■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定11ヶ月)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今年最後の・・・
いよいよ残り約一日となりました

今年も皆様には色々とお世話になり、ありがとうございました

来年も、ぼちぼち更新だと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします

111228_210853.jpg
みなさんにお逢い出来るのを、楽ちみにしておりま~す♪

111224_105740.jpg
僕ちんも、楽ちみにしてま~す☆


やっと年賀状も出す事ができ
大掃除もなんとか形だけやったし(笑)、
アリさんも洗濯したし
車の洗車も頑張った
・・・・・・・・ん?
あーーーーーーーーーーー!!!!
正月飾りを買ったのに、どこにしまったのかわからない・・・・・(T_T)
探さなくちゃ(>_<)
最後の最後まで、どこかぬけてる母ちゃんです

それでは今年最後の更新になりますが、

皆様、よいお年をお迎え下さいね~




犬(アリさん) | 21:09:17 | トラックバック(0) | コメント(8)
メリー・クリスマス♪
今日は一年に一度、ホールケーキが食べれる日です~

029.jpg
アリ家のケーキNO.1

050.jpg
アリ家のケーキNO.2

今年から、ホールケーキが二個になりました

どうして二個になったのかって(?_?)

それは・・・・ひ・み・つ♪

032.jpg
その秘密・・・すでにバレてるかもよ~ん♪

今宵は、素敵なクリスマスをお過ごし下さい

犬(アリさん) | 21:22:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
気が付けば・・・・
12月も、あと二週間・・・・・

ブログの更新も3回しかしてない・・・・・

専業主婦の私ですが、なぜか多忙な毎日です・・・・・

仕事と主婦を両立されている方々は、すごいなぁ~と思っています

主婦だけの仕事で、泣き言言ってる場合じゃないですね


006_20111219075927.jpg
そうですよ、母ちゃん!アリとしっかり遊びなさい♪

遊ぶのはいいけどさ~、アリさん、おやつないとボール遊びしてくれないし、
追いかけっこも早すぎて追い抜かれるし、それからそれから・・・ぶつぶつ・・・


012_20111219080150.jpg
はいはい、わかりました。。
ようするに、母ちゃんの「しつけ」が悪かったのよ!


018_20111219080827.jpg
こんなに素直でいいこなのに、おやつで釣ろうとする考えが悪いのよ♪

・・・・なんにも言えない・・・

001_20111219081249.jpg
そんな事いうなら、ニャンちゃんちで頂いた「白いサツマイモ」、
ぜ~~~んぶ、母ちゃん食べちゃうからね(^O^)


このサツマイモ、白い色をしてます
御前崎の方で作られているそうです
とても甘くて、焼き芋は絶品です♪
アリさんとのおやつにもってこいの、サツマイモちゃんです~
アリさん大好きなのです

016_20111219081918.jpg
そんな事、言わねぇ~でくだせぇ~お代官さま~

・・・・裏のアリ顔見えてますけど・・・(-_-;)

014_20111219081914.jpg
ちっ、バレたか

022_20111219081915.jpg
まぁ、よいわぁ~!よきにはからえ、お~ほっほっほっ~♪

こんな感じで大晦日になっちゃうんだろうなぁ・・・・
大掃除・・・・やりたくない(>_<)

皆様のブログへも遊びに行きたいのですが、なかなか行けなくて申し訳ありません<(_ _)>
ゆっくりですが、ご訪問させて頂きますので、また宜しくお願いいたします♪


犬(アリさん) | 08:38:31 | トラックバック(1) | コメント(2)
モコモコ♪
111211_125147.jpg

♪誰だ、誰だ、だれだーーー♪

111211_125115.jpg

僕の名前は「ココ」ちゃんです♪

111211_130059.jpg

12月10日にやってきました♪

111211_130244.jpg

皆さん、これからもよろちくね♪

111211_130616.jpg

それではおやすみなさい・・・


私の実家で家族になった、トイ・プードルの「ココ」ちゃんです♪
誕生日を聞くのを忘れてしまいましたが、もうすぐ3ヶ月位になるのかなぁ~(^O^)
全く物怖じしない、人懐っこいワンコさんです♪(アリさんとは真逆の性格・・・)
アリさんとの関係はというと、
ココちゃんはアリさんと遊びたいので、追いかける
アリさんは迷惑らしく、逃げ回る・・・
16㌔の中型犬が、チビッコ小型犬に追いかけ回されてる(@_@;)
アリさんはビビりちゃん・・・
しつこくされるの大嫌いなので、ガウガウしちゃうかなぁ~と思いましたが、
全くそんな事はなく、ただただ逃げてました(^_^;)
そしてコタツへ避難して出てきませんでした~
これからが楽しみな、アリさんとココちゃんとの関係

111211_125205.jpg
お願いだから、追いかけないでね



犬(アリさん) | 18:01:13 | トラックバック(0) | コメント(8)
イルミネーション
今の時期は、どこでもイルミネーションがキラキラと輝いていて、

とっても綺麗ですよね♪

アリ家はど田舎なので、イルミネーションとは無縁です

先月の兄ちゃんの修学旅行のお迎えで、お隣の藤枝駅へ行くと、

わぁお~~~~

イルミネーション、キラキラ~~~

111126_181720_convert_20111205213948.jpg

アリさんの目もイルミネーション・・・(@_@;)

しばらく藤枝駅へ行った事がなかったので、ちょっとビックリ

111126_181215_convert_20111205214616.jpg

イルミネーション1

イルミネーション2

イルミネーション3

父ちゃんとアリさんが、駅下で待っていると、

お子ちゃま・・・・「この犬こわい~~~

女子高生・・・・・「かわいい~~

大人・・・・・・・「かしこそうだなぁ~

と言われたそうです(^_^;)

やっぱり子供には恐れられるアリさん・・・

イルミネーション4
お行儀よく待ってただけなのに~!

犬(アリさん) | 22:02:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
12月
ついに、今年もあと一カ月となりました~

アリ12月バージョン


ホントに月日の流れるのは早いものです・・・・・

すでに、お正月飾りが売られてました

まだ、クリスマスケーキの予約もしてなければ、

年賀状も全くの手つかず・・・・

今年もギリギリまで、アタフタしそうなアリ家です





犬(アリさん) | 18:07:32 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad