■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(6才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(三毛)女の子(推定4才)
♥サブ(白黒)男の子(推定4才)
♥音(オト)(キジトラ)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

大晦日♪
トラ1


次回の寅さんは、12年後です

12年後・・・私は何をしてるでしょうかぁ~(^v^)

楽しみにしとこ~っと

アリ1

あたちも元気なばあちゃんでいるぞ

アリ2

アリさん、似合ってるぞ





いよいよ2010年も、最後の日となりました

ブログを始めて二回目の大晦日です♪

3日坊主の私が、こんなに長く続けてこれたのも、

皆様が、ご訪問や温かいコメントをして下さったおかげでございます

ホントに本当に、感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました

アリさんの他愛のない日常ですが、楽しく拝見して下さると嬉しいです♪

これからもどうぞ、宜しくお願いいたします

それでは皆様、よいお年を~






続きを読む >>
犬(アリさん) | 00:05:01 | トラックバック(0) | コメント(14)
仕事おさめ
昨日も寒かった静岡です

散歩の時に、

初氷を見ました

氷1

どんなに寒くても、とっても元気なアリさんです

アリ2


今年も残すところ後数日・・・・・

少々早いですが、

アリさんを洗うことにしました~

ゴシゴシゴシゴシ・・・・シャーーーーー・・・・・・・

ぶぉぉぉぉぉぉーーーーーー・・・・・・・

この通り、ピカピカにキレイになりました!

アリさん

アリ1

まだ冬眠には早いですよ~~~

続きを読む >>
犬(アリさん) | 09:29:37 | トラックバック(0) | コメント(10)
クリスマス・イブ
今日はクリスマス・イブです

アリさん地方はとっても寒くなりました

空

昨日は風もなく穏やかな一日だったのに、

今日は強い風が吹いて、さむ~い一日でした

こんなど田舎でも、山の上にツリーが毎年光ります

クリスマスツリー


そしてアリさんにも、サンタさんから、

クリスマスプレゼントが届きました~

アリ1

兄ちゃんが学校で作ってきた クッションです

寝る時の枕にするのに調度いいようで、

アリさんのお気に入りになってます

良かったね~アリさん


犬(アリさん) | 23:01:50 | トラックバック(0) | コメント(10)
閉店
今週はクリスマス・・・

雪

アリ家にとっては、ホールケーキが食べれる日

う~ん♪早く食べたい(^-^)



今日は久し振りに美容室へ行ってきた母ちゃん

しばらく行ってなかったんで、伸び放題のボサボサ・・・・・

バッサリと切ってもらおうと、いつものお店へ・・・・

ドアを開けると、いつもと同じように、

「いらっしゃ~い、こんにちわ~♪」と声をかけてくださる○○さん

席に座ると、目に止まったものがありました。


「長い間、ありがとうございました。12月26日で閉店します。」と、

書かれている張り紙・・・・・

えーーーーーーー\(◎o◎)/!18年間通ってきた美容室が閉店・・・・ショック

お話を聞くと、お家の事情でどうしても続けられなくなってしまったそうです・・・・

死ぬまで続けたかったんだけどね~とおっしゃってました・・・

いつもワンコの話で盛り上がり~とても居心地のいい場所だったのに、ホントに残念です

こちらこそ長い間、ホントにお世話になり、ありがとうございました

そして、お疲れ様でした



さ~、今度はいったいどこで髪を切ってもらったらいいのやら

こんなオバちゃんの髪を切ってくれる所はあるのでしょうか~

ど、どうしよう・・・・これから美容室探しの旅が始まる・・・(おおげさですね(^_^;)

母(豚) | 18:38:34 | トラックバック(0) | コメント(10)
お取り寄せ
アリ家では、ボーナスを頂くと、

毎年お取り寄せするものがあります

それは・・・・・

おかき

吉村甘露堂「得助さん」というおかきです


おかきの製造過程でできた、形が不揃いだったり、

割れやヒビの入ったおかきが選別され、

「得助さん」商品となるそうです

完成品のおかきももちろん美味しいのですが、

アリ家では、こちらの割れおかきの方が、好きなのです

今年はいっぱい買ってしまった(@_@;)

でも、すぐに無くなる・・・・ だって、美味しいんだもーん(^-^)

アリ1

アリ2


むむむむむっーーーーーー

グレテやる1

「・・・・・・暴れる子にはありません(-"-)」



それでは気を取り直して~(^_^;)

今年初めてご購入させて頂いたお取り寄せの品物は、

枯露柿

叶屋さん枯露柿です

肉厚でとっても上品な甘さで、ほっぺた落ちます

めちゃくちゃ美味しゅうございます~

悲しいことに、届いて二日目で、ほとんど空に近い状態になってしまいました・・・

お正月までモタナカッタ・・・・また来年も購入するぞ~


美味しい品物ありがとうございました~

その他 | 18:19:48 | トラックバック(0) | コメント(8)
脳ドック!
今日はとっても寒くて風が強くて、

アリさんと散歩してる時に、飛ばされそうになってしまいました~

寒くなってきたこの時期、

脳梗塞や心筋梗塞などになる方が多いですよね・・・・

なので、お友達と脳ドックを受けて見ることにしました

人間ドックにすればいいじゃ~ん・・・って思うのですが、

時間の限られている私・・・・

脳ドックなら、時間内におさまるので、受けることにしたのです

考え中
「これでも一応あるのですよ・・・


血液検査、尿検査、心電図、胸部レントゲンなどなど・・・・

色んな接待検査もして頂き、最後に脳のMRI検査です

最近、疲れが溜まっていたワタクシ

検査が始まって少しすると・・・・

・・・・・・」

しっかりと睡眠とらせて頂きましたもっと寝たかった・・・

動いちゃいけないから、調度よかったのです♪

細かい検査はまだこれからなのですが、

撮った画像を見せて頂き、説明をして頂きました♪

「皆さん、美しい脳ですよ~!」

誉められちった

外見は誉められた事はないけれど、中身は誉められた

脳ミソも、しっかり詰まってましたよ

アリさん
「当たり前です・・・(-"-)」

毎年とまではいきませんが、

3年に一回位は受けてみたいと思います

皆さんも、受けてみると楽しいかも~♪

寝る


私の場合、脳の検査よりも、他の検査結果の方が心配です・・・・



母(豚) | 21:56:47 | トラックバック(0) | コメント(4)
海へお出かけ♪
先週の金曜日に、

ちょっと時間が出来たので、

アリさんと久し振りに海に出かけてきました

出発

12月というのに、

ホント暖かい気候が続いています

アリと海

海もとっても穏やかで、

散歩をしている方達が多くいました

富士山とアリ1

富士山もとっても綺麗に見えました

デジカメもってけばよかったと後悔です

アリ1

また、ゆっくり来ようね




年賀状のデザインがやっと決まってホッとしてます・・・
アリさんと海で遊んでる場合ではなかったのですが、
これでいいのだ~



出動(お出かけ) | 00:13:58 | トラックバック(0) | コメント(10)
もうすぐです!
12月も残すところ、

あと3週間となりました

いまだに年賀状は書いてません・・・・・

図案も決まってないし~

虎とウサギ

ウサギさん、もうちょっと待ってくれませぬか~~~~


イラスト | 00:12:14 | トラックバック(0) | コメント(4)
ゴロゴロ。。。。
買い物から帰ってきたら、

アリさんがリビングの真ん中でくつろいでました

太巻き

中身は、ササミガムになっとります

恵方巻にいかが?



J

さーてと、今からシャンプーするぞー


寝たふり

寝たふりしてもダメだから~(-"-)

犬(アリさん) | 14:25:45 | トラックバック(0) | コメント(8)
雨と晴れ
金曜の静岡の朝は、凄い雨でした~

こんな雨でも散歩に行こうとしている母ちゃんと父ちゃん・・・

カッパ

玄関開けたらものすごーーーーーーい雨・・・・

ちょっと出たけど、結局すぐに引き返しました・・・

ギロッ

ご、ごめんなさぁ~~い




そして今日、土曜日は、

青空

雲一つ無い 青空 

アリ1
ち、近いですよ・・・(@_@;)

天気も良いので、アリさんもはしゃいでおりました♪

れもん

父ちゃんと話してたり~

後ろ

傘とアリ

天日干ししてたり~

アリ

今日も楽しい一日でした

犬(アリさん) | 22:14:25 | トラックバック(0) | コメント(10)
次のページ

FC2Ad