■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定11ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

大好きなもの♪
今日は、兄ちゃん関係の用事で、一日出ずっぱりの私でした

用事って、重なる時は重なるのよね~

午後は、修学旅行の説明会・・・・まぶたに目を描きたかった私です



何気にテレビをつけたら、

世良公則が出ていて、「銃爪」を歌ってました♪

懐かしい!小学生の頃、この歌好きだったんだよね~

それに、世良さんが好きでした~♪渋いおじさんが好きだったのよね(^_^;)

そういえば、時代劇も大好きで、

暴れん坊将軍やら遠山の金さん、桃太郎侍、伝七捕物長なんかも結構見てました~♪

中村梅乃助さんが好きでした~(し、渋すぎる小学生じゃったの・・・

ホントだ・・・・考えてみたら、アイドルにあまり興味がなかったような・・・

いいのよ、いいのよ(^O^) 変な個性的な小学生だったんだから~



現在の大好きなものは・・・・

001_20110928204910.jpg

アリさんの後頭部です

じーーーーーーーっと見てると、食べたくなっちゃいます♪











母(豚) | 20:59:44 | トラックバック(0) | コメント(4)
だらだら~♪
005_20110926134014.jpg

だら~♪

007_20110926134014.jpg

だらだら~♪

010_20110926134247.jpg

だらだらだら~♪

012_20110926134013.jpg

ぶひっ

013_20110926134247.jpg

ごろん♪

015_20110926134012.jpg

しゃっきーーーーーん

おやつの時間です

犬(アリさん) | 13:51:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
梅酒♪
今回の台風15号も、色々な所で被害が出てしまいました。

003_20110923212105.jpg
台風の過ぎ去った後の空です。


今朝はとっても涼しくなりました~(>_<)寒いくらいでした!

朝晩は涼しく、日中はまだまだ暑いを繰り返しながら、

秋も深まってくるのかなぁ~


6月の終わりに漬けた「梅酒」が、

いい感じに漬かりました~

009_20110923213042.jpg


もう、すでに飲んでます随分、減っちゃいました

飲めない私でも飲めます♪全く酔いません・・・・

ん?????アルコールが抜けてしまったのかな(?_?)

ってことは、梅ジュース

美味しいからなんでもいいです

011_20110923212104.jpg
「何でもいいから、おやつ下さい

今度は、

「レモン酒」を作ると意気込んでいる、父ちゃんです!







犬(アリさん) | 21:41:17 | トラックバック(0) | コメント(8)
またまた台風~!!
またまた台風です(@_@;)

004_20110921135343.jpg
今朝の空は怪しかった・・・・

ただ今、静岡県は暴風圏に入っております

ものすごい風と雨が降ってます・・・(>_<)

裏に置いていたゴミ箱は、ゴロゴロと転がってしまってました


002_20110921135453.jpg
「雨は必要じゃが、たくさんの雨はいらんぞい!」

兄ちゃんの学校も、今日は臨時休校となりました。。。。

アリ
「アリも臨時休養です

・・・・・毎日休養してるじゃん・・・・(-_-)




犬(アリさん) | 14:18:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
お久し振り~♪
先日、超(約一年ぶりくらい?)久し振りに、

ニャンちゃんが遊びに来てくれました~~

110913_134028.jpg
「ひっさびさの登場なのに、これはないでしょ

ごめんね~ニャンちゃん

ニャンちゃん、毎回洗濯干し場でマッタリしてるから、

写真を撮らなかったのよね

でも大丈夫

とってもお美しくってよ~




ちなみにアリさん、
大きな声では言えませんが、
ワンワンワンワンワンワンワンワンワオ~ン
と吠えまくりでした・・・トホホ・・・
ごめんね~

猫(イチさん) | 21:57:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
中秋の名月?
今日は、中秋の名月ですね

007_20110912224233.jpg
月見だんごを食いてえなぁ~

002_20110912224235.jpg
いいでしゅね~♪チーズ入りでお願いしましゅ♪

005_20110912224720.jpg
こんな感じで積み上げて~♪

003_20110912224234.jpg

あ、後ろのおっちゃんにもあげてね~♪

※今回の出演者は、大井川蓮台越の皆様です
先週、島田市の島田宿川越遺跡を、ちょこっとぶらり旅してきました

008_20110912225537.jpg

「箱根八里は馬でも越すが、
越すに越されぬ大井川」


小さな宿場町が再現されてます。
間に民家が入っているので、あまりジロジロと見てはいけないような・・・・
中秋の名月と、全く関係ない画像ですみませ~ん


♪で~た~で~た~つ~き~が~♪
P1010216_convert_20110912223958.jpg
満月とても綺麗でした


犬(アリさん) | 23:14:06 | トラックバック(0) | コメント(4)
秋ですが・・・
台風が過ぎ去り、

空や空気も、秋の気配が感じられるようになりました

002_20110908220121.jpg

朝は寒いくらいの気温です

が~日中は、まだまだ暑いですね

007_20110908220432.jpg
「母ちゃん、暑いです

私が庭の草取りをしていると、日陰で休んでいればいいものを、

この暑さの中、日向ぼっこをしているアリさん


004_20110908220433.jpg

「あづーーーーい」

「・・・・・おいっ(-_-;)」

熱中症になったら恐いので、強制退去させました

009_20110908220432.jpg

みな様、まだまだ熱中症には気をつけて下さいね

犬(アリさん) | 22:19:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
結局・・・・
「はいは~~~い!みなさま♪」

002_20110904212429.jpg

「着まちたよ~カッパちゃん

010.jpg

「ほれほれ~どうでしゅか~

007_20110904213025.jpg

「ふむふむ・・・ほいほい・・・はぁ~~ん?!」

001_20110904212430.jpg

「なんでしゅとーーーー

009_20110904212430.jpg

「雨が止んでる・・・・(-_-)」


今回の台風は、とっても大きく、長く止まっていた為に、
各地で多大な被害が出てしまいましたね。
自然災害、本当に怖いです。








犬(アリさん) | 21:43:02 | トラックバック(0) | コメント(6)
つぶやき
ひじょ~~に大型の台風が接近しております

003_20110901222750.jpg


アリさんのつぶやき

「明日のお散歩はないな・・・カッパ着るくらいなら、なくてもいいや


皆さま、どうかお気をつけて下さいね~


犬(アリさん) | 22:36:07 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad