■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

無事帰宅♪
兄ちゃんが、修学旅行から帰ってきました~

2泊3日の旅でしたが、あっというまのご帰宅

002_20111128142546.jpg

そして、大量の洗濯物もご一緒に・・・・


兄ちゃんがいない間は、

 父ちゃん・・・・・もちろんお仕事

 母ちゃんとアリさん・・・・・母ちゃんの実家で一泊をダラダラと過ごす

001_20111128142545.jpg

新幹線でお弁当を食べたり、路面電車やフェリー、水上バスに乗ったり、

宮島、もみじまんじゅう体験、しゃもじ作り体験、厳島神社、大阪城などなど・・・・

初めて体験する事がいっぱいで、とっても楽しかったようです

鹿にも囲まれて絡まれてきた(笑)って先生がおっしゃってました(^O^)

普段の学校生活では、先生の支援がほとんどなのですが、

こういう時は、お友達が一緒に手を引いて活動してくれ、

お互いがとてもいい関係になり、本当にいい思い出が出来たみたいです

みなさん、ありがとうございました

そしてそして、広島と大阪で買ってきたお土産は・・・・

007_20111128142545.jpg
(兄ちゃん自分で買えませんので、先生に選んで購入して頂きました

どれも美味しく頂きました~

学生生活最後の修学旅行は、無事、終了となりました!

私も広島と大阪へ行ってみたーーーーーいなぁ~と思った日でありました

008_20111128142544.jpg
あたちも鹿と戯れたいわぁ~ん♪

猟犬の血が騒ぎそうだな・・・・(@_@;)




兄(怪獣) | 19:00:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
晴天♪
土曜日は、ものすごい雨でしたね~

この雨の中、父ちゃんの飲み会の送迎をさせられ、

ずぶ濡れになった母ちゃんでございました・・・・・

そしてこの雨の中、キレイなお姉さん達と飲んで楽しんでいた父ちゃんであります


ま、そんな事はどうでもいいのです・・・・・

昨日はとてもいいお天気で、洗濯物もよく乾いて気持ちがよかった~~

001_20111121125117.jpg
青空が気持ちいいですよ~♪

007_20111121125116.jpg
 アリさんが、カメラ目線してる(@_@;)

011_20111121130157.jpg

今週は晴れの日が続きそうですね

修学旅行の日も晴れそうです

荷物は今日、ひと足お先に出発しました~





その他 | 13:10:05 | トラックバック(0) | コメント(6)
引き出し
昨日、電話台の引き出しの中が、あまりにも散乱していたので、

片付けをすることに・・・・・

小さい引き出しなのに、出てくる出てくる、色々な「ぶつ」が・・・・

そんな中に、何でこんな所にこんな「ぶつ」が・・・・

という物が出てきましたよ~

続きを読む >>
その他 | 13:05:05 | トラックバック(0) | コメント(6)
寒い(>_<)
つい先日までは、半袖で過ごせるほど暑かったのに、

昨日からは、寒い

アリさんもこのように丸くなってます

009_20111111120047.jpg

気温が高いと二階に上がってこないアリさん・・・・

今月に入ってからは、兄ちゃんの布団の上でスヤスヤと眠っていましたが、

さすがに昨日は寒かったのか、

父ちゃんの羽毛に入ってぬくぬく眠っていました

005_20111111120318.jpg
 軽くて暖かいのよね♪

父ちゃんも、アリさんと一緒に寝た方があったかいから呼び寄せる(^_^;)

「湯たんぽ」ならぬ、「アリんぽ」です

007_20111111121023.jpg
 父ちゃん、一晩ササミ一本ですよ~♪よ・ろ・ち・く・ね!





犬(アリさん) | 12:19:31 | トラックバック(0) | コメント(8)
たまご焼きと栗おこわ♪
まだまだ暑い11月・・・・

今週は気温が少し下がりそうだけど


昨日、たまご焼きを焼きました

016_20111107121111.jpg

私大好きなんですよね~、たまご焼き

なので、夕食にたまご焼きを結構焼きます(急に食べたくなるなる~!)


だし巻き玉子や、玉子本来の味のたまご焼き、醤油の味、具入りなどなど・・・

家庭の味が色々とありますよね♪


アリ家のたまご焼きの味は、甘い甘~~~いたまご焼きです

そして、ちょっと焦げ目付き(^_^;)焦げ目が付いたのが好きなんです♪

中が少々とろっと~

014_20111107122323.jpg
あたちには、ササミ入りたまご焼きをお願いします♪

犬はたまご焼きを食べれるの(?_?)



そして今朝、父ちゃんの実家から、「栗おこわ」が届きました~

025_20111107122827.jpg

出来たてほっかほかの栗おこわ~

めちゃくちゃ美味しかったよ~~~

この時期、毎年楽しみなんです♪(出来ない嫁の私には作れません(^_^;)

015_20111107123251.jpg
よし、今度はササミを入れて作ってもらおっと♪

犬はおこわを食べれるの(?_?)・・・てか、毛布をぐちゃぐちゃにしないで下さい。

食べ物 | 12:36:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
犬の日
11月になってしまいました!

今年もあと二ヶ月・・・・

24日~兄ちゃんが修学旅行で、広島と大阪へ行きます

私はどちらも行った事がないので、行ってみたいなぁ~

004_20111024205651.jpg
アリはバッグに詰めてってもらう予定です♪


 「制服着てけば、まだまだいけそうな気がする~(いけると思います)」

 「いけるわけないでしょーーー





11月1日って、「犬の日」なんですね♪

犬の日

犬の日なんで、アリさんにオヤツ買ってあげました

犬の日じゃなくても買ってるか・・・あはは・・・(^_^;)

しかし、11月なのになんで暑いかなぁ~

こんな陽気なので、風邪を引いている方が多いです。

皆様、お気をつけあそばせ~



犬(アリさん) | 22:17:24 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad