■プロフィール

アリ母ちゃん

Author:アリ母ちゃん
☆年齢・確実に昭和生まれ♪
☆性別・一応、私も女子♪
☆性格・超面倒くさがり屋♪

アリさん(雑種犬の女王様)
✿年齢・2006年1月10日生(11才)
✿性別・女子
✿性格・猫っぽい犬(神経質でビビリ)

りんちゃん(M・ダックス)
♪年齢・2011年9月19日生(5才)
♪性別・女子
♪性格・何でも来い!の楽天家

○兄ちゃん・・アリ家のNO1♪超マイペース!
○父ちゃん・・犬猫のおやつ代を稼ぐ人(笑)

♥音々(ネネ)(雑種猫)女の子(推定4才)
♥サブ(雑種猫)男の子(推定4才)
♥音(オト)(雑種猫)女の子(推定1才)

こんなあたしたちですが、
皆さん宜しくお願いします!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■ご訪問ありがとうございます!

■大切な命の里親募集中

■ブロとも一覧
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

おすわり
基本形1

021_20120331212942.jpg

基本形2

010_20120331212943.jpg

基本形?????

008_20120331212944.jpg
アリ家に来る前からこの座り方してるそうです

犬(アリさん) | 21:37:18 | トラックバック(0) | コメント(6)
開花♪
先日、桜の開花宣言が発表されましたね

静岡県が一番乗り??

アリさん地方でも、桜が咲き始めました

014_20120328105723.jpg

015_20120328105846.jpg
君達は桜よりも、地面の方がお好きよね(^_^;)

天気の良い日は、りんちゃんと一緒にお散歩♪♪

ダックスって、拾い喰いが大好き??(りんちゃんだけなのか(?_?)

常に何かをくわえてないと気がすまないらしい・・・・

なので、大した距離じゃないのに時間が掛かる掛かる

帰ってくると、母ちゃんヘロヘロよ~~~

007_20120328111136.jpg

でも、君達のためには、母ちゃんは頑張るのです

018_20120328111136.jpg
まだまだ頑張りが足りんよ!

そうだそうだー!


仲良く寝ている時もあるけれど、喧嘩もよくする二犬さん・・・・
(喧嘩になっているのかわかりませんが・・・)

ゆっくりゆっくりでいいです



犬(アリさん) | 11:19:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
お出かけ♪
今日はお天気もよく、父ちゃんが休みの日だったので、

公園へお出かけしてきました

さすが祝日・・・・家族連れがわんさかおりました

016_20120320212749.jpg
とりあえず、桜をバックにパチリ

019_20120320212749.jpg
ちょっと、ちゃんと座りなさいよ・・・

もう疲れた~

018_20120320213412.jpg
やれやれ・・・・

人が多くて遊ぶという感じではなかったので、

私の実家へ行く事にしました~(ココちゃんにも会いたかったので

ココちゃんとりんちゃんが会うのは初めて

どうなるかなぁ~と思いましたが、月齢もあまり変わらない二犬

ぎゃうぎゃう言いながら、楽しそうに遊びまくっていました~(遊びのシーンは撮影できず・・・

その後は仲良くお散歩へ・・・・

023_20120320212748.jpg
ココちゃん大きくなってました~♪

いっぱい遊んだ一日でした

また遊んでね~ココちゃん♪







犬(アリさん) | 21:53:52 | コメント(6)
命綱
あの日から一年が過ぎました。

震災で犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。





りんちゃんのお散歩デビューから一週間が経過しました~!

少しは拾い喰いも減り(枝やまつぼっくりは銜えてますが・・)、

アリさんを追いかけながら、スタスタと歩くようになってきました

ですが、一週間でリードがこのように・・・・・・

009_20120315144225.jpg

時々リードをカミカミしながら歩いているので、切れる寸前です

仕方がないので、新しいリードを買いました・・・トホホ・・

011_20120315144224.jpg
リードはねぇ、あたち達を守る大事な命綱なのよ~!

010_20120315144225.jpg
だって、邪魔くさいんだもん

アリさんは、首輪もリードも嫌がらずに付けさせてくれました

お散歩もどちらかというと、グイグイ引っ張って行くタイプだったので、

あまり苦労はしませんでした♪

りんちゃんは、首輪きら~い、リードなんて絶対に嫌~!!

引っ張られて歩くなんて、信じられな~いというタイプ・・・(-_-;)

やっとそれも改善されてきて、楽になってきました

日中は暖かくなってきたので、お散歩日和

お散歩いっぱい楽しもうね~

続きを読む >>
犬(アリさん) | 15:06:09 | トラックバック(0) | コメント(4)
デビュ~♪
3月に入ったと思ったら、もう一週間が経ってしまいました~

なんだか毎日色んな事がある私・・・・

用事というものは、重なる時は重なるものですね

みなさんのブログへお邪魔しに行きたいのですが、なかなかお邪魔できなくて申し訳ありません

ゆっくりペースになると思いますが、お邪魔させて頂きますので、

その時はよろしくお願いします



雨が降ったりやんだりのスッキリしない今日この頃ですが、

りんちゃんがようやく「お散歩デビュー」いたしました~

014_20120307215954.jpg

一応、家の中と庭で、リードをつけて練習してきましたが、

リードを付けるの大嫌い!な、りんちゃん・・・・歩きながらリードをカミカミ

それもようやく減ってはきましたが、

石ころ食べる・・・苔を食べる・・・枝をカミカミ・・・草を食べる・・・(これはいいか(^_^;)

地べたを這いつくばってワサワサ歩いているので、

何を口に入れてるのかわからず、目がはなせません

015_20120307215953.jpg

アリさんには、通常のお散歩が終わった後に、

りんちゃんのお散歩に付き合って頂いております

アリさん、りんちゃんの歩調に合わせて、ゆっくり歩いてくれてます(ありがとね~

りんちゃんは、そんな事はな~んも気にせず、時々アリさんにタックルしてる・・・・

016_20120307215953.jpg

二匹を散歩させながら写真を撮るのって、難しいですね

まだまだはちゃめちゃな散歩ですが、りんちゃんは楽しそうです♪

020.jpg
拾い喰いはお腹をこわすから止めなさい!

は~い。だって気になるんだも~ん♪

犬(アリさん) | 22:26:57 | トラックバック(0) | コメント(6)
苦手
りんちゃんが来てから一ヶ月が経ちました

アリさんとの関係は、つかず離れず?!と言ったところでしょうか(^_^;)

アリさんがワンワンガウガウ言いながら、りんちゃんを追っかけたり、

りんちゃんがアリさんにしつこく付きまとってたりと・・・・

アリさんが「うるさい」と怒っているようにも見えるし、

遊んでいるかのようにも見える・・・・シッポはフリフリしてるから遊んでるのかなぁ(?_?)

もしかしたら、りんちゃんに躾をしているのかも?????

りんちゃんも恐がっているようではないのです

よくわからん二犬の関係です・・・・犬同士のこともあるだろうから、そのまま見守っています

002_20120301193012.jpg

そうそう、何でも来い!のりんちゃんにも、苦手な物があります

それは~~~~~~~

掃除機!

掃除機が出てくると、シッポを隠しぎみにして、逃げながら遠巻きに見ている

アリさんの子犬時期には、掃除機に戦いを挑んでいました(笑)

現在は、「ちょっとどいで下さい。」と言うまで、動きません(^_^;)

004_20120301194105.jpg
ちびっこよ、戦いなさい!

008_20120301194315.jpg
こんな感じですか?

005_20120301194516.jpg
よろしい!頑張りなさい!
は~~~い

りんちゃんの戦いは明日もつづく・・・・


犬(アリさん) | 19:49:59 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad