■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

毛布
今日は雨です

少々、肌寒くもなってきましたので、

アリさんの「指定席」に、毛布を敷いてあげました♪

指定席1

この毛布は、兄ちゃんが小さい時に使っていたお古です

ドラえもん

アリさんは、兄ちゃんが使っている毛布が大好き

隙あらば、自分の物にしようと、毎日狙ってます

すでに、3枚ゲットしてます・・・・(;一_一) まだ欲しいのか(-"-)

アリさん1

んじゃ、母ちゃんが座ろかなぁ~(^^♪

くっつくと、温かいんだよね~

アリさんが、湯たんぽ(通称ありんぽ)になる日も近いかも?





続きを読む >>
犬(アリさん) | 20:35:52 | トラックバック(0) | コメント(6)
格好だけ~(^-^)
日曜日、

アリさん地域は、草刈り清掃がありました。

うちからは、もちろん父ちゃんが出動です

アリさん1


そうそう、日焼けしちゃったら大変だものね~・・・・って~おい(^_^;)

アリさんも手伝うんかい

アリさん2

やる気があるわけないわなぁ~

母ちゃん草取りしてると、

その横で、穴掘りして邪魔してくれるもんねー(-"-)

アリさん3-1

なーんもしとらんよ~ア・リ・さ・ん

犬(アリさん) | 18:10:10 | トラックバック(0) | コメント(4)
良い子
先日、ニャンちゃんが久し振りに遊びに来てくれました

久し振りでも、自分の場所はここと決めているニャンちゃんです・・・・

玄関開けたら、2秒でここです

ニャンちゃん

随分と会っていなかったので、もっと吠えるかなぁ~と思っていましたが、

そうでもなかったので良かったです

アリさん

アリ1-1

あの~お尻が丸見えです・・・・

アリさん3

どちらも、とっても可愛い良い子です

猫(イチさん) | 18:11:07 | トラックバック(0) | コメント(8)
大事な時間
ピカー

ようやく、朝晩が涼しくなり、散歩も気持ちよく歩けるようになりました♪

これは、朝6時少し前の朝日です

アリさんとの散歩は、朝5時すぎから始まります

40分~1時間位歩いてきます(^O^)

この時間は、ゆっくり歩いてこれる大事な時間でもあります。

スタスタ

朝から軽快な歩きのアリさんです♪

朝って、結構歩いている方が多いんですよね!

毎朝会う、おじいちゃん、おばあちゃんご夫婦がおります

チャーミーグリーンのCMに出ていたような、仲の良いご夫婦で、

アリさんのことを、とっても可愛がって下さっています♪

夫婦二人暮らしなので、体力作りの為に歩いているとおっしゃっていました。

私達も、元気にがんばるぞー(^O^)/と、アリさんと誓いを勝手にたてた母ちゃんであります。

彼岸花1

今、アリさんとの散歩道には彼岸花がいっぱいです

秋っぽくはなってきたけど、まだまだ暑い

でも、確実に季節は「秋」になってきてるんですね!

明日も元気に散歩へ行くぞ!!




続きを読む >>
散歩 | 20:44:51 | トラックバック(0) | コメント(6)
とんてんかんてん
涼しくなったと思ったら、

またまた暑くなった~・・・ん?

でも、風はここちよく、秋の風になってますね~

晴れ


只今、うちのお隣では、新築を建ててる真っ最中!
(お見せすることはできませんが・・・)

朝から、にぎやかな音が鳴り響いてます♪

のぞき見


アリさん1

確かに・・・・窓枠も白色でカワイイねぇ~

アリ家はというと・・・・

ぶつぶつ

そーですとも、そーですとも

「○○工業」とか、「○○有限会社」とかって看板が立ってたら、

間違いなく事務所です・・・・(-"-)

可愛げもへったくれもありません(ーー゛)

ですが、ローンだけは、ドドーンッといっぱいあります

ま、住みやすいんだからいいのさ~

犬(アリさん) | 10:19:06 | トラックバック(0) | コメント(8)
涼しくなった!
今日は雨になり、

やっと一日涼しく過ごすことが出来ました♪

寝る

すっごいイビキかいて寝ていたアリさん・・・・(-_-)zzz


アリさん1


カピ

もう、暑くならない・・・でおくれ~

犬(アリさん) | 18:27:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
侵入者
昨日の朝アリさんが、

窓の外を見ながら「ワンワン」吠えていたので見て見ると、

よく家の庭に来る、野良の黒ネコが居ました

まだまだ、子供の黒ネコのようです!

この猫さんの父が(多分)、玄関や車のタイヤに、シッコをかけたりして下さります


車の下に居たので、追い払おうと父ちゃんが近づくと、

車の下からエンジンルームへ入ってしまいました~(@_@;)

ボンネットを開け調べてみると、もう逃げたようでしたが、他の場所から黒い影が・・・・

そんなに家の庭って居心地がいいのでしょうか~




そんな黒ネコの様子を、家の中から見ていたアリさんは、

気になってしかたがありません

スタンバイ



天気も朝は薄曇りで涼しかったので、

庭に放してあげました・・・・黒ネコさんのニオイにまっしぐらのアリさん・・・

黒ネコも何処かへ逃げたと思って、父ちゃんと庭の手入れをしていたら・・・

こんな所にいました黒ネコさん!!

黒猫

萩の木の中に・・・・

アリさん、ワンワン吠える、吠える

近寄ると、ネコに「シャーシャーシャー

かなり怒られてました

野良猫

これでは逃げたくても逃げられない黒ネコ・・・

一旦、アリさんを家に入れ、黒ネコが自分から逃げるのを待つことに・・・・

しばらくして逃げて行ったと思ったら、

今度は裏の倉庫の下へ・・・

も~好きになすって下さい・・・



アリさん

多分、いずこへ・・・・

犬(アリさん) | 09:13:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
たまには・・・
カラス1-1

ゴホンッ・・


カラス2-1

ホントはもっととまっていたのですが、

近づいたら逃げてっちゃいました~(-"-)



最近、PCで絵を描く事が多かったので、

たまには鉛筆使ってみよ~と思い描いてみました

イラストレーションボードに描いています♪

下絵1
写真で見ると、かなりゆがんで見えます・・・・

まだまだ途中の下絵です。

絵具も何を使って塗るか、考え中です

出来上がったら、部屋に飾ろうと思ってるのですが、

気にいらないと飾って下さらない、父ちゃん・・・・(@_@;)

アリさん1

「たまには、ササミの絵でも描いてよ~

「・・・・・よし、わかった!!」

これでどうだ!!


ササミ




母(豚) | 00:11:16 | トラックバック(0) | コメント(6)
蒸気機関車
先週の土曜日、

母ちゃんがPTAのお仕事で、静岡のお街へ行っていたので、

兄ちゃんは前日からショートステイでお泊まりをしました

まーーーーーえにも書いたと思いますが、

その施設、すぐ近くをSLが走っております

兄ちゃんを迎えに行っている間、

父ちゃんとアリさんは、SLを待つ事に・・・


と~思っていたら、行っちゃったみたいです・・・(-"-)


アリ1

「父ちゃん、もたもたしてるから、行っちゃったよ


仕方がないので、駅前で記念撮影・・・

(あんたら、いつも来てるじゃろが~(-。-)y-゜゜゜)

アリ3駅前
アリさん渾身のスマイル

アリ4

「父ちゃん暑いー!車に戻ろうぜ~!」

それでは皆で家に帰りますかぁ~(^O^)/





くねくね山道を降りて、下界へ行くと・・・

車窓から

「あ、SLだー!!」

・・・・・ん?なーんかいつもと違うような・・・

SL.jpg


↓こちらは、まーーーえに撮ったものです♪

いつものSL

やっぱ違うねー!

いつも帰る方向のSLしか撮れないので、

バックしながらの御帰宅走行~

ちょっとおまぬけな感じです!



前進するSLを見てみたいものです♪







出動(お出かけ) | 23:04:06 | トラックバック(1) | コメント(6)
熱い?冷たい?
なかなか雨が降りませんね・・・(T_T)

作物の事を考えると、

そろそろ降って頂きたい・・・・






「画像のるつぼ」の rutsuboさんが、

以前載せた、セピア色のアリさんの写真をいじってくれたので、

紹介します♪

hots.jpg

焼けるような色のアリさん!見てるだけでジリジリと・・・・

アリさんで、目玉焼きが焼けます(笑)



お次は、とっても冷たそうなアリさんです♪

cool2s.jpg

この時期は、抱いて寝たら気持ちよさそうですね(^-^)

実際抱いて寝ると、汗だくです(@_@;)全身毛だらけ~

色の違いで、印象もすごく変わりますね♪

伝わる温度も変わってくるように感じます!

どうも、ありがとうございました~




続きを読む >>
犬(アリさん) | 23:14:42 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad