■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

来年の事
昨日、何となく、

来年の干支の事が頭に浮かびました。

「来年は辰年か~!」

「辰年・・・タツノオトシゴ・・・・どーやって、シッポ巻く?

それとも、龍にしよか?龍だと角がいるなぁ~・・・・・」

アリ1

ふふふふっ・・・・・

アリ2

だいじょーぶ

アリさんは、何でも似合うよ

アリ3

も~いいです・・・アリは降参です



もう1月も終わりです・・・・

1月は、あっという間に行ってしまいました~

2月も色々とあるけど、ぼちぼちやりま~す

続きを読む >>
犬(アリさん) | 09:14:36 | トラックバック(0) | コメント(8)
ONとOFF
毎日ホントに寒い日が続いておりますね~

外に置いてあるアリさんの水飲み皿の水が、凍ってました・・・(@_@;)

氷

こんなに寒くても、毎日元気に散歩してます♪

アリ1

首だけ・・・・・

アリ2

後頭部だけ・・・・・

ちょっと、じっとしてて下さい

アリ3-1

はい、満足です

家へ帰って来ると、

ちょっと休憩・・・・おやつタイムです

ON.jpg

おやつにロック ON です♪

食べ終わると・・・・

OFF.jpg

OFF・・・・・

無防備すぎますよ~女王様~

犬(アリさん) | 18:40:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
おみくじ
昨日の日曜日は、

毎年恒例の「小国神社」へ参拝に行ってきました

アリ1

参拝者も大勢おりました

今年もお願いしなくちゃなので、

賽銭箱へお賽銭を入れ・・・・・

「よかった~!ちゃんと賽銭箱に入ったよ~

当たり前の事なのですが、ちょっとホッとしてしまいました

アリ家のケチくさいお賽銭は、しっかり受け取って頂きました

(先日、アリさんと近所の神社へ行ったら、お賽銭を受け取って頂けなかったもので(^_^;)

その後は、恒例の おみくじを皆で引きました♪

さ~~~て、今年の運勢はどうかなぁ~


ぬおぉぉぉぉぉぉーーーーーー\(◎o◎)/!




おみくじ

皆で仲良く 大吉 

しかも、兄ちゃんと父ちゃんは、番号一緒の内容も一緒・・・・(@_@;)

おいおい、内容も一緒って・・・・・

皆で 大吉 って・・・・・(@_@;) 

ちょっと怖い感じがする・・・・・

もしかして、アリ家が引く前に、大吉おみくじを大量投入したんじゃないのか(・・?

神様のいたずらか(・・?

なんだか考えさせられた、今年のおみくじでした~

そう言えば、4人で大吉なんて出ちゃったから、

肝心の内容なんて、大して見てなかった(@_@;)

ま、皆で元気に笑顔で生活できれば、何にもいらないです

とりあえず、今年も無事に参拝終了しました

出動(お出かけ) | 22:25:14 | トラックバック(0) | コメント(8)
インフルエンザ
先週から、兄ちゃんの通う特別支援学校でも、

インフルエンザが流行だしました

小・中・高と一貫の学校で、

兄ちゃんち高等部二年のクラス、1〰4組が、

学級閉鎖になりました(ここで打ち止めが出来るといいけど・・・)

兄ちゃんのクラスは今のところセーフ

ですが、先生も過剰反応してますので、

ちょっと体温があがると、

「お母さん、少々熱っぽいので、お迎えに来て下さい!」

なので先週は、ほとんど学校へは行ってません

家へ帰ってくると、めちゃくちゃ元気・・・・・(-_-)

お昼もバカ食い・・・・・そして昼寝・・・・(-_-)zzz(これだけ休養とれば十分ですぞ!)

アリ2


そうなんです、兄ちゃんは、体温調節があまり上手く出来ないだけで、

熱が出ているわけではないのですよぉ~

小さい頃から、何でも拾い食いをしていた兄ちゃん
(おぉ~口から○○な物が・・・・

そんな環境だから、免疫バリバリついてます!ほとんど病気なんてしません

アリ1
アリさんも、小さい頃はやってたぞー

来週はどうかなぁ~学校へ行けるといいな・・・・

皆様も、インフルエンザには気をつけてくださいね~




続きを読む >>
兄(怪獣) | 19:01:37 | トラックバック(0) | コメント(8)
賽銭箱
今日はアリさんと散歩がてら、

近くの神社へお参りに行ってきました!

神社

父ちゃんと兄ちゃんの分もお参りしようと思って、

4人分のお賽銭を賽銭箱に入れると、

ちゃり~~ん・・・・


ん??????

賽銭箱からお釣りか?????

そんなことがあるわけもなく、

底に穴が開いているようで、お金が落ちてきてしまいました

んじゃ、隅に入れたら何処かに引っかかるかなぁ(・・?と思って入れてみても、

ちゃり~~~ん・・・・・(>_<)

ケチくさい賽銭は受け入れてもらえないのでしょうか・・・・

もう一度入れてみたら、

今度は縁の下へコロコロリ~ン

もう勘弁して下さい

なんまいだぁ~なんまいだぁ~

今年は真面目に生活します・・・・・

これで、お賽銭を入れたことにして~

神様~

犬(アリさん) | 21:32:10 | トラックバック(0) | コメント(10)
寄ってって~♪
今日も寒い一日でした~

近くの道路工事のライトで遊んでみました

赤提灯

皆さん寄ってって~

その他 | 22:41:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
寒い~と思ったら・・・・
金曜までは、とってもいいお天気でした

ロウバイ1

散歩の途中でロウバイが、とっても綺麗に咲いていました
(写真を撮るのが下手なので、あんまり綺麗でなくてすみません

アリ2-1

・・・・・・・ほい(^_^;)


このいいお天気が、

土曜はとっても寒くて、夜には、

なんとも静岡では珍しい、

雨交じりの  が降りました~

雨まじりの雪
すみません雪の写真はうまく撮れませんでした・・・・(T_T)

底冷えすると思ったら、雪・・・・すぐに止んでしまいました。

アリ1

大丈夫、もう止んじゃったし、明日は晴れだってさ~

そう言えば、

アリさんは雪を見たこともなければ、触ったこともないねぇ・・・・・

犬生、一度くらいは、経験してみるのもいいかもね

アリ3

母ちゃんも、イチゴミルクで飲みたいです~






犬(アリさん) | 22:34:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
一万歩♪
昨年11月頃から、

一日一万歩を目指して、散歩をしています

一万歩・・・・・・

 歩行時間・・・・・・・約、一時間半

 消費カロリー・・・・・約、235kcal

 移動距離・・・・・・・約、5,5㎞

(携帯についている機能で調べていますので、大体の数値です

一万歩を歩くって、意識しないとなかなか歩けないものですね

散歩

アリさんがいなかったら、多分、散歩はしてないだろうなぁ~

ここのところ、正月太りで(以前からもそうですが・・・)お腹のたるみがスゴイです

こんな感じ~

ブヒッ

テレビで森尾由美さんが、「私のお腹はカップケーキみたいなの!」って言ってた・・・

私はカップケーキどころではないかも・・・(-"-)

アリ1

マジです(-"-)

アリ2-2

あははっ(^_^;)

それはそれ、これはこれよ~(^_^;)

明日から、おやつをちょこっと減らす努力をいたします・・・



続きを読む >>
母(豚) | 22:28:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
5
アリ1

一歳になるまでは、

ホントにいたずらっ子で、

トイレもまだ失敗があったりして、

てんやわんやの毎日だったけど、

一歳過ぎてからは、落ち着いちゃったよね

これからもずっとずっと元気でいてね~

アリ3



アリ2


アリ4


犬(アリさん) | 13:04:42 | トラックバック(0) | コメント(12)
運!
お正月の出来ごとです・・・・

朝、アリさんの散歩へ出ると、

家の前に何かの塊が・・・・・

近づいてみると、なんと、

ウンピ

正月そうそうなんで???????

ま、ウンピさせる人は、関係ないかぁ~

「んもーーーーーーー」っと怒ってもしかたがないので、

ちゃ~~~んと頂きました

どこぞのワンコさんの運(ウンピ)

今年もいいことあるといいなぁ~

アリさん


その他 | 22:23:30 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad