■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

8月も残すところあと3日となりました!

夏休みも明日で終わり~

アリ家地方は、今でもセミの声が聞こえます・・・

ですが、朝は少し涼しくなってきました♪

朝5時の月
「まん丸お月さま」



朝5時
「朝焼け?」

これは、朝5時に撮影したものです。


朝5時半

こちらは5時半、太陽が昇ってきました~

だんだんと、日も短くなってきた今日この頃ですね・・・

トンボ
ゴミのような点は全部トンボです♪

見えにくいですが、すごい数のトンボが飛んでました~(@_@;)
(少し前の写真です。)



のぞき見

「母ちゃん、トンボ見えないよー

「見えないよ~。見えるのは、隣の部屋の窓だから~(^_^;)」







散歩 | 17:46:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
元気♪
今日は、兄ちゃんの面談があったので、

午前中から学校へ行ってました

なのでアリさんは、午前中からどっぷりと冷房の部屋で爆睡

アリ1

いつもは昼間っから冷房はつけませんよ~

留守にする時は、窓を開けてはいけないので、

アリさんの為に冷房でーす


今年は、熱中症になってしまうワンさんニャンさんが多いようですね!

昨日、フィラリアの薬をもらいながらの健康チェックもしてもらいました♪

心音 OK

体温 OK

便  OK

体重・・・・500g増~

その他にも、耳の中や歯、体全体のチェックもしてもらいましたが、

申し分無しで、先生に太鼓判を貰ったアリさんでありました~

が、まだまだ暑いので、気をつけて下さいね~とも言われました!



夕方は、風もあって涼しくなったので、

お散歩後に、少し庭で涼みました♪

後ろ姿

アリさん、置物のように全く動かず・・・・



アリ3

明日はアリさん、シャンプーじゃ~!覚悟しいや~

てか、「母ちゃん、覚悟しいや~

おぉぉぉ~ずぶぬれになるのだった~



犬(アリさん) | 21:44:45 | トラックバック(0) | コメント(8)
美人画?
昨日は、

何故か「喜多川歌麿」の事を、

耳にする機会がありました。

歌麿は、美人画を描かせたら一番の人だったそうです!

母ちゃんも挑戦してみました~

よろしく~

「そうですよ~。美人に描いてやるよ♪」






そして出来たのが、こちら





美人図アリ



アリさん1

小梅太夫ちがいますよ~



じょ~じょ~



イラスト | 11:30:38 | トラックバック(0) | コメント(4)
色々
アリさん(セピア)

現在の携帯、セピア色で写真が撮れるた~知らなんだぁ~(@_@;)

セピア色って好きだけど、

今の時期は、ちと暑い色ですね・・・・

夏の終わりのような色にも見えます





この写真を元に、他の色もつけてみました!

色によっても、雰囲気が違いますね。

カラー


白黒

やっぱりこの色が、一番落ち着くかも・・・

アリさん黒いから、なーんも変わらない・・・・

同じ写真ばかりで、すみません




犬(アリさん) | 21:14:06 | トラックバック(1) | コメント(8)
記録(@_@;)
暑い暑いと思っていたけど、

なんと、

温度計

屋内でこれじゃ~外で活動している方達は、熱中症にもなりますよね・・・(@_@;)

水分、塩分取るのお忘れなく~



寝る1


犬(アリさん) | 16:00:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
残暑お見舞い&釣り
残暑見舞い1

今日は終戦記念日です。

どうか・・・安らかにお眠り下さい・・・





さてさて、

父ちゃんのお盆休みも残すところあと二日・・・・

なので今日は、釣りに行くと出掛けて行きました

アリ1

いつもながら、父ちゃんには厳しいアリさんです


「・・・・ん?」

アリ2

「寝るんかい(-"-)」





それから数時間後・・・・

アリ3

こういう事には敏感ですね・・・(;一_一)

「アリさん、魚がきましたよ~

魚達

チビ魚達が、合計8匹釣れました♪

魚をさばくのは、超へたっぴーな母ちゃん

アリさんの為に、頑張りましたよ~

三枚おろし?

汚い「さばき」で申し訳ありません<(_ _)>

ま、味は変わらないから・・・

この魚達は、天ぷらにして、美味しく頂きました~♪

アリさんは、焼いて美味しく頂きました~♪

父ちゃんは、釣り焼けしてました~(-。-)y-゜゜゜

(かなり、ヒリヒリらしい・・・イヒヒ

続きを読む >>
未分類 | 23:01:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
アリさんが見たもの
今週、アリさんが見たものは・・・

蟹

「道路を渡るカニ」・・・田んぼへ消えていきました・・・


それと、

虹

「虹」



そして・・・

蝉

「セミ」・・道路の真ん中です!引かれなきゃいいけど・・・(@_@;)



アリ2

では、またね~




犬(アリさん) | 00:30:56 | トラックバック(0) | コメント(6)
変わりなく・・・・
雨が降って涼しくなったかと思えば、

雨が上がると、急に暑くなる・・・・

それでもアリさん、いつもと変わらず・・・

アリ2

この暑さでも、

変わらないというのは、

いいことです♪



昨日は、島田市大井川の花火大会がありました

一応、写真を撮ったのですが・・・

おおっ(@_@;)1

こんなのや・・・

おおっ(@_@;)2

こ~~んなのしか、

撮れませんでした



肉眼では、8000発の花火が上がり、とってもキレイでしたよ(^^♪

(ホントです

アリさんも、お外で楽しんでました!






続きを読む >>
犬(アリさん) | 17:09:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
豆乳
先日、母ちゃんは、初めて豆乳という物を飲んだ。

調製豆乳とブタ

牛乳よりもサッパリしていて、飲みやすいんですね♪

それを見ていたアリさんが、欲しがった。

牛乳とアリ

どうやら彼女は、牛乳を飲んでいると思っているらしい・・・

アリさんは、とっても牛乳が好き♪

でも、お腹をこわしたら困るので、ほんの少しだけです。

欲しがるので、少しあげてみた!

まず~い!アリ

ということはなく、

豆乳は口に合わなかったらしく、

二舐めして、牛乳を催促してきた・・・(-"-)



「アリさん、ごめんよ~。今日は牛乳を買ってきてないのだ・・・」

鼻から豆乳

ショックだったらしい・・・・じーーーーーーっと、母ちゃんを見つめていた。

喧嘩上等1


ぐれられても困るので、

今日は買ってきました~牛乳・・・・


おしまい

イラスト | 17:20:52 | トラックバック(0) | コメント(8)
八景島シーパラダイス♪
昨日、兄ちゃんと母ちゃんと、

学校のお友達&ご家族で、

横浜八景島へ行ってきました~

総勢27名の団体さんで、

とってもにぎやかでした

それでは八景島の様子です!

魚1

「キイロハギ」、とっても涼しげでキレイです♪



イワシの群れ

海の生き物達のくらしをを見る事が出来る、巨大な水槽です♪

ここでは、イワシが音楽に合わせて、華麗な動きをするショーを見せてもらいました~

めっちゃ新鮮で、うまそうキラキラしていました



ペンギン

ペンギンが、プカプカといっぱい浮いていた~(^^♪




魚2

色んな色の綺麗な魚達です♪




イルカ

ドルフィンファンタジーでは、アーチ状の水槽に、

イルカが自由に泳いでいました





海の動物達のショーです♪

セイウチ

セイウチの腹筋!!

テレビで見た事あるけど、面白い

自分を見ているようだったけど・・・(@_@;)



シロイルカ

シロイルカです♪

子供の時は、灰色っぽい色なんだそうです!(真ん中の二頭が子供です)

この他にも、アザラシやイルカやクジラが、

華麗な技を披露してくれました~

ちなみに、

4㎏以下は「イルカ」、以上は「クジラ」って言うのだそうです(^O^)

初めて行ったので、ウロウロ・・・キョロキョロ・・・(@_@;)

でしたが、とっても楽しかった1日でした♪



続きを読む >>
出動(お出かけ) | 22:26:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad