■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(6才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(三毛)女の子(推定4才)
♥サブ(白黒)男の子(推定4才)
♥音(オト)(キジトラ)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ゆっくりと・・・・
ここのところ、

兄ちゃん関係の用事がほぼ毎日ある為、

なかなかブログも書けない、皆様の所に訪問にもいけない

仕事をなさっている皆様は、もっと忙しい日々を送っていると思うので、

専業主婦の私がこんな事を言っていたら、贅沢なのかもしれませんね

すみません・・・・・



先日、アリさんと朝散歩をしていたら、

カタツムリが道を横断してました

かたつむり

とっても小さなカタツムリでしたが、

ゆっくり、ゆっくりと前に進んでいました。

流れ作業のように毎日を送ってしまいますが、

たまにはペースを落として、色んな事に向き合ってみる余裕をもちたいなぁ~と思う、

今日この頃でございました



明日は、嫌~~~~~な処理をしに、福祉課までれっつらご~です



アリ

アリさんは、このままでよろしいですよ

その他 | 20:30:34 | トラックバック(0) | コメント(6)
「よし」は「よし」!
4月も、あと一週間で終わります。

タンポポも、わたぼうしになっているものが目立つようになってきました

ワタボウシ


以前、テレビを見ていた時に、

「よし」と言うまで絶対におやつを食べないワンコさんが出ていました

飼い主さんが引っかけで、

「よし・ださん」とか、「よし・こさん」って言っても引っかからずに、

最後まで聞いて判断していました!すご~い


よ~し!アリさんにもトライしてみよっと♪

アリ3

アリさんは、人間のお菓子を置いておいても、食べた事はありません。

兄ちゃんがこぼしたお菓子も食べません。

人間が食べている物をうばったりもしません。


アリ1

ただ、ガン見はします(@_@;)

アリさん、「よし」って言ったらおやつ食べていいよ~♪

了解!

よし(パクっ)ださん・・・・

  よし(パクっ)こさん・・・・


あの~・・・最後まで言葉を聞いてくれませんかねぇ(^_^;)

よしはよし

確かにそうですね・・・・・(+_+)





続きを読む >>
犬(アリさん) | 21:04:09 | トラックバック(0) | コメント(8)
桜2
先週頃から桜が散り始め、

散歩道には、桜の絨毯が敷かれました

土手

sakura.jpg

桜吹雪も舞っていて、とっても綺麗なのですが、写真は撮れませんでした

あり1

アリさんの足の肉球にもくっついている時あるね~

アリ

また来年のお楽しみだね♪

散歩 | 12:04:03 | トラックバック(0) | コメント(6)
春夏秋冬眠
最近、やっとスギ花粉の症状が、軽くなってきました

でも、油断してると鼻水垂れてきます

そして、春が来て、この暖かさ・・・・・

アリ1

眠い・・・・眠い・・・・・(-_-)zzz

アリ2

おやすみなさい・・・・

春じゃなくても、毎日眠いのよね

犬(アリさん) | 21:48:18 | トラックバック(0) | コメント(8)
桜♪
東日本大震災から、一か月が経ちました。

犠牲になられた方々には、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

また、被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

そして、一日も早い復興を願うばかりです!

皆様、どうかお体には気をつけて下さい。





アリさん地方も、桜が満開になりました

土手桜

皆さんのブログでも、素晴らしい満開の桜を拝見させて頂き、

楽しませてもらっております

ありがとうございます

写真を撮るのは下手なのですが、撮るのはとても楽しいです

色んな角度からの桜を撮ってみましたので、どうぞっ

川に写る桜

さくら1

撮り方によって、桜の色が違います

さくら

桜あっぷ

アリ1

あくび1

桜は今見とかなきゃ、来年まで見れないんだぞ~

もう、散り始めてるしね~!でも、散る桜もキレイです

車窓から

山の上から

長々の写真を見て頂き、ありがとうございました

続きを読む >>
散歩 | 10:17:09 | トラックバック(0) | コメント(8)
雨の日
今日は雨・・・・・

最近のアリさん、朝の散歩があまり乗り気ではありません

「散歩行くよ~!」っと声をかけても、

「寝てるほうがいい」と動かない・・・(-"-)

なので、今日は雨もきつかったから、やめました






散歩も取りやめて、ゴロゴロ寝転がっていたアリさんの所に、

アンパンマンが

アンパンマン1

お、いい相手が見つかったじゃん

アンパンマン2

いいじゃん、遊んでやりなよ

ちかたがないな、ほれよ!

じゃ~~ん

手乗りアンパン

どや顔

すごい、すごいよ~

んじゃ、コイツも!

ばい菌とあん

さすがに、二体は無理じゃと怒られました(^_^;)

カッパ

雨も小雨になってきたので、散歩へ行くことにしました



続きを読む >>
犬(アリさん) | 22:19:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
首輪
枝垂れ桃1

「枝垂れ桃」(多分・・・)
散歩途中に綺麗に咲いていました





1日に、屋根の上で漂流していた雑種犬(名前が「バン」ちゃん)が救助され、

昨日、飼い主さんの元へ帰ることが出来たニュースは、

ホントによかった~~~~とでした

茶色の首輪と大きな垂れ耳で、飼い主さんはそうかもしれないと思ったようですね!

出会った時は、全身で喜びを表していたって~~~ホントにホントに良かったね



首輪って大事ですね。

アリさんには、鑑札とIDカプセル(名前、住所、電話番号が書いてある紙が入ってます)が、

首輪に付いています。

鑑札

アリ

鑑札は、もうハゲてきちゃってます(新しいのが欲しい)

以前は、名札を付けていた事もあったのですが、

名前が消えてしまったり、じゃ~ちょっとお高いやつをつけてみよう!と思って付けたら、

5秒で破壊された・・・・・

これは邪魔になってないようなので、気にならないみたいです。

ただ、もし万が一、アリさんが迷子になって保護されたとしたら、

保護して下さった方が、気が付いて下さるかどうか・・・・

それと、アリさんが大人しく、首輪に触らせてくれるかどうか・・・・

見た目がちょっち怖い子に見えるよなのでビビりさんだし・・・

やっぱり、名前はすぐにわかるように、どこかに付けた方がいいかな・・・





犬(アリさん) | 14:48:49 | トラックバック(0) | コメント(10)
4月
桜もちらほら咲き始めました

今日から4月です。

さくら

アリさんとの散歩道には、春がいっぱいです♪

タンポポ1

たんぽぽ1

いつもの事ですが、アリさんはモグラ探しに夢中です・・・・

夢中

お?

今回も発見できず・・・・・


犬(アリさん) | 14:00:11 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad