■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

夕焼け
とっても日が短くなった今日この頃・・・・・

日没が早くなったので、

夕方のお散歩も、こんな景色をみながらです

夕焼け

15分も歩くと、あっという間に暗くなってきます

今日は、ちょっと寒くなりました!

11月も残すところ2日です(@_@;)

カレンダーもあと一枚(+_+)

一年は早い・・・早い・・・・



続きを読む >>
その他 | 21:45:43 | トラックバック(0) | コメント(10)
やってくれましたね(-"-)
朝の散歩は寒くなったけど、

空気が澄んでいて、ちょっと気持ちいい(真っ暗の中の散歩です)

夜明け前

毎日嫌なことも多いけど、

アリさんと散歩すると、忘れられます

毎日ありがと!アリさん



先日、アリさんと庭で遊んでいた時の事です・・・



「ちょっと、そこのお姉さん!」

アリ1

「これはなんですか???」

2-1.jpg


3-1.jpg

「とぼけるんじゃないぞー

日曜日に洗ったばっかなのに・・・

なんでこんなに泥んこになってるの・・・・



「・・・・・・・・・

アリ4





アリ5





アリ6



「いえ、ありません・・・(-"-)」


犬(アリさん) | 23:14:05 | トラックバック(0) | コメント(6)
ついに・・・
先週は学校の用事が多くて、

とっても忙しかった母ちゃんです

土曜日の午後、アリさんが何をしてるのか見て見ると・・・

アリ2

また寝てる・・・(-"-)

うらやましい・・・・(-_-)

しかもこの格好・・・・

アリ1

どんな格好しとんのじゃ!!



昨日もお天気最高だったから、

超ご機嫌でお散歩です

アリ4-1

アリ3

途中、こんなお花も咲いていました

花1



んがしかーーーし、

今日はついに雨になってしまいました~

な・の・で、

かっぱです

カッパ

今日はテンション、ダダ下がりです

明日は晴れるといいなぁ~








犬(アリさん) | 20:26:07 | トラックバック(0) | コメント(8)
昨日はとても変なお天気でした!

昼間は暖かくていいお天気だったのに、

兄ちゃんをお迎えに行った帰りは、

急に寒くなり、こんな虹が出てました~

虹

寒暖の差が激しい今日この頃・・・・

皆さん、風邪などを引かないようお気をつけ下さい・・・

アリ1

風邪を引いたらお医者さんへ・・・

その他 | 21:43:16 | トラックバック(0) | コメント(6)
母ちゃんのツボ♪
お天気もいいので、

お昼頃にアリさんとお散歩へ出かけました

散歩1

今の時期は、こんな雑草達が・・・

雑草


雑草1-1

この雑草はとっても厄介なヤツ(*_*)

そろそろ目覚めの時が・・・・(@_@;)



今日、アリさんがソファで眠っていたのを見ていて思ったのですが、

私のツボがここにありました♪

アリ1

脳天からの眺めのアリさん

アリ2

この角度の後ろ向きのアリさん

アリ3

ほんでもって、この位置から覗くアリさんの顔

あ、鼻の穴に指をつっこまないでね!

ここの角度や位置からの眺めがたまらんのですよ~♪

皆さんにもありますか? ツボ

母(豚) | 21:52:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
季節はずれ
だんだんと寒くなってきて、

土手の桜の木も、葉っぱがなくなってしまいました

が、よーーーーーーく見て見ると、

なんと、そこには~




サクラ


季節はずれもいいとこです

11月だけど、 開花宣言!!しちゃいます


アリさんのつぶやき


・・・・・・・・(-"-)

「ずれてるんじゃなくて、先取りしてるのよ!」

散歩 | 18:13:57 | トラックバック(0) | コメント(6)
アリさんの一日
いい天気

今日の静岡も、とってもいいお天気

じっとしてると、ポカポカというよりは暑い・・・

兄ちゃんを学校へ送って帰ってきた後は、

アリさんとのお遊びタイム~


物1

「へいへい、チーズを持ってきましたよ

これが無いと、ボール遊びは全くしません・・・

チーズが無くなると、すぐにどこかへ・・・・・

朝からこんなやり取りしてる専業主婦ってどうなんでしょう・・・・






そして午後・・・・


寝る

オヤジ寝のアリさんです・・・・

ここんとこ、ますますオヤジ化してます





そしてそして・・・・夜


ついに出ました~

鼻歌1

朝晩が寒くなってきたので、

アリさんのリクエストにお応えして、

ストーブさんの登場です!!

アリ1


鼻歌2

アリ3

芋切干食べたいね~♪

今度買ってこようね


これが、最近のアリさんの一日です



犬(アリさん) | 21:48:48 | トラックバック(0) | コメント(10)
カッパ
昨日はとってもいいお天気でした

アリ

アリさんとのひなたぼっこも気持ちがいい季節になりました~

と言いたいところですが、ちょっと暑いかも・・・


天気もよいので?

天気がよい時に?

新しくカッパを購入しました♪

聞いてない~

アリさん、これで雨がふってもバッチリ!!

アリ1

・・・・・な~んか、給食のおばちゃんみたい・・・

アリ2

は~い

アリ3

でも、似合ってるよ! カッパ

犬(アリさん) | 19:38:45 | トラックバック(0) | コメント(8)
ニャンちゃん
先日、ニャンちゃんが来て下さいました!

いつものことながら、

二階の物干し場へ・・・・・落ちないか心配です

ニャンちゃん1

そ、そうよねぇ~猫さんだものね

アリさん

ちょっと体が大きくなって、はみ出てるような・・・(^_^;)

ニャンちゃん2-1

大きくなるっていい事よ

ニャンちゃん(1)

いいのよ、いいのよ~♪もともと小さかったんだから、

おばちゃんは嬉しいわぁ~

飼い主のお父さん、お母さん以外の人は苦手だけれど、

とっても可愛いニャンちゃんなのであります

逃げる時は、ゴキブリのように素早く!!がモットーのニャンちゃんなのでした~


また、遊びに来てね

アリさんのお相手をしてあげて下さい

猫(イチさん) | 10:12:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
犬の日
11月1日は、

「犬の日」だそうです

アリさん

そうですよ~ワンコさんの日なんだって~♪


そういえば、アリさんは戌年生まれだね

戌年生まれの犬だわさ~(^-^)




ハイハーーーイ!!
宣言


・・・・すでに、だらだらしてますよ~~~(-_-)

犬(アリさん) | 12:54:36 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad