■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

実験!
「華麗なる弁当」の、びびっちょんさんとこで、

「梅酒」を作っていたので、

アリ家も初挑戦してみる事にしました~

半分は、実験みたいなもんです

去年から、作ってみたいなぁ~とは思っていましたが、

う~~~~ん・・・・・どうやって作るの(・・?

ネットで検索・・・検索・・・・検索・・・・


青梅・・・・1kg(計ってみたら、1㎏なかったです(@_@;)

021.jpg

これを一晩水に浸しておくって書いてありましたが、

色々と検索してみると、黄色くなって熟れてしまっている梅は、

水に浸す必要はないです。と書いてありました。

しかも、熟れた梅は、梅干や梅ジャムに適しているって・・・・大丈夫なのだろうか・・・・

ホントは梅酒って、6月上旬位~漬け始めるんですね

この時点で、梅酒作りが怪しくなってきてる・・・・・(-_-;)(実験は失敗か?!)

この梅をよく洗い、しっかりと水気を拭き取り、へたを爪楊枝などで取る

そして、梅、氷砂糖を交互に入れていき、

022.jpg
(交互になってない・・・(@_@;)

ホワイトリカーを入れる(くんくん・・・・酔っ払う~(@_@;)

023.jpg

これで、2~3ヶ月後には一応飲めるらしいです。

冷暗所がいいだろうということで、床下へ置くことにしました。

昨日、どうなってるか見てみると、

梅が黄色くなってる・・・・大丈夫なのだろうか・・・怪しい・・

025.jpg

027.jpg

「また変な物作ってるよ・・・・そんなもん作る暇があるなら、
あたちのササミジャーキーでも作ってよ


さ~~~て、この実験は成功するのであろうか・・・・乞うご期待




食べ物 | 09:09:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
わぉ~\(◎o◎)/!
ついに、ご訪問者数が、

10000人を超えました~

このようなブログにもご訪問下さいまして、

本当にありがとうございました

これからも、アリさんの日常をのんびりと綴っていきたいと思います

どうぞよろしくお願いいたします


110628_233542.jpg


犬(アリさん) | 23:49:40 | トラックバック(0) | コメント(6)
魚河岸シャツ
ここのところ猛暑日が続いており、

ついに夜はエアコンを入れてしまったアリ家でございます・・・・

今日の昼間は、室内で35度ありました

まだ7月にも入ってないのに、この先どーなっちゃうの~~



暑い夏がやってくると、アリ家の住む焼津では、

「魚河岸シャツ」が定番アイテムです

市役所行っても、クールビズでみなさん着てらっしゃる方が多いです。

兄ちゃんとアリ

魚河岸シャツは、手ぬぐい生地と浴衣生地の二種類があります。

兄ちゃんが着てるのは、手ぬぐい生地です。

手ぬぐい生地の方が涼しいようです


それでは、モデルさんに登場して頂きましょ~

白地のゆかた生地に、黒の波模様をあしらった、

ちょっと渋めの柄になっております♪

クロ魚河岸クロ後姿


お次は、

白地の浴衣生地に、緑の魚河岸マークの入った、

定番柄になっております♪

緑魚河岸緑後ろ姿

写真を撮ったのが夜だったので、ちゃんと撮れてない・・・(母ちゃんの腕が悪いらしい・・・

その他にも、鰹のがらや縞模様があったり、オリジナルの柄がいっぱいあります♪

カラーもいっぱいあって、自分のオリジナル魚河岸シャツを作る方も多いです♪

チュニックの魚河岸も今年はありました!

トートバッグも可愛いですよ~

今、焼津に来ると、魚河岸シャツを着ている方に会う確率・・・・・100%です(笑)











その他 | 22:42:39 | トラックバック(0) | コメント(10)
びわ
先日、ご近所さんから、

たーーーーーーーくさんの「びわ」を頂きました

びわ

時々、アリさんの散歩で通る、ご近所さんちの裏側の道♪

そこには、大きな「びわの木」があります♪

通る度に、「びわが大きくなったね~!美味しそう~食べたいね~♪」と言っていたのが

聞こえてたのかも・・・・(@_@;)

それとも、食べたーい!!という、念力が通じたのかも

ま、いいか!ご近所のEさん、ありがとうございました~



とりあえず、そのまま食べようかね♪

ありとびわ

「ぴょーーーー!甘くておいしいよ~~♪」

しばらくパクパク食べてましたが、いかんせん多いです(@_@;)

「アリさん、このびわ、何かに変換できないかね?」

あり1
「おいおい、何をおっしゃてるんだい、そこのぶたさん?」

「何って、こんなに沢山あるんだよ。そのまま食べるのには、多すぎるじゃん」

あり2
「悪いことはいわねぇ。大人しくそのままの形で食べときなさい

「ジャムとかさ~、びわ酒なんてのはどおよ?どっちも作ったことないけど

「犬の話聞いてんのかぁー

「も~知らない!わたしゃ寝る」

寝る

「大人しく、そのまま食べます・・・・











犬(アリさん) | 13:14:16 | トラックバック(0) | コメント(6)
犬を飼うということ
先週、テレビ朝日で放送されていた、

「犬を飼うということ」というドラマが終わっちゃいました。

犬を飼うということ・・・・・

私が犬を飼うのは、アリさんが初めてです

小学生の頃から犬を飼いたかったのですが、

どんなにお願いしても、両親は絶対に許してくれませんでした。

今思えば、両親に感謝です

その頃の私には、責任を持って犬を飼うと言う事は出来なかったと思うから。

犬を飼う時は、とことん考えてからでも遅くはないと思います。




アリさんが家族になったのは、2006年3月7日。
この日から、母ちゃんVSアリさんの闘いの一年が始まりました~
とりあえず、一年で落ち着きはしましたから(^_^;)

2011年6月現在・・・「女王様アリ」と「母ちゃんしつじ」の関係です(-_-)

仰向け
ほれ、撫でろ!



毛
毛がはえた(@_@;)



カッパ

工事現場の監督


それではまたね~













犬(アリさん) | 23:38:58 | トラックバック(0) | コメント(4)
さくらんぼ狩り
土曜日に、いつもブログで仲良くして下さっている、

トロさんのお宅の農園へ、

さくらんぼ狩りに行ってきました~

さくらんぼ

真っ赤なで大きなさくらんぼがいっぱい生っていました

いっぱい

くんくん

とっっっっっっっても甘~~~~~くて、ぱくぱく止まりませ~~~~~ん

お腹いっぱい食べちゃった

なんと、フルーツを全く食べなかったアリさんが、

さくらんぼを食べました~

やっぱり、美味しい物には本能が働くようです

にっ!

「ちょいとそこの奥さん。歯が出るほどホントに美味しいんだってば~

トロさんとも、色んなお話が出来て楽しかった~

お仕事がお忙しい中、ホントにありがとうございました嬉しかったですよ~



あ、そうそう、トロさんの息子さんのチャーリーくん、

こんなお姿見せて下さいました

チャーリーくん1


カエルの被り物を被って、登場してくれました~

めちゃくちゃカワイイんです~

おばちゃんは、チャーリーくんの秘かなファンですありがとうございました~

今年もいっぱい楽しませて頂いた、さくらんぼ狩りでした

アリ1

今年はラムちゃんにもお会い出来て嬉しかったです可愛かった~

マロちゃんもぬいぐるみのようで可愛かった~

昨年同様、アリさん吠えちゃってごめんなさい<(_ _)>
いつになったらフレンドリーになれるのやら・・・


トロさんご一家の皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました

来年もまたお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします






続きを読む >>
出動(お出かけ) | 23:37:17 | トラックバック(0) | コメント(6)
でかっ!
先日、にゃんちゃん一家から、

お土産を頂きました~

奈良銘菓 「三笠の山」

んじゃ、中身を見てみよ~と蓋を開けてみたら・・・・・

アリ1

なんと、20㎝位ある、どら焼きのお菓子\(◎o◎)/!

最初に出た言葉が、「でかっ!」 でした

アリ2

「アリさんは無理だなぁ~・・・・皮の部分をほんのちょびっちだけだぞ


しかし、一日目にして、母ちゃん一人で半分食べちゃいました

そんなに甘くはないので、パクパクお口に入る入る~

アリ3

また、ゆっくり遊びに来てね~







続きを読む >>
犬(アリさん) | 21:08:38 | トラックバック(0) | コメント(6)
ひつじの仕事
現在のアリさん、

抜け毛がますます増えてます

特に、

お尻

アリ1

「へいへい~(-"-)」

暑いわね


アリ4

「へいへい、女王様・・・って、「ひつじ」じゃなくて、「しつじ」です!

しかも女王様は、すでに真っ黒ですよ・・・(@_@;)」

アリ2

「だ~か~ら~・・・もうええわ(-"-)

・・・・・・・なんで母ちゃんが「しつじ」なのよ・・・ブツブツ・・・」

アリ3

「はい、かしこまりました~

かたつむり

今日も女王様に翻弄される、「ひつじ」なのでした・・・・



こんな会話にお付き合い下さり、ありがとうございました



犬(アリさん) | 00:41:13 | トラックバック(0) | コメント(6)
食事
アリさんの朝食は、

天然サラダから始まる・・・・清々しい朝だ~

天然サラダ

ムシャムシャと食べてます・・・・家の裏庭の草食べて下さいよ~



そして、散歩から帰って来ると、

メインディっシュのカリカリです・・・・が・・・・

朝の食事

ご覧の通り、

ゴロンと横たわったまま、全く食べようとせず

「んじゃ、食べないのね!片付けるよ~」と近づこうものなら、

「食べるんだから、片付けちゃダメ

と、怒られます~~~

そうなのです。。。。

アリさんは、カリカリにトッピングを入れてもらえるのを待ってるのです・・・(-"-)

もちろん、そんなに簡単にトッピングなどは入れません!

トッピングを入れてしまうと、トッピングだけ拾っちゃうから☚経験済み

ここで、アリさんとのお約束・・・・


少しでも、カリカリだけで食べられたら、トッピングを注入します


今のところ、朝は意地でも食べないこともありますが、

しかたな~~~く食べることも出来るようになりました

夜はなんとか食べられるようになったよね

からっぽ
「どや顔してるけど、当たり前のことですけど・・・(-"-)」

結局、お腹が空けばいつかは食べる

皆さんのワンコさんは、しっかり食べれますよね!











続きを読む >>
犬(アリさん) | 00:56:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
水無月
6月になりました~

カエルイラスト2

今年は早い梅雨入りで、

洗濯物もなかなか乾かない毎日です

明日の静岡はになってたけど・・・・

洗濯物を乾かさせておくれ~~~




話はかわりますが、

アリ家には、古いノートパソコンがありました。

父ちゃんが、会社で要らなくなったからと、貰ってきたものです

もともと動きが鈍かったのですが、

たまーーーーーーーに私が使う程度だったので、

あまり気にせず使っていましたが、

ついに壊れはじめました

なので、

コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコッツコツしながら貯めてきたで、

買っちゃいました

パソコン

これで、アリさんの 監視 寝顔を見ながらパソコンできます

この他に、お絵描きソフトとペンタブもほしいので、

また、コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコッツコツに貯めてきまっす







犬(アリさん) | 21:02:51 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad