■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定3才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定3才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

変化!
りんちゃんがアリ家に来てから、

もう少しで一ヶ月・・・・・・

距離がまたまた縮まってきました

が、その分、アリさんがりんちゃんに吠える事も多い日があります

でも、りんちゃんが来てからと言うもの、

臆病で神経質のアリさんに、変化が見られるようになりました~


 カリカリをしっかりと食べるようになった事!

 今まで知らない人はスルーしたり、小さく威嚇をしたりしていたのに、
   大人しく触らせてあげてる事!

 苦手だったワンコさんと、りんちゃんをたてにしてご挨拶出来るようになった事(笑)!

 吠えかかっていたワンコさんにも、大人しくすれ違えるようになった事

他犬が飲んだお水を飲まなかったのに、りんちゃんが飲んでもガブガブ飲んでる事!

その他もろもろ・・・・・

アリさんのように臆病で神経質な子は、犬の世界では嫌われ者(いじめの対象)になってしまうようです。

りんちゃんのような、何でも来い!の楽天家の子が来てくれたお陰で、アリさんの世界が広がりつつあります

005_20120223212244.jpg

りんちゃん様様です

006_20120223212818.jpg
んじゃ、あたちのオヤツを盗るのやめて下さい!

013_20120223212817.jpg
んじゃんじゃ、その辺にポイしとかないで下さい!

りんちゃんに、シルキーガムをあげると、

しばらく噛んで遊んでいるのですが、その内飽きてしまい、その辺にポイ

それを見逃さないアリさん・・・・ササッと食べてしまってます・・・






犬(アリさん) | 21:36:28 | トラックバック(0) | コメント(8)
お外♪
今朝は凍るくらいに寒かったアリさん地方でしたが、

昼間はとっても暖かく、風も穏やかでした

なので、ちょっとお外で遊んでみました~♪

017_20120220123702.jpg
二犬で色んな所を探索中です♪

009_20120220123704.jpg
りんちゃんを取調べ中♪

010_20120220123703.jpg
更に詳しく取り調べ中♪

013_20120220123702.jpg
母ちゃん、おやつ下さい!
母ちゃん、おやつ下さい!

おやつばっかねだらないで、もっと探索してきてくださいよ(-_-;)

早く春がこないかなぁ~






続きを読む >>
犬(アリさん) | 12:49:57 | トラックバック(0) | コメント(4)
ダックスという犬
私が犬を飼うのは、雑種犬のアリさんが初めてでした。

アリさんが小さい頃でもりんちゃんよりもデカイ!

なので、りんちゃんを抱く時は、ちょっと怖かった・・

とっても華奢でちょっと強く触ったら、折れちゃうんじゃないかと・・・・

そんなりんちゃんも、アリ家に来てもうすぐ3週間

来た頃は、歩くのもヨロヨロしていたけど、今では家の中を駆け回って遊んでます


ダックスという犬

りんちゃん




後足よりも、前足が倍くらいデカイのね!ライオンのような足みたいと父ちゃんが言ってました(笑)

歩く姿もガニマタでせかせか歩いて、見てるだけで面白い

そして、結構なジャンプ力

胴長短足なので(父ちゃんはシャコタンと言ってる)、あんまりジャンプしちゃいけないと思うんですけど・・・・・

ピョコピョコ走ってるし・・・・耳がダンボみたいだし・・・・

アリさんとは正反対のりんちゃん(性格も!)

観察すればする程、ダックスという犬は面白いと思う私なのであります

ちなみにりんちゃんは、腹が出ているおやじさん体型をしてます(笑)

鼻筋には、たてがみのように筋が入っています







犬(アリさん) | 01:46:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
距離2♪
昨日の夜の出来事・・・・


006_20120212221135.jpg

             (10分後)

013_20120212221134.jpg
             
             

016_20120212221134.jpg


りんちゃんが近づく事を、少しずつ許してきているようです

でも、ニオイを嗅いできたり触られたりする事はまだまだ許せないようで、

吠えて威嚇しております・・・・

けれど、そんな事で怯むようなりんちゃんではありません

002_20120212221133.jpg

あたち、負けませんから~♪




犬(アリさん) | 22:26:06 | トラックバック(0) | コメント(6)
距離
先日、ニャンちゃんが来てくれました~
(ホントは写真を撮るつもりだったのに、いつものように二階へ上がってしまったので、
撮るのを忘れてしまいました

久しぶりに見たニャンちゃんなので、アリさんは大騒ぎ・・・・

なのに、りんちゃんは全く騒ぐ事はなく、ニャンちゃんに興味があったようです

りんちゃんの性格はといいますと、

どんな事があっても楽天的に考える性格のようで、

アリさんに一喝されても、その時はお腹を見せて「ごめんなさ~い」ってしますが、

すぐに他の場所へ行っておもちゃで遊び、またアリさんの所にかけよってきたりと、

恐いと思う事がないようです・・・・・(アリさんがなめられてる

アリさんにとっては天敵?!に近い生き物のようです(笑)

そんな「アリさん」と「りんちゃん」の現在の距離はといいますと・・・・

035.jpg

アリさんにしては、大進歩です!!

りんちゃんが来てから、何日間かは二階から降りて来られなかったアリさん・・・・

それが、一緒の部屋で寝られるように

しかも、りんちゃんが駆けずり回って遊んでいても、起きない

それに、カリカリをりんちゃんに差し上げてる・・・・これは差し上げんでよろしい(-_-;)

ちょっとずつ、縮まりつつある二犬の距離♪(縮まらない可能性もアリ

これからが楽しみであります

026_20120208202905.jpg
うっふ~ん♪乞うご期待よ~!




あ、ニャンちゃんのご主人様(家来という噂も・・・)から、色んな物を頂きました♪

030.jpg

さっそく、だしを使って鍋をしました所、大変美味しくできました~

いつもいつもありがとうございました~



犬(アリさん) | 21:21:09 | トラックバック(0) | コメント(4)
予想内と予想外?
りんちゃんがアリ家にやってきてから、

明日で一週間が経とうとしております

子犬なので、色んなことをしでかして下さります

まだまだ、ゲージから出すと、

シッコとウンピはあちこちに・・・・これは当たり前なので予想内(ホントは出してはいけないっていいますよね)

4ヶ月なので、甘噛みもいっぱいしてくれます・・・・これも当たり前なので予想内

アリさんとりんちゃんの関係がまだまだしっくり来ない事・・・これも予想内

ただ一つ、「りん~~~、おいで!」と言うと、

戻ってくること

アリさんが子犬の頃は、どんなに呼んでも戻ってこない・・・・・・

それが当たり前だと思っていたので、ちょっとビックリでした

しかも、アリさんの子育てを経験しているので、

りんちゃんの子育ては、とっても楽に感じます♪

アリさんが一匹目のワンコさんでよかった~!アリさんに感謝です

027_20120203223708.jpg
美人さんのアリさんです♪

024_20120203223707.jpg
ぶちゃいく顔のりんちゃんです(^v^)

これでも寝てるんですよ~(笑)

犬(アリさん) | 11:15:58 | トラックバック(0) | コメント(4)
答えは・・・・・・
ご縁があって、アリ家の家族になりました、

ミニチュア・ダックスの「りん」ちゃんです♪

120129_142547_convert_20120131214300.jpg

120129_143700_convert_20120131213653.jpg

4ヶ月の女の子です

アリさんとの関係はといいますと・・・・

120129_151219_convert_20120131214707.jpg
あたちはまだ認めてないですから~!
・・・・・・・・聞いてます??


あたくちは、おばちゃんに興味はございませんから・・・・
みなさま、よろちくね~♪




犬(アリさん) | 10:34:37 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad