■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定10ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

順位
犬は、群れを作って生活をし、

群れのリーダーに従って行動をしていく・・・・・

ふと考えた・・・・・

そうなると~、アリ家の場合は(・・?




アリさんの中での家族の順位は・・・・・


第1位 兄ちゃん 

兄ちゃん

兄ちゃん、アリさんには、なーーーーーんもしませんけれども、

アリさんの中では、№1のようです

あ、ササミガムをあげるのは、兄ちゃんだった!それだけで、№1ってことはないか(^_^;)

何か特別なオーラが出てるのか(・・?

毎日の生活の中で、誰に逆らったらいけないのか、よーくわかってるみたい(笑)






2位 アリさん 


アリさん

兄ちゃんの次は、「あ・た・ち」っと思っているようです(-_-)

女王様だから、仕方がないか・・・・




それでは、

 第3、4位 母ちゃん、父ちゃん 

母父

どうやら、母ちゃん父ちゃんは、

日によって違うらしい・・・(-"-)

兄ちゃんの、特別なオーラが欲しいと思う母であった・・・・





寝言


犬(アリさん) | 09:07:39 | トラックバック(0) | コメント(6)
妄想体験アリパーク♪
いらっしゃいませ

ようこそ、妄想体験アリパークへ

妄想体験アリパークでは、アリさんとの日常を妄想体験できる、

さまざまなメニューを取り揃えておりま~す


おしながき

   「どしゃぶり雨の中の散歩」・・・・・¥ササミガム5本

カッパ1

こちらは、なんとも笑えるカッパ姿のアリさんと、

どしゃぶりの雨の中をお散歩できるという、大変貴重な体験でございます

カッパ2

人と会う確率・・・・・0%   ※天候によります。キャンセル不可



  「命の洗濯」・・・・・¥ササミガム4本

拒否

こちらは、月一回行われる、アリさんの洗濯でございます。

少々漂う獣臭が、なんとまぁ~グリーンフロ~ラルの香りに早変わり~

ただし条件がございます。こちらのハウスから、アリさんを引っ張り出して頂きます!

その際に噛まれた場合、当店に責任はございませんのでご了承下さい<(_ _)>

※要予約、キャンセル不可



  「お昼寝タイム」・・・・一時間¥ササミガム6本

お昼ね

アリさんとのお昼寝が楽しめる至福のひと時でございます

このお昼寝には、BGMの「イビキ」が含まれております

二時間目からは、半額にて提供いたしております。




  「ニオイ嗅ぎ」・・・・¥ササミガム2本

鼻1鼻2

こんな鼻や、こ~んな鼻で、あなたのニオイをチェックしてくれます

特に、脇と足のニオイが好物です(^^♪




これはほんの一部です。この他にも多数取り揃えておりますので、

お気軽にお問い合わせ下さい♪

なお、当店はあくまで、

アリさんとの日常を妄想体験できるテーマパークでございます。

本犬と出会うことはありませんので、あしからず<(_ _)>

でも、何処かで出会ったら、お声をかけて下さいね


それでは、またのご来店をお待ちしておりま~す








続きを読む >>
犬(アリさん) | 22:38:42 | トラックバック(0) | コメント(14)
夏の準備
だんだんと、雨の降る日が多くなってきました

今年の梅雨入りはいつかな~

日中の気温は、30度位になることもしばしば・・・・

アリ1

暑い日は、寝るに限る

アリ2

アリさんのお腹の毛もなくなってきました~

アリさんの体は、夏の準備真っ最中です

抜け毛もすごい

アリ3

時々、自分の毛~が鼻に入って、むずむずするのよね

母ちゃんも夏の準備しなくちゃだわ~

目指せ-5㎏

アリさんの換毛期のように、母ちゃんの脂肪も夏使用になってくれないかなぁ~

続きを読む >>
犬(アリさん) | 23:18:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
5月の散歩風景♪
5月上旬の散歩風景です

ショウブ

とっても綺麗な紫色の菖蒲だったのに、

上手く撮れなく、色が綺麗じゃない・・・・



こんどは野鳥(名前忘れました)が目の前で歩いていたので、

写真をパチりしたけど、やっぱり携帯では遠くなってしまいますね・・・・

とり

アリ2

アリさんも、じーーーっと動きませんでした♪



野良猫さんにも遭遇・・・・

野良猫

こちらは近寄っても、全く逃げる様子もなく・・・・

野ラ猫

ポーズをとって下さいました




アリの行列

アリの行列にも遭遇・・・・

現在は、隅っこを歩行中です

アリ3










続きを読む >>
散歩 | 09:19:25 | トラックバック(0) | コメント(15)
続・静岡ホビーショー
前記事の続きです。

犬のブログなのに、ごめんなさい(^_^;)

結構、こういう物が好きな私

ここで特にテンションがになった物が・・・・

人体模型です♪

苦手な方は、絶対に続きを見ないで下さい・・・・では

つぶやき

うん、楽しかった~♪

帰りに「かどや」さんで、お昼食べてきた~

日替わり弁当

日替わり弁当 750円也~


尻尾

へそを曲げてしまったアリさんです





続きを読む >>
その他 | 22:45:30 | トラックバック(0) | コメント(6)
静岡ホビーショー
父ちゃんに、「静岡ホビーショー」の招待券が届きました

招待券

一般公開前の、業者日ご招待券♪

一度行ってみたかったのよね~



 アリさん、おやつあげるから、留守番頼むね

アリ1


 そう、おやついらないんだね~

アリ2

 んじゃ、頼むね

アリ3




そしてそして、12日・・・・

会場には、結構な人が来ていました!

業者の人がやっぱり多いね~って、業者日だもんね(^_^;)

うちは全く関係ない会社なんだけど・・・・なんで招待券もらえるのか

入った所からスゴイもの発見!

これ、全て紙で出来てます

紙の花

これは違う会社の物なのですが、これも紙です

紙の小物

こちらの物は、紙が厚く、しっかりした物なので、

さわったくらいでは壊れません。

組み立ても楽そうで、やってみたいーと思ってしまった


こちらはジオラマ

ジオラマ3

ジオラマ4

ジオラマ5

私、こういうの大好きなんです~

作れないんですが、眺めてるの大好き


こんなのもありました~!

名前忘れました(^_^;)

なんだっけ~?

こちらはガンダム

ガンダム

静岡には、タミヤ、バンダイ、はせがわ模型など、有名メーカーがあるんです。

写真をいっぱい撮りましたので、

次回は、私がテンション上がってしまった物を、

ご紹介いたしま~す










続きを読む >>
その他 | 00:36:57 | トラックバック(0) | コメント(4)
アリさん♪
気が付いたら、

ブログを書き始めて二年が経ってました~

これも皆様が、ご訪問&温かいコメントを下さったお陰でございます~

本当にありがとうございます

これからもぼちぼちですが、ブログ更新をしていきますので、

よろしくお願い致します~


アリ1

アリさんには、いつも助けられてます

アリ2

日頃の辛いことも、アリさんと一緒に居ると、忘れます

アリ3

ブーブー文句を言われても、

アリ4

許せちゃう、アリさんには逆らえないあま~い母ちゃんです

おっさん

後ろ姿はおっさんぽいけど、だいすきだーーー

アリ6

これからもよろしくね




続きを読む >>
犬(アリさん) | 22:31:54 | トラックバック(0) | コメント(12)
法多山
GWがないと思っていた父ちゃん!

何とか、4、5日と二日間のお休みを頂くことができました

なので、袋井市にある「法多山」へお出かけへしてきました~

「法多山」は、厄除観音として知られるお寺です。


お土産屋さんの通りをぬけると見えてくるのは、

仁王門です!

金剛力士像1

金剛力士像2

左右に金剛力士像が立ってます

そこをぬけて、木々に覆われた通りを歩いていきます

散策1

しばらく歩いていくと、本堂へと続く階段がそびえ立っています

が・・・・階段の写真は撮るのを忘れてしまいました(>_<)

何段あるのかわからないのですが、永遠と続くような階段です・・・

そこを上っていくと、本堂があります!

アリ1

実は、矢印より上は、ペットは禁止なのですが、

立て札に気が付かなかった為、知らずに上がってしまって、怒られてしまいました

アリ2

ごめんなさ~い(@_@;)

そして、ここを参拝したら、お楽しみの厄除だんご

厄除けだんご

中身はこんな感じのお団子です!

だんご

ご縁日には、限定のお団子が売られるそうです♪

久し振りのお出かけで、アリさんも楽しそうでした~♪

アリ3

怒られちったけど、また、行こうね~♪



出動(お出かけ) | 23:14:51 | トラックバック(0) | コメント(8)
5月~!
わぉ~(@_@;)

今日から5月になってたのね~

兄ちゃんは学校がお休みですが、

土日関係なく働く父ちゃんは、GWはありません

なので、曜日も日にちも分からなくなってま~す・・・・

今日は日曜日?・・・・・ん?

あ、明日一日だけ学校じゃん忘れてた・・・・(>_<)


今日は朝から雨になりました

先日気が付いたのですが、

散歩道の田んぼの一角だけ、蓮華畑になってました♪

れんげ

私の小さい頃は、どこもかしこも蓮華畑だったのに、

今は蓮華畑になってる田んぼは、ほとんどありません。

アリ1

蓮華で首飾りや王冠作って遊んだっけなぁ~♪


それでは、今日は雨ということもあり、

皆様のリクエストにお応えして~(誰もリクエストしてませんね(^_^;)

アリさんのカッパ姿です~

カッパ1

カッパ2

それでは散歩行ってきま~す

サクラの木

桜の木も、すっかり葉っぱだけになってしまいましたが、

葉っぱのお陰で、雨が少ししのげます

夏は日射しを和らげてくれます

足跡

アリさんの足跡~

明日は晴れて暑くなりそうだ~

皆さん、楽しいGWを~



犬(アリさん) | 22:56:21 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad