■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

豆菓子
父ちゃんは、豆菓子が大好きです。

013.jpg

この缶の中身は、遠の昔に食べてしまってますが、

これに新たな豆菓子を入れて保存しながら食べてます。

お豆って、栄養価が高くて美容にもいいようですね

あらふぉーの私には、必要な食べ物となってきました~

ですがその分、カロリーも高いです

父ちゃん、食べ始めると止まりません・・・・

自分でも、「わぁ~食べすぎたー!」といいながら、また食べてます

なので、注意書きをしました

011_20110728130142.jpg

003_20110728130402.jpg
「あたちのおやつは食べすぎOKです」

「ブッブーんなわけないでしょ


父(猿) | 13:13:19 | トラックバック(0) | コメント(6)
メダカのエサ
台風が過ぎ去り、

しばらく涼しい日々が続いているアリさん地方でございます

エアコンを点ける事もなく、エコな生活です

アリ

アリさんも、ご機嫌で寝ております

二週間前に貰って来たメダカも、すくすくと成長中~

アリ1

とはいっても、まだまだ小さくて写真には撮れず・・・

アリさん、このメダカちゃんには全く興味がありませんが、

メダカちゃんの「エサ」には興味津々なのであります

メダカのエサ

このエサを開けると、自分の部屋からガサゴソと出てきて、

「あたちにもちょうだい!」と訴えてきます

エサのニオイが、鰹節のようなふりかけのような、

アリさんにとっては、たまらなく魅力的な香りのようです

「これは~、メダカちゃんのご飯だよ~(^_^;)」

「大丈夫あたちのご飯にかけたら、うまうまです

「無理です(@_@;)・・・・・しょうがないなぁ~、んじゃ、牛乳あげるよ」

いつもこんなんで、アリさんに負ける母ちゃん(-_-)

牛乳
「うまうまです~

催促

「飲みすぎは、お腹をこわすからダメ~

アリ2
 「どけち!」













犬(アリさん) | 09:51:10 | トラックバック(0) | コメント(8)
おにゅ~♪
今日は台風の影響で、

朝から雨が降ってます

夜中は激しい雷雨になっていて、

ドッカーンと凄い音が響いてました

なのに、飛び起きたのは、私一人でした・・・・・




朝散歩の時には、運よく雨が降っていなくて、

ルンルンでお散歩も出来てよかったです♪

003_20110719150641.jpg
は~シッコもスッキリ~


午後は、降ったり止んだりの繰り返しでしたので、

雨が止んでる隙に散歩へGO

しかし、途中で雨に降られて、

アリさん勝手に短めコースへ路線を変更し、

さっさか歩いて行きました(・_・;) まぁ、いいですけど(^_^;)



先週、新しく首輪を換えました♪

007_20110719152818.jpg


でも、全く同じ首輪です(^_^;)

ホームセンターで売ってるのですが、

結構、デザインがシンプルで好きなんです♪

008_20110719152313.jpg
キリリと引き締まった感じがする~

真っ黒アリさんに、の首輪って、

やっぱり恐く見えるのかなぁ~(@_@;)

見かけは恐そうでも、中身は可愛いよね~と、親バカになる私です♪

すんません(^_^;)




犬(アリさん) | 15:41:32 | トラックバック(0) | コメント(10)
ご挨拶♪
暑中見舞い1


こんだけ暑いと、水にでも浸けててやりたいと思う親心

だがアリさんは、

「水は飲む物だーあたちに水をかけるでない

と、足に水をかけようとすると、逃げる逃げる~

気持ちがいいんだけどなぁ~


少しの間、夏バージョンでお届けします♪






犬(アリさん) | 16:40:05 | トラックバック(0) | コメント(14)
女王様アリ♪
毎日毎日まーーーーーいにち、

暑い日が続いておりますが、アリ家はみんな元気いっぱいです♪

皆様は、体調など崩されていませんか

あ、父ちゃんは毎日遅くまで仕事だから、お疲れのようですが・・・・

012_20110713210744.jpg
「父ちゃん、毎日あたちの「おやつ」の為に、ご苦労様です

どんなに遅くに帰ってきても、絶対に朝の散歩に叩き起こされる、父ちゃん

起きないものなら、情け容赦ないアリさんの鉄拳が飛んできます

あーあー可哀そうに・・・(^_^;)

自分で朝の散歩は一緒に行くって決めたんだから、仕方がないね

005_20110713212349.jpg
「あたちは決まり事を、忠実に守ってるだけよ!」

007_20110713212725.jpg
「ごちゃごちゃ言ってないで、早く行くわよ


開うん後で、スッキリした顔してます
008_20110713212350.jpg
「父ちゃん、明日はきっといいことあるぞしっかり働け~

恐るべし、アリさん




続きを読む >>
犬(アリさん) | 21:51:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
家族増加?!
東海地方もついに梅雨明けしました~

暑いけれども、カラッとしたいいお天気で気持ちがいいです



朝の散歩で出会った方達です♪

カニ
カニ~♪

カブトムシめす
カブトムシのメス~♪

アリさんとの朝散歩は、出会いがいっぱいです(*^_^*)


そうそう、

アリ家にも、家族が増えました

「めだか」を飼い始めました!

めだか

まだまだ小さくて、よーーーーーーく見ないとわかりません(@_@;)

ゴミと間違えてしまいます・・・・・

実家の父が数年前からメダカを飼っていて、

増えるは増える~(@_@;)すごい数のメダカがいたので、ちょっと分けてもらいました。

水草に卵がついているのをもらってきたら、次の日にはうごめくものが

何匹いるかわかりませんが、元気よく育っています

たくましく育てよーーーー


アリさんはというと・・・・・・

アリさん

メダカには全く興味がなく、カリカリ守るのに必死です(;一_一)









動物 | 14:25:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
呼び名
今日は雨が降って、ちょっと涼しかった♪

でも、洗濯物はしっかりと乾かず・・・・

今日のアリさんは、

なぜか母ちゃんの大根足に、ぴったりとくっついて寝ていました

ぴとっ
母ちゃん、至福のひと時


アリさん、小さい頃から癖があります。

それは、足先を舐めること。

これって、アレルギーだったりストレスだったり、原因は色々あるようですね。

初めて見た時には、「え~え~何なのこれは~」と、ビックリして即病院へ・・・・

「アレルギーかもしれないから、おやつは禁止して下さいね。」と先生に言われ、

カリカリもアレルギーの少ないカリカリに・・・・(これ結構お高くて、アリさん好んで食べてました(-"-)

痒みどめの薬も飲んで、舐めないようにカラーもして、これで治るかなぁ~と思ったら、

なかなか治らず・・・・・一年目は何度も流血騒ぎでした~(-_-)

結局、ハッキリした原因は分からないのですが、どうやらアリさんの場合は、

ストレスのようです女王様待遇なのに、ストレス・・・・・(;一_一)

皆と一緒にいるのが大好きなアリさん。

居るはずの時間に居る人が居なかったりすると、ストレスのようです。(勝手な行動は許しません

アリ1
そ~ね~、付いてるっていうよりも・・・

パゲ
パゲてるわ

アリ2
ウソをつくでない
アリさん黒いから、パゲると目立つんだよ~

アリ3
素直でよろしい

洗濯

この状態になると、アリさんの呼び名は、「パゲ子」になります・・・・・(@_@;)



犬(アリさん) | 23:08:23 | トラックバック(1) | コメント(2)
朝の散歩♪
昨夜は、雷がゴロゴロと鳴っていたり、

どしゃ降りの雨が降ったりして、

明日の朝は散歩へ行けるかなぁ~と思っていたら、

なんとか雨は上がりました


先日、朝の散歩で出会った赤ちゃんヘビ(体長10cm位)

003.jpg

一丁前に、舌をペロペロしていて可愛かった

触っても全く逃げない・・・・結構、弾力がありました~若いからかな

005_20110705130138.jpg

アメリカザリガニ?は、カメラを近づけたら威嚇してました(@_@;)

とっても小さな赤ちゃんザリガニがいっぱいいたです

007.jpg

008.jpg

アリさんの散歩は、春夏秋冬ずーーーっと5時半には散歩です

アリさんとの散歩は、色んなものを発見できて楽しいです

ただ、カメラに夢中になっている母ちゃんは、変なおばちゃんに見られてます

犬(アリさん) | 13:16:34 | トラックバック(0) | コメント(18)
収穫
7月になりました~

猛暑の毎日が続いておりましたが、

今日は少~~~し暑さがおさまった静岡です




5月に植えたトマトが、

ようやく収穫期を向かえました~

といっても、二つだけですが(^_^;)

005.jpg

「ほれ、食べてもいいぞ!!」

012.jpg

野菜を食べないアリさん・・・・見せると避ける(@_@;)

011.jpg

「食べていいんだよ~!!」

009.jpg

「んも~しつこいよ~」


ミニトマトの方は、甘くて美味しかったのですが、

ミディトマトの方は、まだ皮がかたくて、収穫するにはちょっと早すぎたようです。

今年のトマトは育て方が悪いのか、あまり実がついてません

作物を育てるのって、難しいですね・・・


犬(アリさん) | 21:44:10 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad