■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定11ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

夏休み終了~♪
なが~い、ながーーーーーーーーーーーい夏休みが、

やっと今日で終了です

001_20110829221001.jpg


「明日から、ゆっくり昼寝できるです

「アリさん、兄ちゃんいてもイビキかいて寝てたよ・・・・

004_20110829220617.jpg


寝たふりしてる・・・・





犬(アリさん) | 22:14:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
リニア・鉄道館
昨日は毎年恒例の、

障がいを持つ子供の会の夏旅行で、

4月にオープンした、名古屋の「リニア・鉄道館」へ行ってきました♪

110824_133945.jpg
「C62形式」

110824_134006.jpg
「300X・955形式」

110824_135013.jpg
真ん中のオレンジと緑の電車は、高校時代の通学電車だったなぁ~♪
懐かしいです

夏休みだったので、家族連れのお客さんがいっぱいでした!

ジオラマもあったので見たかったのですが、

人人人人・・・・・・人がいっぱい見れました

写真も色々撮りたかったのですが、兄ちゃん連れてでは難しく・・・・

在来線や新幹線のシュミレータ、映像シアターの所は、

長蛇の列でとてもじゃないけど並ぶ事も出来ず・・・

どどーーーんと並んだ機関車や電車、新幹線をたらふく見てきました(笑)
(大井川鉄道へ行けば、乗れるんですけどね(^_^;)

学生生活最後の夏休みを満喫してきました~♪

父ちゃんとアリさんのお土産は

110825_221947.jpg

長い新幹線のは、ながーいバウムクーヘンのお菓子です♪美味しかった~♪







出動(お出かけ) | 22:51:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
今年も・・・・
雨降りで、ここ2日は涼しい日が続いていて、

少し体が楽な気がします♪



先日、アリさんと散歩をしていると、

今年も出会いました~!

002_20110821224609.jpg

昨年と同じ場所で、をはぐくんでいらっしゃった、蝉

ちなみに昨年の写真はこちら

蝉

どちらも道路の真ん中でやっとりました

そんな蝉に全く気が付かなかったアリさん

蝉を蹴飛ばしてしまいました~(@_@;)

それでも離れることのないお二方・・・・スゴイですわぁ~!

012_20110821225932.jpg
「蹴飛ばしちゃって、ごめんなさいね

まだまだ雨が続くのかなぁ~でも涼しいからいいかぁ~♪




犬(アリさん) | 23:05:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
虫よけ
今日も熱風が吹いていた、アリさん地方です


散歩へ行くのも夕方6時を過ぎてから、

兄ちゃんと3人で行くのが夏休みの定番となっています

いつもの散歩コースは、土手だったり、

桜並木の雑草がいっぱい生えている所だったりで、

虫がいっぱいいる場所です

私は、お二人さんの蚊取り線香役になる為なにもしませんが、

全く蚊など寄ってきやしませんがな・・・・・(-_-)

やっぱり蚊も、若い子の血の方が美味しいって知ってるのか、

兄ちゃんは虫よけスプレー吹いても刺されます(@_@;)

アリさんも結構な蚊が寄ってくるので、何かいい物ないかなぁ~と探していたら・・・・

虫よけパッチ

これは犬用ではなくて、人間の子供服などに貼るタイプの虫よけです。

肌に直接貼ることが出来ないので、

これを~

アリさん

鑑札の上に貼って(この時だけはご勘弁を~)お散歩してます♪

気休め程度かなぁ~と思っていましたが、

今の所、蚊が寄って来る気配はありませんレモンのキツイ匂いがします

フィラリアの薬もフロントラインもしっかりとしてるけど、

用心に越したことはないですものね



続きを読む >>
犬(アリさん) | 22:53:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
神社
今日も暑い~~ですが、

先日に比べると気温は低いので、過ごしやすく感じてます。。。。



昨日、父ちゃんの休みが一日だけ取れたので、

涼を求めて小国神社へ行ってきました♪

杉

杉林に囲まれた神社なので、きっと涼しいだろうとアリ家は期待して行ったのですが、

・・・・・・・・風が吹いてない・・・・・

兄とアリ

そんなこと言わないで、お参りしてこよ~

兄ちゃんとアリ

兄ちゃんとアリさんをなんとか誘導して、お参りを無事してきました。

お参りをした後に、冷たい物を食べようということになりお店へ・・・・

イチゴミルクのかき氷とバニラのソフトクリームを、みんなで美味しく頂きました~
(あまりにもガっついていたので、写真撮るの忘れました

かき氷は、紅ほっぺの苺果肉がいっぱいのっていて、父ちゃんぺロリと平らげていました~!

アリさんにも少しだけおすそ分けしましたが、

かき氷よりも、やっぱりソフトクリームの方が好きなようでした

結局、神社よりも、食べ物で「涼」をとっていた、

アリ家なのでした~(^_^;)

アリ
「アイス食べさせてくれるなら、行ってやってもいいぞ!」

次に行くのは、来年のお正月だと思うよ・・・アリさん・・・(;一_一)




続きを読む >>
出動(お出かけ) | 15:52:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
最高記録!
アリ家の二階、人間用スペースにて・・・・・




チッ!

110811_153637.jpg



チッ!

110811_154217.jpg



チッ~~~!

110811_154901.jpg


平熱越えてる(@_@;)


ちなみに、一階犬用スペースは、大事をとってエアコン点けました






その他 | 23:19:29 | トラックバック(0) | コメント(4)
おもちゃ
今日もとっても暑かったですね~

熱中症で救急搬送される方々が、とっても増えているようですね

みなさん、お気をつけて下さいね~



今日10日は、大井川花火大会のはずでしたが、

河川増水の為に、25日に延期になってしまいました~

私の実家近くなので、毎年、兄ちゃんとアリさん連れて見に行ってたのに、

とっても残念です

アリさん、じいじ、ばあばが大好きなので(父ちゃんの実家も大好きです♪)、ふて寝・・・・

004_20110810232126.jpg


25日は父ちゃんも行けそうなので、花火見にいこね~



花火も見に行けなくなったので、

こんなおもちゃで遊んでみました♪

006_20110810232128.jpg

100均で父ちゃんが見つけてきたのですが、

兄ちゃん、ガラガラ音の鳴る物が大好きで、とっても気に入ったようなので買いましたが、

これ一応、知育おもちゃなんです。

マラカスのように振って遊ぶ物ではなく、

↓このように色分けして脳を鍛えるものです

007_20110810232127.jpg

私、色分けするのに7分かかりました

結構集中してハマッてます

005_20110810232127.jpg

「母ちゃん、脳を鍛えるなら、そのブヨブヨのお腹を鍛えなさい

「・・・・・・・・・






母(豚) | 23:36:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
メダカ2
結構涼しく過ごしていた静岡も、

ムシムシと暑い日が続くようになってきました~

午前中は晴天なのに、午後になると急に雨雲が出てきて雨

なので、午前中から出かけてしまう時には、洗濯物要注意です


アリさんは、扇風機のあたる所を独占中~

026.jpg
謎の物体Xみたい

かと思いきや、自分の部屋で頭出して寝てることも

004.jpg
ほっといて下さい



夏休みに入って、兄ちゃんの奴隷執事になっている為、

なかなかパソコンも触っていられない・・(ホントはネタがない

ネタが無いほどの平和な暮らしをさせて頂いてる事に、感謝です

今の私のちょっとした癒しは、

「メダカ」を眺めることになってます

005_20110808153110.jpg

006_20110808153109.jpg
動きが早いので、全く撮れません

じーーーーーーーっと見てると楽しいです♪
(メダカ眺めてニヤニヤしてるあらふぉ~ってどうなの(@_@;)

みんな、元気にすくすくと成長中です

016_20110808154534.jpg
「あたちは癒しじゃないのかい

「も、もちろん癒しでございます








動物 | 15:50:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
寝顔
005_20110804223211.jpg

018.jpg
これでも寝てるんですよ・・・(@_@;)
目を閉じて、舌を仕舞って寝て下さいな


023_20110804223209.jpg
はじゅかしい・・・


013_20110804223210.jpg
もちっとマシな写真あるでしょ

017.jpg
皆様、あたちのぐ~たら写真でどうもすみません

夏休みなので、みんなでぐ~たらしてます

どうかお許しを~~~~







続きを読む >>
犬(アリさん) | 22:52:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
8月♪
のんびりしていたら、

8月になっちゃいました~(@_@;)

8月で~す


今日はちょっと暑くはなったけど、

ここのところ涼しくて、過ごしやすい日々が続いています。

この涼しさで、頭も働くと思いきや、

なんだかなぁ~の日々が続いております・・・・

昨日は、シャンプーしてリンスして、またシャンプーしていた私です

みなさま、ご自愛下さいませませ・・・・

イラスト | 15:19:10 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad