■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今朝、近所の河津桜を見に行って来た、

父ちゃんとアリさん

河津桜1

土手沿いに咲いていて、

只今、7~8分咲きくらいかなぁ~

アリ1-1

とてもキレイだったようです♪




こちらはいつもの土手ですが、

この辺りも菜の花がいっぱい咲いてます

アリ2-1

2月もあと一日・・・・あっという間に逃げていきやがった(-_-)

春は確実に近づいてますね




そんな夜のアリさんは・・・・・

焼きいもの番犬してました(笑)

アリ3

「華麗なる弁当」の、びびっちょんさんに伝授?!してもらった、

焼きいもを、今か今かと待ってます・・・・

家中、焼きいもの香りが漂い、

癒しの空間になりました~

味も甘くてとっても美味しい~

アリさんも催促して食べてました!

びびっちょんさん、ありがとうございました~



散歩 | 21:43:40 | トラックバック(0) | コメント(6)
花粉症と大好物♪
今週ぐらいから、

花粉が猛烈に飛んでます

花粉症の母ちゃんは、昨日から機能が停止してます・・・・・

スギ花粉

アリ家の人間達は、みんな花粉症です!

兄ちゃん、約8~9年前にデビュー

母ちゃん、約15年前にデビュー

父ちゃん、昨年デビュー(自分では認めてません

ご飯作るのにも、味が全くわからないので、苦労してます・・・・

それよりも、食べても味がわからないので、つまらな~い

笑み


唯一、アリさんだけが大丈夫?!なようです・・・・・・

でも、犬も花粉症になるみたいだし、わからんぞ~

鼻

「アリは大丈夫だも~ん♪」


そんなアリさんの最近の好物は、

コレ

焼イモ

野菜はサツマイモしか食べないアリさん・・・・

以前は、レンジでチンしたサツマイモも美味しく頂いていたのに、

一度、焼きいもを食べさせたら、チンしたお芋は食べなくなってしまいました・・・・(>_<)

確かに焼きいもの方が美味しいよ・・・・

でもね、そんなには買ってこられないのだよ!アリさん

アリ1


アリ2

女子はやっぱ焼きいも好きよね~



犬(アリさん) | 16:04:29 | トラックバック(0) | コメント(10)
白髪
18日の空

金曜の静岡は、2月の気温とは思えない、

19,5度もありました

アリさんと散歩をしていたら、汗ばむ陽気でした


寒い日でも元気に散歩しているアリさんですが、

年齢も5歳、口の周りには、白い毛が目立つようになってきました。

アリ1

とは言ってもまだ5歳、まだまだバリバリ走るしジャンプもするし、

元気だけがとりえのアリさんです

アリ2

・・・・・・・また寝てる(-"-)

明日も元気に散歩すっぞ






幼少期

こんな時代もありました~


犬(アリさん) | 22:24:31 | トラックバック(0) | コメント(8)
今週のアリさん
霜柱1

これは日曜の朝ですが、

足元は、霜柱が立っていました~

歩くとザクザクといった感じでした。

それでもアリさんはへっちゃらのようでした

さすが、野生児


少し暖かくなった15日・・・・

梅の花も咲き始めました


梅1

アリさんはというと・・・・

探す

もぐら探しの真っ最中?!(笑)




そして、昨日16日もいいお天気

アリさん


散歩1


はいはい、すみませんね~(-_-)


家に帰れば・・・

寝る

寝る(-_-)zzz


今日17日は、どんよりと曇りでした

夜は雨になってしまいました

明日はカッパ着て散歩だぞ、アリさん

ブーブーブー









犬(アリさん) | 21:39:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
バレンタイン
今日はイラストでーす♪


バレンタイン

うちはチョコではなく、ケーキにしました♪

母ちゃんが食べたかったから~

実家からは、ロイズのチョコとクッキーを頂きました

後でゆっくり頂きまーす(母ちゃんが

ありがとうございました

それでは皆さん、素敵な夜を~



イラスト | 22:52:11 | トラックバック(0) | コメント(11)
モコモコ(@_@;)
先日、

いつもの土手を散歩してたら、

アリさんが急に立ち止まり、地面を見つめて動かなくなりました。

 「なーにを見てるの(・・?」

 「なんか動いてる!」

暫く二人でしゃがんで見ていると・・・・・

ぎょぎょ 草がゾワゾワと動いてます

おまけに土がモコモコと・・・・・モコモコ???

あ、もぐらだよ~きっと

でも、あんまりにも、ゾワゾワ、モコモコと動いていくので、

草の先っぽつかんだら、動きが止まりました

もぐら

穴ぽこも開いてる所があって、面白い

ど田舎だから、もぐらもいるんだね



それでは横浜銀蠅の、

「つっぱりハイスクールロックンロール」の曲に合わせて

どぞ


アリ1



アリ2-1


アリ3


また晴れたら探そうね

散歩 | 21:44:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
愚痴
今日はアリの愚痴です

アリ1



アリ2



アリ3


「あのね、また、研修会があって出掛けてたの~


アリ3-1


「ホントです(-"-)こんなに素敵なお土産もらってきたんだよ~!」


お土産

特別支援学校の高等部の生徒さんが作ったものです

「食べられない・・・・・」

「食べちゃダメだぞ(@_@;)」


それじゃ~ちかたがないけど・・・・

どーせ母ちゃん寝てたんだろ・・・

アリさん、どこで見てたの・・・・


そーゆーやつは、こーだーーーー


アリ4

「な、なんだ~


アリ5




アリ6


「気がすんだ


失礼しました

皆様、お付き合いありがとうございました

アリはスッキリしました~

犬(アリさん) | 23:13:08 | トラックバック(0) | コメント(8)
昼食♪
今日は、私が学校のPTAのお仕事で出掛けていたので、

父ちゃん、兄ちゃん、アリさんの3人でお留守番・・・・・。

少々心配でしたが、

やれば出来るではないですか~父ちゃん

兄ちゃんとアリさんを引き連れての散歩~

このお三方だけで行くのは初めての事でしたが、

みんな、いい子になりましたね

父ちゃん、兄ちゃん、アリさんが散歩をしている時の母ちゃんはといいますと・・・・

110205_123412_convert_20110205213805.jpg

みんなで、一人¥1500 のお弁当食べてました

美味しかった~

ちなみに、父ちゃんと兄ちゃんのお昼はマックでした

二人で ¥1200(クーポン使用)

アリさんはササミガム

贅沢してきた母ちゃんには、これをお見舞いしてやる~

アリ1-1

これは、シッコをしてる時の姿です。後ろの両足をあげてするんです・・・(@_@;)

こんな写真載せて、すみません




母(豚) | 21:54:16 | トラックバック(0) | コメント(8)
お口(^O^)
先日父ちゃんに、

口洗液を買ってこーい!!と言われたので、

買ってきましたよ~これ

クチュクチュ

♪お口クチュクチュ~♪

「みがき残しの多い おやじ様にも!!

以前買った口洗液が、

とっても刺激的すぎたので、

今度は刺激の少ないのにしてと言われたので、

お子様にも使えるのにしてみました

アリ3

「アリさ~ん、本人に聞いてみて~(-。-)y-゜゜゜」

とりあえず、アリ家に虫歯や歯周病といった、歯の病気の人はおりませんが、

油断大敵ですからね

アリ1

アリさんは歯がキレイだものね~♪

でも、毎日ケアしなきゃだめよ~・・・・って、

ガム食ってるだけですけどね・・・(^_^;)

アリ2

そのにらみは恐いですよ~

毎日しっかり磨きま~す

父(猿) | 18:33:34 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad