、

アリさんのもう反発にあい、退散することとなった父ちゃんです・・・・

プキプキ!





続きを読む >>
犬(アリさん) | 10:58:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
床屋さん
今日は、兄ちゃんと父ちゃんの髪がボサボサになってきたので、

床屋さんへ行く事にしました

この床屋さんへは、

父ちゃんが中学生の頃から、兄ちゃんは小学一年生からの行きつけのお店です

うちの兄ちゃん、障がい児なものだから、

じっとしているのは、の苦手・・・・(;一_一)

そんな兄ちゃんの髪を、いつもササッと切ってくれるおばさん!!

ホントにいつも感謝、感謝の思いです

就学前までは、療育保育を行っている施設の方へ、

美容室の方が,ボランティアで来て下さっていたので良かったのですが、

小学校へ上がると、そのような方はおりません(@_@;)

困った末、父ちゃんが通っている床屋さんへお願いすることに・・・

「連れといで、やってあげるから」と言ってくださいました!

最初の頃は、泣いたり、激しく動いたりと・・・・いっぱい困らせちゃいましたが、

通い始めて11年!!

毎回、「サッパリしたね~また、おいでよ~」と言ってくれるおばさん!!

兄ちゃん達のような障がいを持つ子達は、

自分も慣れなければなりませんが、

相手の方にも慣れて頂かなければなりません。

そこが、一番大事で大変なところでもあります。

床屋さんには、家族一同、感謝の気持ちでいっぱいです


いつも、ありがと~ございま~す

これからも、宜しくお願いしますね~(^o^)丿

アリさん1

長々のブログを読んで頂き、ありがとうございます



続きを読む >>
兄(怪獣) | 23:10:35 | トラックバック(0) | コメント(8)
赤ちゃん
先日、アリさんと夕方の散歩をしていたら、

道路を歩いているカルガモさんに出会いました♪

カルガモ

子供さんと言えば、

今日、何年か振りに、父ちゃんのいとこに逢いました

出産をする為に、実家へ帰ってきているとは聞いていたけど、

なかなか逢うことが出来ずにいたのでとっても嬉しかったです♪

そして、赤ちゃんも見せて頂きました~

と~てもカワイイ子で、ニコニコとよく笑ってくれました

「母ちゃんに気をつかわんでもいいよ~」

「母ちゃんが可愛いから、ニコニコしてくれたの~!」

アリさん1

なんで?

アリさん2

なるほど~!

アリさん3

アリさん、ビビりちゃんだものね

アリさん4

ほーい

撫でられるのは大好きなアリさんなのでありました~

続きを読む >>
犬(アリさん) | 21:33:30 | トラックバック(0) | コメント(9)
3D
4年位前に購入した、「shade9」のソフト・・・・

ずーーーーーーっと放置状態になっていて、

購入した一年後位に、やっと説明書を読み、

全くわからないまま、また放置状態になっていた・・・・



「shade9」(今は、バージョンアップされて、11ですが、母ちゃんのは10.5です。)

このソフトは、立体画像が描けるソフトです。

母ちゃんの頭の中では、「簡単に3Dが描ける~~♪」

と思って買ったのですが、いざやってみると、

「む、難しい・・・説明書もさっぱりわからんわーーー

一旦、投げ出しました・・・・





でも、ここで止めたら女が廃る、何とか、説明書を解読?!して、描き上げました~

テーブルの静物1

形になると結構楽しいのですが、

いつもタブレットや鉛筆などで自由に描いている母ちゃんにとっては、

思うように動かないこのソフトはもどかしい・・・・

これを経験してから、

3D映画やアニメを制作している方々は、すごい!!って思います

経験してなくても、スゴイ物は、スゴイですよね(^_^;)

描ける人から見たら、「超ブサイクな画像ー!」と思われますが、我慢してください(^_^;)

説明書を解読?!すると、こんなのも描けます。

サイコロストライプ

描いていて気付いたのですが、

何事にもテキトーな母ちゃん!

3Dを描いてもテキトーさが出ています・・・・あはは~



ネタが全くないので、結局私の趣味になってしまい、すみません<(_ _)>

ネタがないと言う事は、平和な世の中ということですね

アリさん








イラスト | 22:33:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
成長
今日は、少し肌寒い静岡県です!

それでも、うちの野菜達はすくすく成長しております♪

ニンジン
ミニニンジンは、ニンジン独特の葉の形が、出始めました

ピーマンも仲間入りしました♪

ピーマン

まだまだ小さな実です!

そして、アリさん

ムシャムシャ

天然野菜を爆食い中~

その結果・・・・



















のびーっ

こんなに長く成長しました(@_@;)

きらりん

美しさにもミガキがかかったわ~

「そう言えば母ちゃん、」

ササミ1



「・・・・・・・・・同じ事を言って、スネルでなーーーーーい!!(ーー゛)」





アリさん1




アリさんも成長しましょ~(*_*;















犬(アリさん) | 21:57:50 | トラックバック(0) | コメント(3)
ある日の出来ごと
ある朝の散歩での出来ごとです

アリとブタ1

カラスと猫

ネコとカラス2

こんなやりとりをしていたのかどうかは、わかりませんが・・・・・

カラスと猫3


カラスは、猫を突いたり脅したりしているわけではなく、

かと言って、猫もカラスを襲ったりするわけでもなく、

この状態で消えていきました(@_@;)

カラスの方が、猫を好きなように見えました(^_^;)

そういえば、このカラスさんと猫さん、二年前からのお知り合いのようです。

Image074.jpg
(この写真は二年前に、面白い光景だなぁ~と思って撮ったものです



イラスト | 00:08:13 | トラックバック(0) | コメント(6)
小さな幸せ
幸せとは、人によって感じ方に違いがあると思いますが、

小さな物でも、幸せ感じる今日この頃の母ちゃんでございます

親子シイタケ
親子シイタケ ちょっと得した気分(^^♪幸せ~幸せ♪

アリさん1
アリさんの寝姿頬をスリスリしたくなるぅ~(^O^)/幸せ~幸せ♪

あ、兄ちゃんも起きているときは、大怪獣に変身してしまいますが、寝ている時は、天使です幸せ~幸せ♪

鶏のさっぱり煮
昨日の夕食 「鶏のさっぱり煮」旨かった~(^^♪幸せ~幸せ♪

そしてそして、何と言っても、皆さんに出会えたことです

こちらは、小さな幸せとうよりも、大きな幸せですね幸せ~幸せ♪









母(豚) | 23:20:47 | トラックバック(0) | コメント(18)
次のページ

FC2Ad