■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

だ~れだ♪
120129_195930.jpg
びよ~~~~ん♪


120129_195851.jpg
にょっき~~~~ん♪

犬(アリさん) | 21:03:14 | トラックバック(0) | コメント(4)
初詣と工作♪
昨日月曜の静岡の最高気温は、16度

3月頃の陽気だったようです

なのに今日は、とーーーーーっても寒くなり、一気に気温が下がりました

でも、空は澄んでいて気持ちがよかったです♪

016_20120124201731.jpg



日曜、ようやく近所の神社へ初詣へ行きました

もう1月も終わりになるというのに、のんきなアリ家はダメですね~(>_<)

004_20120124201733.jpg

昨年は、ケチクサイお賽銭だった為か、神様からお賽銭を拒否(!?)されてしまいましたが、

今年はしっかりとお賽銭を受け取って頂けました~♪

ちなみに、今年もケチクサイお賽銭でしたのよ(^_^;)

006_20120124201733.jpg
神様、こんなケチクサイお賽銭を受け取って頂き、
ありがとうございます!
こんなアリ家ですが、どうぞよろしく・・・・
いつかは、札束どーーーんと賽銭箱へ入れさせて頂きます!


札束は無理ですが、紙のお札をいつかは入れられるように頑張る





そうそう、よねつ屋さんからのプレゼントの中に入っていた、

「箱」と「スタッキングBOX」を、

父ちゃんがめちゃくちゃ楽しんで作りました~

そして出来たのがこちら

012_20120124201732.jpg

これは、「箱」の方です♪

父ちゃんの「酒コレクション」を入れることになりました

なんという事でしょ~!

乱雑に置いてあったお酒が、スッキリと収納出来たではありませんか

そして、お安い酒が、お高い酒に見えます

それと「スタッキングBOX」♪

010_20120124201731.jpg

こちらは、二つの箱を組み合わせて使う事が出来ます

これはCDを入れようかなぁ~と思ってます

どちらも木のぬくもりがとっても素敵だなぁ~と思いました♪

父ちゃん大満足してました~

よねつ屋さん、ありがとうございました~








犬(アリさん) | 20:48:49 | トラックバック(0) | コメント(6)
プレゼント♪
皆様!聞いて下さい!!

いつも楽しく拝見させて頂きお邪魔させてもらっている、

「米津本店 かわら版」(ホントは、よねつ屋さんのブログへ飛んで頂きたいのですが、やり方がわかりませんどなたか、教えて頂けませんでしょうか~

お年玉プレゼント企画に応募したところ、

当選いたしました~~~~~~

005_20120121092634.jpg

奇跡です!!こんなことは初めてです

応募したプレゼントのお品は、「パナソニックの音波振動歯ブラシ」

その他にも、木工教室を行った時の、「箱」と「スタッキングBOX」のキット2点、

大島みかんの缶詰さんを頂きました~~~

本当に沢山のプレゼントをありがとうございました~~


早速、歯ブラシを使わせて頂きましたが、

電動歯ブラシを使うのが初めての私!お~お~とブルブルくる振動を楽しみながらの歯磨きをさせて頂きました

歯磨き後の歯は、ツルツル~これからの歯磨きが楽しみです♪


「箱」と「スタッキングBOX」は、丁寧な説明書がついていて、不器用な私でも大丈夫そうです♪

父ちゃんが作るの楽しみにしてるんですけどね(^O^)

また、完成しましたら、ブログにUPしますね~


そして、大島みかんさんは、兄ちゃん大好物なので、これから美味しくご馳走になりま~す


ホントに本当に、楽しくて素敵な企画をありがとうございました~

006_20120121092605.jpg
よねつ屋さん、いつも母ちゃんがお世話になっております♪
沢山のプレゼントをありがとうございました♪



今年の5月で私のブログも3年・・・・・そろそろ・・・・・・何か考えよ(^v^)

母(豚) | 09:14:04 | トラックバック(0) | コメント(3)
サスケくん♪
今日はアリさんの病院の日

と言っても、どこが悪いというわけではなく、

相変わらず舐めていた、左前足のハゲを先生に診ていただく為に行ってきました。

ここの病院では、バッチフラワーレメディというものを推奨していまして、

アリさんもこのお世話になっております♪

バッチフラワーレメディとは、

★野の花や草木の波動(エネルギー・気)を水に取り出したもので、
不安・心配・怒り・悲しみなど、ネガティブな感情に対して、
「心の平安を取り戻すよう働いてくれる」ものです。


1936年にイギリスの医師であり、細菌学者である、エドワード・バッチ博士によって
完成された癒しのシステムです。



病気を治すものではありませんが、メンタル面に働きかけてくれるようです。

38種類のレメディの中から、5~6種類を混合して、アリさんに合ったレメディを作ってもらっています♪

始めは、「これで治るのかなぁ?」と半信半疑でしたが、

だんだんと舐める回数は減っていき、今は舐めなくなりました~(^O^)

そして、あんなに嫌っていたカリカリを、ちゃ~んと食べるようになったのであります!

賛否両論ある物だと思いますが、アリさんは飲んで良かったと思っています♪


あ、そうそう、ここの病院には、「サスケくん」という猫さんがおります

アリさんが家族になってからお世話になっているので、6年近く経つのですが、

初めてお見かけした猫さんであります♪

010_20120119123509.jpg

猫はもちろん、犬も人も全然平気な子で、吠えまくられても全く動じないそうです

受付の椅子に、置物のようにじーーーーーーとしておりました♪

毛並みもとっても綺麗でふわふわしてました

これでも、おじいちゃんなんだそうです

猫が苦手なアリさんでも、ちょっと近寄っていました♪

今度はツーショット写真を撮らせてもらおっと

015_20120119123507.jpg
サスケくん、またよろしくね~♪

犬(アリさん) | 12:46:40 | トラックバック(0) | コメント(4)
さ、寒い・・・・
今日も寒~~~い

雪の降らない静岡でそんなことを言っていたら、

雪国の方々に怒られてしまいますね

雨も降らなくなって、一ヶ月以上経つのかなぁ~

空気も乾燥しているので、みなさま風邪にはご注意下さいね



こ~~~んなに寒い中でも、アリさんはとっても元気いっぱいです

今日も走り回っていたアリさんを撮ろうと思っていたのですが、

早すぎてなかなか撮れず・・・・・

012_20120116110804.jpg


結局寝ている姿です・・・・・

014_20120116111047.jpg

あ、このおもちゃ、アリさんのお気に入りなんです

ひょうのおもちゃは、私がスーパーで安売りのを買ってきました♪

さくらんぼのおもちゃは、「農家の犬」のトロさんが、

アリさんにプレゼントしてくれたものです

その節は、本当にありがとうございました~

この「さくらんぼさん」、大好きで遊びすぎて、もげてしまった事もありました

母ちゃんが父ちゃんがチクチクと修復して、今は元通りになってます

あまりおもちゃで遊ぶ子ではないのですが、この二つはお気に入りのようです(*^_^*)

015_20120116111047.jpg


さてと、明日も散歩とお外遊びで、元気に過ごすぞーーーーーー・・・・

体力もつかな・・・・

犬(アリさん) | 11:30:08 | トラックバック(0) | コメント(4)
6才♪
♪はっぴば~すで~とぅ~ゆ~♪

イチゴショート

♪はっぴば~すで~とぅ~ゆ~♪

モンブラン

♪はっぴば~すで~ でぃあ アリさ~ん♪

アリ1

♪はっぴば~すで~とぅ~ゆ~♪
❤誕生日、おめでとう❤


アリさん、6才になりました
今でも時々、小さい頃のアリさんを思い出します
もらってきたその日の夜は、「くぅくぅ」とずっと泣いてたアリさん・・・・(可愛かった~)
だんだんと慣れてきて、小悪魔の顔をのぞかせ始めたアリさん・・・・(4日目位かなぁ)
ここから一年間の闘いの、始まり始まり~~~

☆一年間で、破かれたシーツの数・・・・・・5枚(可愛いものですね♪)

☆パソコンチェアが新品でいた時間・・・・・5分(ははは・・か、可愛いものよ♪)

☆兄ちゃんのオモチャを壊した数・・・・・・数知れず(ふふふっ・・やるじゃない♪)

タンスの取っ手はボロボロ・・・思い出として残してあります♪
家の角という角は、全てボロボロ・・・・あきらめがつきました♪
スリッパや靴もボロボロ・・・・・スリッパは履かなくなりました(笑)
タオルも引きずり回しの刑に処せられボロボロ・・・・遊び道具となりました♪
布団もビリビリ破かれボロボロ・・・・つぎはぎだけど、寝てます(笑)
おしっこシートも毎回ビリビリのボロボロ・・・・今はほとんど使用しなくなってしまった!

ボロボロになった物は数知れず・・・・それがあったから、今はいい子♪

そして、アリさんが来てからの笑顔の数・・・・・無限です

アリ2

いつまでも元気でいてね~

長文になってしまい、申し訳ありません
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました



犬(アリさん) | 10:39:42 | トラックバック(0) | コメント(8)
のびのびと・・・・・
今日からやっと、

父ちゃんと兄ちゃんの、仕事と学校が始まりました

そして、アリさんと母ちゃんの、平穏な日々も始まりました

019_20120106211704.jpg
お狐さんみたいだ・・・

018_20120106211704.jpg

お正月にココちゃんに追い掛け回され、
大好きだった私の実家も、苦手な場所になってしまったアリさん・・・
ちなみに、兄ちゃんはココちゃんと仲良くなり・・・・

007_20120106213036.jpg
兄ちゃん、スキスキ~~

022_20120106211703.jpg
ココちゃんが大人になったらお会いしましょ~♪

そんな事言わないでおくれよ~



犬(アリさん) | 21:33:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
新年のご挨拶♪
ご挨拶1

今年も宜しくお願いいたします

2012年、始まってしまいました~

今年はのんびり正月を過ごしているアリ家でございます

なのに、しっかりと食べているので、体重増加中・・・・・

こんなアリ家ですが、宜しくお願いしますね~~

111224_114032.jpg
あたちは体重キープしてるわよん♪

犬(アリさん) | 21:24:30 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad