■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定9ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

一休み
今日は雨が降って、

少し涼しくなりました

カエル

この方も、今日はいいみたいです♪

アリ


イラスト | 14:21:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
居場所
最近のアリさんの居場所はというと・・・・

アリ1

玄関です

タイル床は冷たいものね~


それと、ここ・・・

アリ2

ソファの裏です

上に扇風機もあるので涼しいのか?

見た目は暑そうなのですが、

本犬は、とっても気持ちよさそうに寝ています・・・

あとは、アルミシートの上かな~(@_@;)

その3ヶ所を、行ったり来たりしています

とにかく、毎日暑くて溶けちゃいそうですよね・・・

皆さん、体調には気をつけてくださいね~





続きを読む >>
犬(アリさん) | 14:13:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
捕獲!
ついに、ニンジンを収穫する時期がきました

そして、収穫したニンジンがこちら

ニンジン

超チビニンジン~普通~頭でっかちニンジンやらと、

色々なニンジンが収穫出来ました♪

ホントは、間引かなければいけなかったのですが、

貧乏根性 可哀そうに思って、

そのまま生かしてしまったので、

こんなんなってしまいました(@_@;)

アリ1


アリ2

どうしよっかなぁ~(-。-)y-゜゜゜



アリ(イラスト)1

やめときます・・・・(*_*;

続きを読む >>
食べ物 | 22:50:45 | トラックバック(0) | コメント(6)
暑い・・・
夏なのだから、

暑いのは仕方がない・・・・っと思ってはいるのですが、

やっぱり・・・

ちょっと涼しげ?なイラスト描いてみました!

旅人

♪月の~砂漠を~は~る~ばると~

旅の~ラクダが~ゆ~き~ました~♪

アリさん1

いいんです(-"-)

イラスト | 21:56:13 | トラックバック(0) | コメント(8)
小田原城
日曜に、

「小田原城」へ行ってきました

小田原城・・・どうして行くことになったかというと・・・

父ちゃんが、新しく車のレーダーを買ったから(-"-)・・・・

強制的に楽しくルンルン行ってきました~~~

アリ1

皆、行くのは初めてです!

アリ2

城は、夏に行く所ではないです(@_@;)

アリ3

あまりの暑さに、アリさん逃走・・・

アリ4

黒毛のアリさんにとっては、太陽はまぶちすぎるぜ~

出動(お出かけ) | 15:17:24 | トラックバック(0) | コメント(6)
さあ、どっち?
毎日毎日、

暑くてムシムシ・・・・

アリさん


なので、

涼しくなりたい願望を、

イラストにしてみました

北の国

・・・・・

ちょっと、寒過ぎました・・・

寒い事考えてたら、

何か食べたくなってきました~

カレーラーメン

カレーとラーメン1

さあ、どっち?








続きを読む >>
イラスト | 22:41:23 | トラックバック(0) | コメント(10)
パワースポット?!
日曜日に、

近くの「花沢の里」という所へ、

お散歩しに行きました

花沢の里1

2.jpg

木々に囲まれ、川も流れていて、涼しく気持ちがいいです

花沢の里3

文化財に指定されているらしく、(間違っていたらごめんなさい)

家の外観は、このままのこさなくてはいけないようです・・・・

見る側としては、昔からのいい雰囲気の建物で、いいなぁ~と思いますが、

これを守る家の方達は、とっても大変でしょうね・・・



この先に、自家製パンを売っている所があると聞いていたので、行ってみたのですが、

残念ながら、この日はお休みでした

こんな子も、木陰でお休みしてました

kuroneko.jpg

おじゃまして、ごめんね

たまには、地元の観光地を歩くのもいいものです・・・




散歩 | 18:05:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
でっかくなっちゃった(@_@;)
小さなヒナの時に撮りたかった・・・・

かるがも1

いつの間に・・・・



動物 | 22:53:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゴロゴロ
今日の静岡は晴れになりまして、

今朝は涼しくなりました~



先日、アリさんに、ゴロ寝マットを買ってあげました♪

アリ1

結構お気にいりのようで、夜はココで寝ています

ゴロン・・でちゃった・・

アリ2

ゴロゴロン・・あれ?

アリ3

へそ天・・・

アリ4-1

もどった・・・

アリ5

今度は横だ~

アリ6

結局、この形におさまりました

アリ7




犬(アリさん) | 08:21:06 | トラックバック(0) | コメント(4)
巣立ち
日曜に、窓の外を眺めていたら、

ツバメの子供が落ちてきました

「家に、ツバメの巣はないけど・・・」

様子を見てたら、

どこからか巣立ちをしてきたばかりの子供のようで、

親もいました

ツバメの親子
何とか、フェンスに乗れました♪

しばらくすると、親は飛んでいってしまい、

上の電線から、子供が飛び立つのを待っているようでした

ツバメの子
「しっかり~ファイトだぞ

「おばちゃん、タイミングが狂うから、こんといて~

「そりゃ失敬<(_ _)>」



私がカメラのシャッターを切ったら、

それがきっかけだったのか、

大空へ飛び立っていきました~

アリさん

よかったね~



おまけ

先日、ホームセンターで購入したトイレットペーパーです♪

イチゴのいい香りがします♪

トイレットペーパー

これでトイレタイムもいい気分?かなぁ~(@_@;)


続きを読む >>
動物 | 10:38:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad