■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定9ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

携帯電話
昨日、3年半ぶりに、

携帯を買い替えました

その携帯で初めて撮ったアリさんです

アリさん1

機械に弱い母ちゃんは、

出来るだけ、買い替えをしたくなかったのですが、

電池パックがついに寿命を迎えてしまいました(二回目のです)

アリさん2

なんと、今度の携帯は(ソフトバンク・940SHです)、1200万画素もあるので、

写真がとっても綺麗です

・・・・・あんまり変わってないかも・・・・(@_@;)

ブログ用で撮ってるからかな?

あー

な、何?なに?

ん?

何なんだ(-"-)





今の携帯って、連写も出来るんですね~(@_@;)

全く知らなかった母ちゃんです

100枚連写も出来るなんて・・・・・・・

時代遅れもいいところです

ぐわー
100枚連写の内の一枚です・・・・何でこれなんだ(・・?




続きを読む >>
母(豚) | 21:49:52 | トラックバック(0) | コメント(4)
踊る大捜査線
母ちゃんは、

踊る大捜査線を、ドラマからずっと見てます♪

ハマってしまったドラマです(^v^)

静岡では、午後3時から再放送をやってまーす (この時間は兄ちゃんのお迎えで見てられませんが

「こんなドラマ、面白くなーい」という方はごめんなさいね<(_ _)>

もうすぐ映画が公開なので・・・・

今日は、イラストです♪

モグモグ
「踊る大捜査線 THE MOVIE」より

ホットドック
「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ」より

イラスト | 00:10:07 | トラックバック(0) | コメント(6)
行列
梅雨に入って、

ジメジメムシムシの天気で、

洗濯物もスッキリ乾かない今日この頃・・・

うちの野菜達は、今日も元気にすくすくと育っております

トマト

やっと実がなりだしました(^v^)

ニンジン

ちょっと顔出すニンジンの姿に、

「抜きたい・・・・」という衝動にかられますが、もすこし我慢



アリさんの抜け毛も、ようやく落ち着いてきました~

先日、父ちゃんがアリさんの抜け毛をちねって遊んでたので、

こんなん作ってみました♪

アリ毛の行列

題名「アリ毛の行列」

くだらなくて、すみませーん

くだらなついでにもう一つ

アリさんの行列

題名「アリさんの行列」

アリさん


では、さらばです

犬(アリさん) | 12:13:12 | トラックバック(0) | コメント(4)
雨降り直前
昨日の天気予報では、夕方、雨降りのお天気だったので、

夕方の散歩をお昼頃に繰り上げて、行ってきました

草むらの中を歩くのが大好きなアリさん!

出てきたら、こんなんなってましたが・・・・(@_@;)

アリさん

すみませんが、ブルっとしといて下さいね~


そして、家に帰ってきて、ブラッシングです。

ハゲ?

とにかくすっごく抜ける、抜ける・・・

背中のところがハゲてきてます(*_*;

お尻の部分は、ごっそりと抜け落ちます・・・・・

あと、もう少しの辛抱かな~(-"-)



そうそう、

もうすぐ、フロントラインとフィラリアの薬をしなければならない日でしたので、

病院へ行ってきました

調度、フロントラインのキャンペーンをやっていて、

料金5%offと、プレゼントでお散歩バッグ・エコバッグ・エチケット袋を頂いちゃいました~

キャンペーン

ちょっと、得しちゃいました♪




続きを読む >>
犬(アリさん) | 22:32:12 | トラックバック(0) | コメント(8)
ボクサー
夕方、アリさんと散歩をしていたら遭遇しました(^^♪

カニ

写真を撮っていたら、パンチをくらわされそうになりました(笑)




散歩 | 23:24:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
さくらんぼ狩り
先週の土曜日に、

山梨へさくらんぼ狩りに行ってきました~

さくらんぼ

大きな、大きなさくらんぼの実がいっぱい生っておりました

昨年は、お留守番だったアリさんも、

今年はワンコさんOKの所でしたので、もちろん同行いたしました♪

こちらの農園のさくらんぼは、とにかく大きくて甘みがスゴイ!!

皆さんが、愛情いっぱいに育ててらっしゃるからですね

アリ一家は、ウマウマウマウマと言いながら、お腹いっぱい食べさせて頂きました

そして、農園のご家族がまたまた素晴らしい方々で、お会いできた事に本当に感謝いたします



こちらの息子さん(お兄ちゃん)が、アリさんのことを可愛がって下さったのに、

アリさん、お兄ちゃんに、ガウガウしてました・・・

アリさん2

でも、心のひろ~いお兄ちゃん、

全く動じることもなく、「アリさ~ん、アリさ~ん!」と、何度も声をかけてくれました~

ホントに、ありがと~~~~

ビビりのアリさんで、誠にすみません

マロちゃん
こちらは、お兄ちゃんの弟の、マロちゃん♪

マロちゃんにもガウガウのアリさんでした・・・・ホントに、ホントに、ごめんなさーい

生マロちゃんは、ふわふわで、ぬいぐるみのようでした~かわいかった~

誰にでもフレンドりーで、いいこいいこのマロちゃんです♪

それにひきかえアリさんは・・・・(;一_一)

アリさん1

こんなに騒がしいアリ一家を温かく迎えて下さり、本当にありがとうございました

とってもとっても楽しかったですヽ(^o^)丿

来年こそは、ビビりを返上?!克服?!して、また、遊びに行かせて頂きます(^^♪

その時は、また、どうぞ宜しくお願いいたします






続きを読む >>
出動(お出かけ) | 10:29:55 | トラックバック(0) | コメント(8)
洗濯
だんだんと暑くなってきた、今日この頃・・・

日中は、ダラダラと寝て過ごすことが多いアリさんです

でっぷり?

なんとな~く、お腹が出てるような・・・・

何かが入っているのか(・・?

やっぱり寝ている姿はおやじくさい・・(ーー゛)




さて、今日は、アリさんの洗濯の日です!

基本、洗濯をすることは、そんなに大変ではありませんが、

今は抜け毛の時期・・・・大量の毛の始末が大変であります・・・

洗い終わった後の排水口は、こんなになってます(+o+)

リング

生生しいので、加工を施させて頂きました~(@_@;)

アリ子が出てきてます・・・

ドライヤーは好きではないので、あっちへいったりこっちへ来たりと、

忙しく動き回るので、抜け毛がパーパー舞う舞う母ちゃんが、毛だらけでございます。

洗濯後は、決まりごとのおやつタイムでございます!

ミルクガム
誰もとりゃせんよ~はよ食え~(;一_一)


しあわせ~

うまいか~(^^♪





アリさんの抜け毛で、ちょっと、おされ~にしてみました
ボンボン

速攻、振り落とされましたが・・・・・



続きを読む >>
犬(アリさん) | 23:55:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
ライバル
昨日、久しぶりに、ニャンちゃんが来て下さいました~♪

イッチャン

相変わらず、カワイイですの

こんなポーズも見せてくれました!

ニャンちゃん1

ご主人様といる時が、なによりも幸せなニャンちゃんであります

アリさん1

そこに敵対心持たなくてもいいんじゃないの~アリさん(ーー゛)




その日の夜・・・・・

アリさん、こんな所に隠れてました!

かくれんぼ

ここは、ソファの裏です!

もともと、アリさんの部屋(小屋)から、そのまま抜け出れるようにと遊びの一つとして、開けてあるのですが、

イタズラすると、ここに隠れてしまいます・・・(;一_一)


かくれんぼ2

「無駄な抵抗はやめて、早く出てきなさーーーい!!」

かくれんぼ3

アリさんは、ここにいれば、誰も来られないと思っているようですが・・・・・

このソファ、 動かせますから~!


猫(イチさん) | 10:20:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
発見(^-^)
先日、アリさんと散歩をしていたら、

小さな昆虫発見

トンボ?

大きさは、5~6㎝位でしょうか。

こんな時期にトンボ????

アリさん

アリさんはニオイ嗅ぎに夢中になってました(+o+)

この昆虫、「おしりかじりむし」にも似てるかな?(^_^;)








発見と言えば、

今日、スーパーへ行ったら、とっても美味しそうな物を発見

キムチだし

「山形のキムチだし」 おつとめ品¥130なり~

キムチだし1

このシリーズで、「山形のだし」という、キュウリ、ナス、生姜が細かく刻んである物もあり、

これもとっても美味しいのですが、

この「山形のキムチだし」、これもめちゃくちゃ美味しいです

いつものことですが、白飯にのせて食べると、

ウマいーーーー!!

パッケージには、「ご飯と炒めて!」って書いてあるので、

今度は、炒めて食べてみたいと思ってます(^v^)



続きを読む >>
散歩 | 21:16:35 | トラックバック(0) | コメント(12)
アリさんの秘密?
母ちゃんは、アリさんの後ろ姿が大好きです

それはなぜかって?

アリさん
今時、襟巻なんて言いませんね(@_@;)
マフラーですよね・・・

アリ2
アリさん可愛いなぁ~と思ってたのよ~ん(^v^)

背中にチャックが付いていて、誰かが出てきそうな感じがするんですぅ~

ここからは  「想像図」  です

着ぐるみ

チャック開いた・・・








着ぐるみ2

ん?????











着ぐるみ3

げ、アリさん・・・・(@_@;)

犬(アリさん) | 10:14:51 | トラックバック(0) | コメント(12)

FC2Ad