■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定9ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ウサビッチ
先日、父ちゃんが愛知へ出張?でした

そして、母ちゃんにお土産を買ってきてくれました

★うさびっち★1


プーチンとキレネンコ~


プーチン
立体プーチン



ウサビッチのガチャポンです

ウサビッチ大好きなんですよ~といっても、グッズなどは集めてませんが、

ストラップやキーホルダーはカワイイなぁ~

アニメが面白くて大好きなんです♪

二匹のウサギが、監獄で繰り広げる面白おかしいエピソード

1分30秒の中に凝縮されてて、笑わずにはいられませーん

父ちゃん、ありがとう♪

アリ


アリさん

アリさんは、キレネンコだな(-"-)

鼻水タレてるよ・・・・ タレネンコ・・・・





続きを読む >>
母(豚) | 15:19:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
できること。
「華麗なる弁当」の、びびっちょんさんとこに、

いいものがありましたので、パクってきちゃいました!

びびっちょんさん、ありがとうございました

出来る事。

アリさん地方も、水やカップ麺、ガスボンベ、トイレットペーパーなどは、

品薄状態です。

ガソリンや灯油は、通常の状態に戻りました。

アリ

今は兄ちゃんが春休みに突入したので、

送迎がない分、ガソリンがほとんど減りません。

兄ちゃんの送迎だけで、毎日48キロ走ってます

まだ、あと一年ありますそんな事はどうでもよくて・・・・


分け合おう

お願い


被災した、動物さん達も心配です・・・・

心配


その他 | 22:09:00 | トラックバック(0) | コメント(10)
太陽の恵み!
アリ家の屋根にも、こんな物が付きました

太陽光

太陽光パネルです

アリ家には、絶対に付かない物だと思っておりましたが、付いてしまった・・・・

これを付けてから、更に節電の意識が高まりました

電気を点けっ放しだった父ちゃんが、ちゃんと消すようになりました!(おい、子供でも消すぞ

テレビを点けっ放しで寝ていた父ちゃんが、・・・・が・・・・これはまだです・・・(-_-)

それでも、意識するだけでも違うのではないかと思ってます

アリ1

アリさんのおやつ代・・・15年後かも・・・長生きするのだぞ!






続きを読む >>
その他 | 14:15:31 | トラックバック(0) | コメント(6)
散歩♪
今日、春分の日は雨になりました

先週は晴れていいお天気が続き、

アリさんもお散歩楽しそうでした!

最近のアリさんは、土手に上がると、

もぐらの存在が気になるようで・・・・・

ピタッと止まるとじーーーーーーっと地面を見つめ、

ここだ!!っと思うと、鼻をズボズボ突っ込んで嗅ぎまわってます(-_-)

お陰でこのあり様です・・・

アリ1-1

鼻先はドロドロ・・・ひっつきはくっ付く・・・

先日は20分位、もぐら探しに夢中になってました(@_@;)

カルガモ
カルガモ日干し中・・・・


桜の蕾もだいぶ膨らんできました(写真撮ったけど、みんなピンボケ

アリ2

楽しみだね♪



犬(アリさん) | 14:35:39 | トラックバック(0) | コメント(6)
しゃべり場
いつもの散歩コースの菜の花に、

花の蜜を採っているミツバチがいっぱいいました

ミツバチ

もっと近くで撮りたかったのに、アリさんが動くからミツバチも動く・・・・(-_-)

散歩アリ

ミツバチとアリと母ちゃんが、写真を撮るために格闘していると、

時々話しかけてくる、ご近所のじいちゃんと遭遇

「この花はなぁ~「からしな」っちゅうだぞ!菜の花じゃねえぞぉ!」

「え、そうなのぉ~!知らなかったよ

このじいちゃん、若かりしころに、この辺一帯の土地開発をした方のようで、

色んな事を知ってます。

色んな事を知ってるので、色んな人に喋りたくて仕方がない・・・・

アリさんの散歩をしている時に出会うと、話しかけてきます。

話聞くのは好きだから、なんでも聞きます、おじいちゃん

でも、この日は時間に余裕がなかったのだよ、おじいちゃん

ちょっとづつアリさんに引っ張って頂き、フェードアウト・・・

道の反対側へ行っても、じいちゃん、喋る・・・喋る・・・

ごめんね、今度時間の余裕のある時にまた聞くよ

それでも20分、じいちゃんと喋ってた・・・(@_@;)

アリ1

「うん、また、聞かせてもらおうね!」

その前に、じいちゃん、前歯入れておくれ。なかなか聞き取れないのよね(^_^;)

お元気でなによりです




散歩 | 23:05:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
小さなこと。
東北地方太平洋沖地震が発生して、4日目です。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

テレビを見ていると、日を追う毎に被害が拡大しています。

アリ家が被災している皆様に出来る事と言えば、

電気を節電する位の小さなことです。

被災された皆様が、一日も早く安心して過ごせますように・・・・



アリ1
この写真は、昨年撮ったものです。



その他 | 22:33:45 | トラックバック(0) | コメント(6)
みかん♪
今日、宮城県で起きた地震で、

こちら静岡でも、震度4くらいの地震がありました。

調度、兄ちゃんのお迎えで、

車に乗っていたので気が付かなかった母ちゃんです

大津波警報も発令されて、ここ焼津も、海側の地域は避難勧告が出ていました

アリ家は山側なので、発令されませんでしたが、

宮城県の津波の大きさでは、きっと、アリ家まで到達していたと思います

被災された皆様、お見舞い申し上げます。







先日スーパーで、

美味しいみかんを発見

せとか

味は、ネーブルのようなお味で、

甘くてジューシーです

皮も、みかんよりも薄く、ホロもごく薄でとにかく美味しい


これを、アリさんの前に置いてみた♪

アリ1


んじゃ、手に乗せてみた♪

手乗りみかん


ムキっ

えへへへへ~

んじゃ、皮をむいた、みかんを置いてみた♪

「ほれ、食え♪美味しいぞ


アリ2


これ以上やると危険なので、みかんは回収しました(笑)




続きを読む >>
犬(アリさん) | 19:36:34 | トラックバック(0) | コメント(6)
ドラマ
今日は、私の好きなドラマのお話なので、

皆さん、スルーして下さい。

ただ描きたいだけで書いてるだけですので、ごめんなさいね<(_ _)>




私は、結構ドラマを見るのが好きです。

金曜夜11時~やっている、「バーテンダー」

嵐の相葉くんが主演です。ヒロインが貫地谷しほりさん。

バーテンダー

Bar「ラパン」に来る様々なお客様の悩みを、

相葉くん演じる、佐々倉溜がカクテルを通じて解決していくお話です。

色んなカクテルが出てきたり、Barにまつわる色んなお話があったりで、

Barなんて行った事のない私にとっては、初めて聞くことだから面白いです。

大人の空間なので、まず、行く事はないだろうなぁ~・・・・・

そう言えば、小さい頃に、何故かシェイカーが家にあった!

シャカシャカ振って遊んでいたような・・・・・




もう一つのドラマが、

土曜夜9時~やっている、「デカワンコ」

デカワンコ1


タイトルだけを見た時は、

でかい(大きい)ワンコ(犬)のお話だと思ってました。

ドラマを見てみると、でか(刑事)ワンコ(花森一子)・・・・・

刑事ドラマでした~

太陽に吠えろのテーマ曲が流れているので、なんか懐かしい~♪

あ、内容も、刑事役の人達に、あだ名?呼び名?がついています!

それに、こんな服着ている刑事はいないだろというような服着てる、

多部未華子さん演じる、花森一子が結構カワイイです


ちょっと笑える刑事ドラマなので、のほほ~~~んとしている私向きかもです♪


最後にもう一つ、深夜にやっている、「深夜食堂」というドラマも面白いです♪

結構ハマってまーす♪


それではバイバーイ







母(豚) | 13:29:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
たまには・・・・・
今日も辛~~イ花粉です

アリさんも、ちょっとヤバそうな雰囲気です

鼻タレ

くしゃみもクシュンクシュンしてる時があります・・・・

いっそのこと荒療治で、スギ花粉を鼻に詰め込んだら治らないかなぁ~と思う

今日この頃の母ちゃんであります





昨日は父ちゃんが会社休みの日でした。

なので、久し振りに、お昼は外食をすることにしました

行った先は、近くのインドカレー屋さん

カレー

私は、「ホウレン草のチキンカレー」を食べました♪

この時ばかりは花粉症の鼻も大丈夫で、味覚もバッチリでした~!

飲み物はラッシー!飲むヨーグルトで美味しかった~♪

チキンカレーも、まろやかなホウレン草のカレーで、とっても美味しかった~♪

チキンがめちゃくちゃ柔らかいの~また食べたいです!

じーっ

「またアリを置いて、美味しいもん食べてきたのだね

「たまにはいいじゃないの~(^_^;)」

アリ2

アリ3

母ちゃんは明日もあって欲しいので、

アリさんにササミを献上いたしました~(笑)!

これで許してちょ~

ふっ



犬(アリさん) | 09:36:39 | トラックバック(0) | コメント(8)
三月
三月に突入しました~

3月

三月は、卒業シーズンですね

卒業・・・・早く花粉から卒業したいですわぁ~~~(@_@;)

今日は雨でめちゃくちゃ寒い一日でした

寒くなったり暖かくなったりを繰り返して、

春がやってくるのですね

三月も、何かと忙しい日々が続きそうです(>_<)

皆様もお身体大事にして下さいね~

アリ



イラスト | 23:20:22 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad