■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

背後
私はアリさんの背後にいるのが好き♪

009_20111029214010.jpg

というよりも、後姿を見てるのが好き

007_20111029214009.jpg
ほえ?

ストーカーのように、じーーーーっと見てます

006_20111029214009.jpg

こういう時は、一緒に寝る

005_20111029214008.jpg

うん、至福の一時です

犬(アリさん) | 21:54:57 | トラックバック(0) | コメント(4)
ご飯
今日も美味しいものを頂いちゃいました~

028.jpg

ニャンちゃんのご主人様から、新米を頂きました

毎年ありがとうございます大事にいただきま~す




私はパンよりも米派です♪

パンも大好きなんですが、お菓子の感覚になってしまいます。(完全別腹

お米大好き母ちゃん♪

な~の~に~~~、うちのお子ちゃま達(兄ちゃんとアリさん)は、

ご飯が大嫌い~~~(アリさんの場合はカリカリですけどね(^_^;)

009_20111024200737.jpg
何か問題でも???

ちゃんと食べないと、元気にお散歩できないぞ!

019.jpg
母ちゃん、あたちはパン派です

はいはい早く食べなさい・・・

008_20111024201702.jpg
わかってますよ、食べるのには順序があるんですのよ

・・・・・そんなのありません(-_-;)

カリカリをちゃ~んと食べれば、ご褒美あげちゃうよん♪

015_20111024202247.jpg
ごほ※□だけぐれれば×$▲・・・・モグモグ

今日はちゃんと朝から食べてくれましたが、夕飯はなかなか食べず・・・

全く食べない日もあります(>_<)

自分で勝手にダイエットしてるアリさんなのであります・・・・

お腹が空けばいつかは食べる!我慢比べの日々は続く・・・・・

006_20111024205737.jpg
負けないよ♪





犬(アリさん) | 20:59:56 | トラックバック(0) | コメント(8)
メダカとマグロ
アリ家のメダカさん達、

すくすくと成長し、早くも産卵して稚魚が誕生してます

007_20111020201120.jpg
やっぱりメダカを撮るのは難しい・・・

私が実家から、なんとな~く飼ってみよっと思ってもらってきたメダカさん。

卵を産むまではいかないでしょ、と思っていたら、産卵した

メダカの卵って透明なんですよね♪

なので、中の稚魚が育ってくると、黒い目玉が見えてきます

よーーーーーく見てみると、ぐるっと動いています

これを見ちゃった父ちゃん

も~メダカが可愛くってたまらない♪

「こんなに水槽増やしてどうすんだ!」と言っていたのに、

卵がついている水草を別容器に移し、ふ化すると稚魚用の水槽へせっせと移す・・・(^_^;)

水槽・・・・ただ今3個・・・・今度はもっと大きいのにすると言っている父ちゃん

どこまで増えるメダカさん 毎日癒されているからいいけどね



それと、今日はとっても美味しいものを頂きました

いつもお世話になっている車屋さんで、「マグロのふし」を頂きました

014_20111020203437.jpg

このマグロ、冷凍なので解凍の仕方を教えて戴きました。


マグロを美味しく食べる為の解凍のしかた

1、塩水に、冷凍マグロを30分程浸しておく。(塩水は適当に(^_^;)

2、塩水から冷凍マグロを取り出し、キッチンペーパーで水気を拭き取る。

3、水気を拭き取ったマグロをキッチンペーパーで包み、冷蔵庫で解凍する。



このようにすると、美味しく解凍できるそうです♪

アリさんマグロが大好き(もちろん人間も

なかなかマグロなんて食べられないから、大事にいただきま~す

ホントにありがとうございました~

015_20111020203436.jpg

明日は超豪華ディナーでしゅ♪

カリカリ食べないと、マグロは没収です







犬(アリさん) | 21:03:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
10月の散歩♪
やっと、日中も少し涼しくなってきた10月・・・・

アリさん地方は、今でも時々セミの声が聞える・・・10月ですよ・・・(@_@;)

周りの方々を拝見すると、服装も秋仕様になってきてますが、

私は未だに半そで着てます(元気なおばちゃんです(^o^)丿)

003_20111015094612.jpg

散歩してると暑くなってくるのよね~

それと、家事を一生懸命やってるから、動くにも楽なんですよね~・・・
(ホントはそんなにやってません(^_^;)


そういえば、お散歩の時間って、どこのお宅も大体決まった時間ですよね。

最近は、日も短くなってきたので、アリ家の夕方の散歩は、4時半~5時の間に出発します

本当は、4時位に出動したいのですが、ワンコの散歩ラッシュと重なる為、

兄ちゃん連れての散歩はキツイのでずらしてます。家に帰って来る頃には、真っ暗になってま~す


004_20111015094611.jpg
あたちはワンコさん苦手だから、いいわよん♪

大概は、ご挨拶出来るんですが、出来るだけ避けたいアリさん・・・
(自分から近寄れるワンコさんももちろんいますよ♪)

昨日も時々お会いする、バセットハウンドのお二人さんに会ったのですが、

近寄りません・・・・こちらのお二人さんは、とってもフレンドリー

アリさんとお話したくてたまらないようなのですが、近づくとアリさん逃げる・・・・

それでも、少しずつ慣れてはきています♪

飼い主さんもそれを知っていますので、「だんだんと慣れてくれるかなぁ~」と優しく見守って下さっています

またお会いしたら、よろしくお願いしますね~




犬(アリさん) | 10:19:07 | トラックバック(0) | コメント(4)
先日、テレビで桜が咲いたと言ってましたが、

な、なんと、アリさん地方にも、勘違い桜が・・・

008_20111011195344.jpg

桜の木がいっぱいある中、この木一本だけ咲いてました(朝の模様です)

午後は、更に咲いてました~

来年しっかり咲いてほしいなぁ~



秋の桜といえば「コスモス」ですね

今年はコスモス畑を見てないなぁ~

001_20111011200409.jpg
また、散歩しながら探しにいこ

秋の散歩も楽しくなりそうで~す


秋といえばでもう一つ、

ニャンちゃんのご主人様の相方のA様から、

立派な原木栽培の舞茸を頂きました~

011_20111011201351.jpg

開けた瞬間、舞茸のいい香りがして、そのまま食べたくなっちゃいました(^_^;)

キノコといったら、やっぱりバター炒めが美味しい

舞茸は、天ぷらも美味しいけれど、今回はバター炒めにして食べました

バターで炒めて、最後に醤油をちょこっと垂らして・・・・・

きゃーーーーこの香りをお届けできないのが残念です

大変おいしく頂きました~ご馳走様でした

相方のA様、本当にありがとうございました~






犬(アリさん) | 20:27:09 | トラックバック(0) | コメント(6)
父ちゃん4連休(最終日)
皆様、長い間お付き合いいただき、ありがとうございました~

これが父ちゃん4連休の最後です!

ここまで引っ張っちゃって、どうもすみません(ネタもないので(^_^;)

最終日は、天気もいいので富士川緑地へ遊びに行ってきました♪(2日の話です

005_20111007113120.jpg
母ちゃん、広くていい所です♪いっぱい走りたいです!

おてやわらかに~(^_^;)

さてさて、ウォーミングアップでまずは父ちゃんと走ります

002_20111007113552.jpg
母ちゃん、走るって気持ちがいいねぇ~♪

よかったね~アリさん♪ほ~ら、いっぱい走っておいで~

またまた父ちゃん走ります

・・・・・・・・・バテマシタ(-_-;)

今度は母ちゃん頑張ります

アリさん、行くぜぃ!

望むところよ~ん♪

母ちゃん全速力で走ります走ります・・・・走ります・・・・

・・・・・・・・・バテマシタ(-_-;)

004_20111007114324.jpg
あのさ~、バテるの早くねぇ
しかも、だ~れもあたちの俊足シーン撮ってくれないし(-_-)



いつかアリさんを越えてみせると心に誓う、父母なのでした~

001_20111007115328.jpg
無理だと思うけど、チャレンジ待ってます!





父(猿) | 11:58:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
父ちゃん4連休(空港編♪)
今回は、富士山静岡空港へ行った時の様子です

空港

空港が建設されるまでは、色々と問題があった空港ですが、

せっかく税金を投入して出来た空港なのですから、一度乗ってみたいなぁ~♪

空港内は、結構狭い・・・JRの駅より狭い??と思ったのは私だけ?(@_@;)

地方空港ってこんな感じなのでしょうね~(^_^;)

富士山をバックに離着陸する飛行機を撮影出来る所は、ここだけだそうです

ニコっ
飛行機来るかなぁ?

もう少し待ってね~!

アリ1
まだでしゅか?

お、きたよ~!

110930_094100.jpg

110930_093947.jpg

どこでしゅか?

後ろだよ~

110930_094114.jpg

110930_093958.jpg
後ろ向くと、こっち向いて~って母ちゃん言うじゃん

あはははは・・・・すみません

飛行機をバックに写真を撮ってたのですが、母の腕が悪く、

結局、飛行機は写ってませんでした・・・・


ん?・・・・・おーーーーつ!アリさん、父ちゃんが撮ったのに写ってたよ~

あれっ・
あれっ?・・・間違えた(^_^;)

アリ2
ちょっとアリさんボケちゃってるけど(^_^;)


110930_094040.jpg
ま、お出かけは、おやつ付きだからいいけどね♪

めでたし、めでたし



父(猿) | 13:38:38 | トラックバック(0) | コメント(4)
父ちゃん4連休(釣り編♪)
自動車業界関連会社勤務の父ちゃん

7月から、木金休みでしたのが、9月で終了となりました。

9月月末は、木金土日と4連休でした~(何で4連休???私も欲しい!)

なので、木曜日は、朝も早よから魚釣りへお出かけ

少し時間が空いたので、アリさんと偵察に行くことにしました

007_20111002172910.jpg
あたちの晩御飯は釣れたの

ジンダベラ
ジンダー(ジンダベラ)釣れたぞ!

004_20111002174307.jpg
これは食べれるですか?

骨が多くて身が薄いから、あんまり食べる人はいないね・・・・



父ちゃん、昼飯食ってる場合ではないです

メジナ

ちっこいメジナも釣れましたが、リリースしました

その後、私達が帰った後も頑張って釣ってましたが、

釣れるのはジンダベラばかりだったようです・・・・

が、なんとか、イワシ3匹とアジ1匹を釣って、どや顔で帰ってきた父ちゃんであります

001_20111002172910.jpg
ま、父ちゃんじゃこんなもんじゃ








父(猿) | 18:02:38 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad