■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(6才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(三毛)女の子(推定4才)
♥サブ(白黒)男の子(推定4才)
♥音(オト)(キジトラ)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

はろうぃん♪
Halloween.jpg

ハロウィンなんですよね~31日って!

やった事はありませんが、

ハロウィンのイラストが可愛かったりするので、

気になります・・・・

今日は南瓜を煮ればよかったなぁ~







続きを読む >>
イラスト | 16:48:02 | トラックバック(0) | コメント(7)
台風
今週始めはいい天気だったのに、

夕焼け空
夕方の風景です



今日の静岡は、

台風の接近で、とっても雨風が強くなってます

アリさん1


アリ3


アリ2

そうだね~大人しく寝るのが一番・・・・

こんな日じゃなくても毎日寝てるじゃん・・・(-"-)

寝れるものなら寝ていたい・・・by母ちゃん




その他 | 08:26:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
そろそろ・・・・
昨日から、

急に寒くなりましたね~

今日は雨も降って、更に寒くなってます!

こんな日は、布団から出たくありません・・・・

寝る

アリさんの夜の寝床は、

大体、私の布団です。

それも真逆に寝てます・・・・(@_@;)

寝がえりすると布団から出てしまうようで、

一旦出て、私の方から布団に入り、また元の位置に納まります・・・

その度に起こされる私・・・・・眠いです(-_-)zzz


このまま寒くなってしまうのでしょうか・・・

アリさん

・・・・・・・・まだ早い!

今出したら、冬越せないぞーーー

てゆ~か、アリさん犬じゃん

毛皮きてるじゃん(-"-)

あったかいじゃん!!

♪い~ぬは喜び 庭かけまわる~♪ じゃん!!




「じゃあ、冬は猫さんでお願いします・・・」

猫アリ

無理です・・・・・(;一_一)




イラスト | 10:43:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
神社
今日は、毎年、初詣に行っている神社へ、お出かけしてきました!

神社とアリ

「七五三祭り」というものが行われていて、

着物を着たお子様達が、いっぱいいました

ここは、木々に囲まれている神社です

スギ林

紅葉

ほんの少し、色づいてきました

池の鯉

池もあり、鯉が泳いでいました~

赤い橋

橋の上でパチり

アリ

風も心地よく、マイナスイオンをいっぱい浴びて、

気持ちのいい一日でした~

続きを読む >>
出動(お出かけ) | 17:48:21 | トラックバック(0) | コメント(8)
秋眠、暁を覚えず
小さい子頃から、よく寝る子だったアリさんですが、

最近は、ホントによく寝る

母ちゃんと二人でいる平日の昼間は、

ずーーーーーーーーーーっと寝てます・・・・(-_-)zzz

寝る1-1

ねぇねぇ~たまには相手をしておくれよ~

寝る2

・・・・・・・・(-"-)

寝る3-1

・・・・・・・・(T_T)


犬(アリさん) | 23:08:52 | トラックバック(0) | コメント(6)
カラス
昨日の朝、

道路脇にうずくまっている黒い物体を発見

よーく見ると、カラスでした

兄ちゃんを、学校へ送った後に用事があって、そちら方面へ・・・

年に数回しか通らない道をたまたま通り、

行きに通った時には、「何だろ??」と思ってそのまま通り過ぎ・・・

帰りに同じ道を通って来たら、バタバタと動いているではないですか

気になったので車を止めて近寄ってみると、

足が全く動けなくなってもがいていました・・・(車にあたってしまったのでしょうか・・)

何となく、そのまま放置出来なかったので、家に連れて帰ることに・・・・

カラスとアリ

とりあえず、お水を飲ませようと思っても、口を開かないので、

ストローで垂らしてあげると、ちょっと飲んでくれました!

よく見ると、つぶらな瞳で可愛い顔をしてます♪

う~~~ん、どーしたものか・・・

父ちゃんが帰ってきてから相談することに・・・・

父ちゃん、カラスを見たらメロメロになってました

「明日の朝、病院に電話して、見てもらえるか聞いてみよ!」ということで今夜は就寝



そして今日、

さっそく動物病院へ電話して問い合わせてみると、

「野鳥を病院で見る事は出来ませんが、動物園なら見てもらえますよ。」と、

教えて下さったので、今度は動物園に電話・・・・

「わかりました。すぐに連れてきて下さい。」とのことでした。

動物園へ連れていくということは、二度と会えないということです。

このまま、家で飼っても良かったのですが、

病院で治療もしてもらえないのでは、生きれるかどうかもわかりません。

もしかして、動物園なら・・・・という望みを託して、お願いをすることにしました。

カラス

カラスとアリ1



ビビりのアリさんが、この子に対して、全く吠えることはありませんでした。

たった一日でしたが、家族でした

元気になってくれることを祈るのみです!







動物 | 22:03:58 | トラックバック(0) | コメント(12)
ギルティ
~悪魔と契約したアリさん~


菅野美穂1


豚


~契約解除(-"-)~

イラスト | 19:49:08 | トラックバック(0) | コメント(4)
海に行ったよ♪
昨日の体育の日、

天気もいいので、

久し振りに海に出かけました~

いい天気

10月なのに、暑い・・・・・

ジリジリと肌が焼けてきます

アリと海

アリさんも、楽しそうにはしゃいでいました

天気もいいので、遠くの方に伊豆も見えてます!

兄ちゃんとアリ

カリカリを食べないアリさん・・・・

お出かけすると、おやつが貰える事を知ってるので、

一層楽しそうです

アリさん

おやつじゃなくて、カリカリ食べましょ~(-"-)


10月の連休といえば、

この辺りの地域はお祭り時期です

お祭りと言えば、花火・・・・

海で楽しく遊んでいたら、

どこからともなく花火の音が・・・・

アリさん、「帰ろう~帰ろう~」と催促するする(@_@;)

仕方がないので、帰ることにいたしました

確かに朝7時から、バンバン上がるのもどうかと思うけどね~



出動(お出かけ) | 23:31:12 | トラックバック(0) | コメント(4)
カリカリ
最近のアリさん、

カリカリを食べてくれません・・・・(T_T)

もともと子犬の頃からカリカリが好きではなかったので、

毎日が闘いです

順調に食べてくれることもあるんですけどね~

カリカリ

ないよ!

ほら~、海に泳いでるの~

・・・・・・ない(-"-)

あまりにもカリカリを食べないので、

おかかやにぼしを混ぜてあげたら、食べて下さるようになったのです♪

が~しかし、

最近は、トッピングのみ食べて、次のトッピングいってみよ~になってきてしまいました

ので、

混ぜ物なしを決行中

カリカリのみで食べてほしいと願う母ちゃんなのです・・・

わかったです!こうなったらグレるです

すけばんあり



アリさん1

・・・・・・・・・・・(-"-)

アリさん2

意地をはらなくてよーい!!

お願いだから、食べて下さいね・・・・

続きを読む >>
犬(アリさん) | 00:04:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
記念日
昨日は、18回目の結婚記念日でした~

が、誰も覚えておらず・・・・

もともと、結婚記念日を一度もやったことがないので、

毎年何日か過ぎてから思い出す



昨日のみなさんのスケジュールは・・・・・


 兄ちゃん・・・・元気に学校へ行く

 父ちゃん・・・・会社の健診で引っかかり、再検査へ・・・

 母ちゃん・・・・深夜に録画した、「着信アリ2」の映画を見て、恐怖におののく

 アリさん・・・・寝る

寝る


まあ、いいかぁ~



並ぶ

「アリの誕生日は、忘れちゃ~いけないですよ

続きを読む >>
その他 | 14:57:45 | トラックバック(0) | コメント(16)
次のページ

FC2Ad